人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名峰マッターホルン.

スノードームを集めるのが、趣味です。

なかなか"いい出会い"が無いので
とてもスローペースだけど。。
でも、ゆっくりと世界中のスノードームを集めてみたい!
癒されるんだよなぁ。。。

今、一番欲しいスノードームは、ちょっと変わってて
名峰マッターホルン._e0106349_9352160.jpg
名峰マッターホルン._e0106349_9461764.jpg
アルプス山脈の最高峰マッターホルンがモチーフのもの。
マッターホルンはスイスとイタリアの国境、
ヴァリスアルプスにある標高4478mの山です。

このスノードームは、そのスイスのガラス作家が
丁寧に一つ一つ製作したもので、
"雪"も普通のスノードームのそれとは違って細かく、本物の粉雪みたい。

台座が無いのが、これはこれで素敵!
吹きガラスだから継ぎ目も無いし!
ガラスの山脈をキラキラとすべり落ちる粉雪。。
かっこよく吹雪くんだろうなぁ・・
あ~やっぱり、すっごい 欲しい。
すっごい高いけど。。。
でも値段以上の癒しは得られそうだ。

こういうの手に入れる為に
大人になってちゃんと仕事してるんだと思うし。
…思うし…(笑)

今年のボーナスのご褒美は、これにしようかな。
うん。
*------------------------------------*
名峰マッターホルン._e0106349_103158.jpg
(小)¥8,820-
(大)¥11,392-
(くま)¥15,015-
*------------------------------------*
くまちゃんも、すっごい可愛い。
帽子かぶってるんだよ。

*観てるだけでキュンキュン*
スノーグローブモンスター
スノードーム美術館
by cafe_fine_day | 2009-11-27 10:16 | 独り言