人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モヤモヤ解消

気付いたら
部屋の片隅にあるカゴに
靴下やストッキングがてんこもり。。。(注:洗濯済み)
撮影の為にもっさりさせたら、もうどうしようもない感じに。
モヤモヤ解消_e0106349_16303063.jpg
あー…この様子のイライラ度ったらハンパない。
カゴという収納アイテムは、下手すると余計汚くなるね。
「放り込むだけ」だから、どうしても乱雑化。
毎日使う場所程、だらしなくなってしまう私。

なので、こないだ無印良品で綿の生成トートバックを購入。
モヤモヤ解消_e0106349_16424728.jpg
B5(¥50) A4(¥70) A3(¥99)
わたしはB5を3枚、A4を1枚にしました。
そして、レジ横にある[布用スタンプ]とやらでアルファベットをポンポン。
閉店間際の店内で、たった一人もくもくとスタンプをする私。
怪しい…ww

で、こうなって
モヤモヤ解消_e0106349_16475329.jpg
(写真左奥から)
[くつしたマーク]SOCKS………………会社制服用のハイソ(メディキュット)
[くつマーク]SOCKS …………………パンプス用ソックスや普通の靴下
[ランジェリーマーク]STOCKING……ストッキング
[ハンガーマーク]TIGHTS……………タイツ

こうなりました。
モヤモヤ解消_e0106349_165489.jpg
発作的にやったので、とりあえずスッキリ。って感じです。
BEFORE/AFTERと思って見てください。
バッグ代¥220で心がスッキリしました。

でもこのカゴ、ニトリの300円のやつだから何か良くない臭いを出してるんだよね…
そこを改善しないとなんとも。。。ww
ホントはもっとちゃんとしたカゴや革の持ち手のマルシェバッグとかに
オサレーに入れたいけど見た目と値段は比例するねぇ。。。
マルシェバックを買うんなら、靴下なんて入れないで普通に使うしっ!
モヤモヤ解消_e0106349_17144695.jpg
こちらがマルシェバッグ(¥3,780)
ネットでは大体売り切れな事が多い。

爽やかなグリーンのギンガムチェックの布を上にかぶせる予定。
by cafe_fine_day | 2009-07-16 17:06 | 独り言