人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝日最後の日は午後から暇だった。

まーみんの仕事が終わったらカラオケに行くはずだったけど
どうも終わらないとの事で、
お昼だけ一緒に食べて家まで送ってもらい
彼は、すぐまた会社へ帰っていった。
(会社へ"帰る"という表現をすると嫌がるんだった。もとい、"戻る")

帰宅した私は
それこそ用事は沢山あったけど、なーんかやる気が出ず
でも昼寝するのは悔しいので、部屋を片付けゴミを捨て、
掃除機をかけてぞうきん掛けをして、花を水切りして
早めのお風呂に入って暖まった。ここまで一気。
そこでやっと落ち着いて、読みかけの本を手に取ってみたりした。

晩御飯を食べ終わった時
まーみんから『今からちょっと行く~』連絡があって家に来た。
うちの母の大好物、イカの沖漬けを持ってきてくれた。
で、岡山一人旅から帰った父のお土産"おかやまロール"を切って皆で食べた。
そのロールケーキがへんてこで、面白かった。
"岡山自慢の逸品のひとまき"
黒豆・白桃ジャム・ジャージーミルクのスポンジ・吉備団子
妹とまーみんが「え!き…きびだんご!?」と、おそるおそるパクリ。
ロールケーキに吉備団子、なぜか妙にマッチしてた…

食べ終わって、
『そうそう、友達の結婚祝いのカードを作ってくれん?』
と言うのでカードと封筒を、2人であれこれ言いながら
ちゃちゃっとデザインして作って(やっぱ展開図作るの楽しいな…)
切って折って貼って、渡してあげた。
我ながら早い仕事だった!
友達のもいいけど、自分の結婚の事も考えちくり。とか思う。
…けど、まぁ、いいか。
受け取ったらまた、会社に戻って行った。多忙な人だ。
*-------------*
私がパソコン作業してる間、待って貰ったので
滞在時間はたった30分くらいだったけど
『久しぶりに愛子の部屋来たなぁ…』と呟くので
振り向いたらもう、うとうとしてた。
そうそう、まーみんはあたしの部屋に来るとすぐ寝るんだった。
帰り際、珍しく抱き締められて『これでまたがんばれるー』と言ってた。
「やっぱり癒せるのはあたしだけなんかしら」と思ってみたら
最近、全然デートらしい事出来てないのも、ちょっと許せるかもなぁ。
by cafe_fine_day | 2009-11-24 17:24 | 独り言