人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲間が増えました♪

金曜日の仕事帰り、愛しのエバーフレッシュちゃんに
栄養剤のアンプルを買いに行ったつもりが
なぜかまた買ってしまったよ・・観葉植物・・・
じゃーん!
仲間が増えました♪_e0106349_14145642.jpg


アジアンタム【ワラビ科のシダ植物】という植物です♪
イチョウに似た形の小葉を多数つけているのが特徴です。
やわらかく、涼しげな雰囲気で、さらふわ~っと可愛いです。シダ植物は空気清浄も得意ですよ~
ただ、こいつがちょっと育てにくい事は知ってたので迷いましたが・・・
500円と聞けばサイフの紐も緩むぜ~♪

高温・乾燥・直射日光を嫌うので
多すぎない水やりと霧吹きでの葉水もしてあげないと駄目です。
エアコンの風や直射日光での葉焼け・縮みは回復不可能・・
ちょっと気を使うお嬢さまタイプです。

でも
やっぱり観葉植物が一個増えると部屋も明るくなるね^^癒される。うっとり~♪
仲間が増えました♪_e0106349_1421125.jpg

※右下の卓上カレンダーは猫村さんです(笑)
まーみんは『また(買ってる)!!部屋ジャングルにするつもりなん!?』
・・・・実はもう1、2株増やしたいんだけどね。
「(ジャングル)いいじゃーん!理想!パキラとかモンステラも買おうか!」って言ったら
『・・部屋なくなるで』って言われました
分かってます..._〆(;ωq`)ウゥ
だからそこ、背の高さぐらいのクワズイモをドカンと育てたい欲望が・・!!
その反動で小さい観葉植物を買ってしまうんだろうなぁ(笑)

ちなみに去年の8月からうちに居るエバーフレッシュは
無事冬を越え、春になり葉も増え、ちょっぴり大きくなりました。
by cafe_fine_day | 2009-04-27 14:23 | 買物