人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

uka ネイルオイル

uka ネイルオイル_e0106349_16133254.jpg
誕生日プレゼントに、雑誌(主に"美人百花")でよく見て気になってた
"uka(ウカ)"のネイルオイルを購入しました♪

このukaネイルオイルは5種類
シンプルなデザインの瓶には、それぞれ時間が書いてあります。
【7:15(ナナイチゴ)】
一日の理想のスタートを、心地よい刺激とともに。
気持ちが落ち着くことで知られるサンダルウッドやヒノキ、さわやかな柚子などのジャパニーズセンスの香りを調合。
【13:00(イチサンゼロゼロ)】
満腹中枢は、きっと睡眠中枢にもつながっている。
必ずやってくる、ランチの後の眠気。ミント・レモン、元気回復のパインなどのさわやかな香りを調合。
【18:30(イチハチサンゼロ)】
仕事が終わっても、私の一日は終わらない。
軽やかさと、優しさと、女性らしさを。疲れはリセット。
ゼラニウム・ジャスミン・フレッシュなオレンジの香り。
【24:45(ニイヨンヨンゴ)】
夢を見ている間に、身体はすべてを取り戻す。整える。
深く、柔らかく、ゆっくりと。
ラベンダーに、ほのかなバニラとオレンジの甘い香り。
【basic(ベーシック)】
エッセンシャルオイルが入っていないベースのみのオイル。
アルガンオイル・スィートアーモンドオイル・ホホバ・ウィートジャムのブレンド。
ネイル以外にもリップバームの代わりになど幅広くお使いいただけます。

神戸だと、BAL ANNEXにある、DE PRES(デ・プレ)で購入することが出来ます。
ユニセックスな香りなので、サッカーの中田 英寿が7:15を使っているとか。
*----------------------------------------------------------*

と言う訳で、プレゼント用にラベンダー&バニラな24:45を購入しました。
uka ネイルオイル_e0106349_16333077.jpg
そして、自分用にも欲しくなって、イランイランの香りのma/jo(マジョ)を。
uka ネイルオイル_e0106349_15315237.jpg
パッケージと商品のデザインが素敵です。

うふーってなる゚+.(´∀`*).+゚

塗り口がロールオンタイプ(ボールペンみたいな感じ)なので
指の腹を汚す事無くササッと塗れます。
(仕事上、書類を汚す訳にはいかないので、これはポイント高い)

スティックタイプなのもスマートで◎
マニキュアタイプのやつは、何故かどうしても瓶がネトネトになるので
ビニールに入れないと持ち歩けないし、最終的には出すのが面倒になる始末。
オイルを塗る事が、なかなか習慣付かない私ですが、これならなんとか…!

という訳で、女子力が1%アップした感じですので
久しぶりにジェルネイルも復活しようかなという次第でございます。
by cafe_fine_day | 2010-10-19 16:46 | ネイル