人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

notice.

i podのシャッフル機能がマイブーム。
でもアルバムの1曲目によくある[intro]的な役目のトラックは
テンションを上げるだけ上げといて
選ばれた次の曲が急にクラシックだったりするから困る。
 
*

またカメラが欲しくなってきた。
次は真っ黒なやつがいい。

**

この頃2人で『猫が欲しいね』とよく話す。
最近家の近くに居るノラ猫と[だるまさんが転んだ]をして遊ぶ。
前を行く猫が振り返ったら止まり、また歩き出すと私もついていく。
歩く。止まる。見つめる。歩く。
でも距離は縮まらない。
ゆうべそいつはナイターのテニスコートのフェンスの上を
誰も手が届かないのを知っていて、のんびりと散歩していた。
ライトの光に照らされた白い毛が、毛布みたいにふわふわだった。

***

富士山はどこから測っても3776mだという事。
『「へー」ってなる話をして』って言ったら教えてくれた。
山頂には計測地点が8個あるけど、そのどれもが同じ高さ。
そこに日本の美を感じます。
でも、昔は3778mだったんだって。
『なんで?』と聞いたら『何だかんだで縮んだ』と言っていた。
山にも色々ある。
by cafe_fine_day | 2009-05-28 13:30 | 独り言