人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住所パワー

今週は梅雨らしい天気がつづくようですねぇ(´д`)
タイフーン到来の季節。
この歳になってもいまだに、朝方とか雨風つよいとベットの中で「お?この感じだと今日は暴風警報かも(´∀`人)!?♪」と勝手に休みな雰囲気作って期待してしまう。
おいおいおい。
警報でても会社あるっつーのに(´;ω;`)
でも、警報で学校が休みになるかもなあの感じ。なつかしいなぁ。
10時半までそわそわして天気予報をチェック、休みになれば祭り、解除になれば・・・。
一度、15分前とかで解除になったことあったなぁ。あの時は気象庁の嫌がらせとしか思えなかった(笑)みんなぐだぐだだった(笑)

警報解除されて登校するも、うちは校区が広かった!
5分で来れる子もあれば30分かかる子も。
田舎はタイヘンだよなぁ・・

そんなこんなで(?)『住所パワー』というものを見つけました。
住所を入力すると、その周りにあるもの(コンビニ、飲食店、映画館・・etc)の数によってポイントが加算され、逆に風俗やラブホテルなどがあると減点されるというもので、つまりその住所のレベルが分かります。
自宅を入力してもよし、会社を入力してもよし、引越したい地域を調べるもよし。
実家vs自宅なんかも面白いかも??

ちなみにあたしの住所ポイントは「1,779pt レベルC」でした。
田舎だけど、飲食店はいっぱいあるのさ。
で、参考程度に三ノ宮駅周辺は「2,881pt レベルB」。
ラブホと風俗と宗教施設の減点のせいかな。

みなさんも暇なときおためしあれー(^ω^)♪
by cafe_fine_day | 2007-07-10 16:25 | 楽しい