人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局OTTOでディナー。

まーみんがX'masに予約したかったイタリアンのお店とは
地元では美味しいと評判の[CiRO]か[桜組]でした。
でも人気すぎて予約できなかったんだって(笑)

なので結局、[PUNTO ITALIA]で教えてもらった
須磨にある[OTTO]にX'masコースを食べに行ったのでした。
今年5月にオープンしたばかりの新しめのお店です♪



クリスマス時期のディナータイムは、予約・コース料理のみになるという事でした。
取り分けスタイルだったので2人で分けっこ。
分けて盛り付けるのは、器用なまーみんの仕事(うひひ)

結局OTTOでディナー。_e0106349_14504949.jpg

[CORTE VIOLA PROSECCO](コルテ・ヴィオラ・プロセッコ)
イタリアのスパークリングワイン♪
辛口で柑橘系の香り。白ぶどう系より好み!!!
爽やか~でお花みたいな香りもしました。

結局OTTOでディナー。_e0106349_1454724.jpg

[パン3種]
[地元の海鮮&野菜のフリッター]
パンもっちもち。酸味のあるパン大好き。
ズッキーニのフリッターが美味しすぎて取り合いに。

結局OTTOでディナー。_e0106349_1456374.jpg

[仔牛のロースト]
柔らかくてペロリ。
ソースの味付けはオリーブオイル&ペッパーだった♪

結局OTTOでディナー。_e0106349_14582858.jpg

ピッツァ2種
[生ハムとイベリコ豚]
[イエロートマトとモッツァレラチーズ]
黄色いトマトは酸味が少ないそうで、私でも食べられました♪

結局OTTOでディナー。_e0106349_1511823.jpg

[カニとフレッシュトマトのパスタ]
出ましたMIRRERIGEの麺を使ったパスタ!!(拍手)
これが一番楽しみでした。美味すぎるー…

結局OTTOでディナー。_e0106349_153386.jpg

[チキンのロースト]
おなかいっぱいなのにまだあるのか…!
レバーを使った風味あるソースで食べました。
つけ合わせのポテトみたいなのが意外にも甘くてビックリ。
(パスタの生地と砂糖を混ぜて作ったものらしい)

結局OTTOでディナー。_e0106349_1552240.jpg

[デザート&カフェ]
700年の歴史あるレシピで作ったイタリアの伝統菓子。
(名前忘れちゃったー;;;)
ふわっふわで不思議な食感だった。
ムースみたいな感じでオレンジピールとレーズンが入ってた。美味。


結局OTTOでディナー。_e0106349_15132534.jpg
いやぁ…おなかいっぱい…

あのスパークリングワインにハマりそう…今度探してみよう。
ここのコックさんは本場イタリアで修行してきたそうなので
パスタやピッツァがほんと美味しい~!!
終始、バカのひとつ覚えで「Buono!(=おいしい)」連発の私。
しかもパスタのあたりからホロ酔いになってたので
料理の写真撮るのをすっかり忘れてました。
(なのでパスタとチキンの写真は食べかけですw)

須磨だからいつでも行けるなぁ~♪
これからはパスタ食べたくなったら五右衛門じゃなくてOTTOだな。
値段も高くないので普段でも全然行ける!

テラス席もあるので季節のいい時に行きたいなぁ。
で、食後は海岸を散歩したりしてまったりしたい。


プレゼントは、お互い何も用意してなかったり。
…でもあたしご馳走になってばかりだから何かしないとな…
ん~…あったかモモヒキでも買うか(!)
by cafe_fine_day | 2009-12-25 15:46 | そとごはん