人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Strawberry night.

Strawberry night._e0106349_9505879.jpg
誉田哲也/著(光文社文庫)
¥700-
(Amazon.co.jp)


*STORY*
青いシートにくるまれ、放置されていた物体。それは、執拗に切り刻まれた惨殺死体だった。警視庁捜査一課の主任警部補・姫川玲子は、直感と行動力を武器に事件の真相に迫ろうとする。しかし、事件の全貌は、彼女の想像を超えて凄絶なものだった……。熱気と緊張感を孕んだ描写と、魅力的なキャラクター。新鋭、渾身の長編エンターテインメント!

-----------------------------
誉田さんの本、しかも警察小説。初めて読みました。
珍しい事に、著者本人がキャラクター設定の時点で実在の芸能人をモデルにするらしく
それを知らずに読んだけど、後でそれを知って納得できる面白いキャラクター展開だった。続編もあるみたいだし、しばらくは誉田さんの本ばっかり読むかも、わたし。
by cafe_fine_day | 2009-07-23 09:54 | 読書