人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとこぶらくだ と ふたこぶらくだ

昨日、彼氏に物を届けに行ったら、ばったりS嬢にも遭遇(´U`*)
久しぶりに3人でいろいろ話してて「鳥取に行きたいなぁ」の話題から
「鳥取→砂丘→ラクダ→現地は糞だらけ」になり、素朴な疑問勃発。

『らくだって何食べてんの??』

こぶに栄養分を溜めててGood Jobなのは知ってます。
S嬢曰く、
「エジプト人がかみたばこのカスを(らくだの唇を)めくってペェッ( ̄□ ̄)!!ってする」

そのジェスチャーに大爆笑。

いやいや、主食教えて(笑)完全にサブ的な・・(笑)
と、言う事で調べてみました「ウィキペディア」で。
結構詳しく書いてあるけど主食については微妙なトコロ。
そしたらリンクに「ヒトコブラクダセンモンサイト」(めくるめくひとこぶらくだの世界)「ヒトコブラクダ・ドット・コム」発見。
ネーミングに萌えた・・・( ´艸`*)後者のほうは写真とか見ごたえアリなサイトだった。
らくだって可愛いね!!!

ということで、らくだくんは一度に136リットルも水が飲めるという情報だけつかんで、以降不明です・・・ごめんねS嬢。゜(゚´д`゚)゚。
by cafe_fine_day | 2007-06-13 15:54 | 独り言