人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メッガーネ。

土曜日、まーみんとメガネを買い換えた。
2人ともレンズのUVコーティングがボロボロで
フレームも痛んでめっちゃ汚かったので…

10分くらいで決めて30分後に受け取り。
昔は一週間仕事だったのになぁ。
フレームとレンズがセット価格なのはいいけど
裏を返すと、どちらかだけの修理・交換が効かないので
ずっと使い続けるのは難しい。
店の視力検査もまぁテキトーだし。。そゆとこ若干ビミョー。
でも安いんだよね!
消耗品と思って大事に使うことにしよう。

っていうか、神戸はトンインフルでパニック起きているので
誰も私のメガネ変身なんて気付きません(笑)ちょっとさみしい。
それにしても電車も会社も全員マスクしてて異様。
ドラッグストアはどこもマスク売り切れてるし…
オイルショックならぬマスクショック。
震災の時の水もこんな感じだったなぁ。

まだインフルの感染者の居ない地区のかた!
マスクは事前に買っておかないと、いざという時まじで無い。
1枚700円とかの本気モードの粉塵マスクを買うハメになるかも。
妹は高校が休みになって喜ぶかと思いきや夏休みがつぶれるので
ブーブー言ってます。

でも、インフルよりもメガネよりも
私にとっては生理痛が今一番の問題。。。おなか痛いギャフン。



なんでこんなにも生理痛ひどいんだ今回・・・
はっΣ(゚ロ゚)
昨日うっかり窓を全開のまま寝てしまったんだった・・・
朝4時に毛布のはしっこで震えながら目が覚めたんだ。
完全にコレだ・・やっちまった・・orz

おなかイテー!ちきしょう!
昨日暴飲暴食しちゃってお腹パンパンだし便秘だし冷やしたし
マスクしっぱなしで気持ち悪くて死にそう
もう0点!(痛みにより意味不明)

仕方ない。暑いけど、カイロするか・・・
局部(出口)が痛いときはショーツの上から局部にミニカイロ。
お腹が痛いときはショーツの上から下腹部にミニカイロ。
そういえば最近、生理用のカイロも売ってますね!

あと生理の時に食べたくなるチョコレートは体を冷やすそうです。
逆に暖めるしょうが系の飲み物は嫌いなのでくやしい。
どうにかならんか・・・
まじで骨盤矯正したい。
今行きたい医者は歯医者と接骨院。
by cafe_fine_day | 2009-05-18 10:27 | 独り言