人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下山先生。

突然ですが、中学生の時、個人塾に行ってました。
「授業」というよりも「自習」というか、「宿題会」というか・・
テキトーにそれぞれの学校の教科書を使った、ほんとに小規模の塾。
とにかく毎回のんびりしてて、どっちかって言うとお茶しに行ってたんじゃないかってくらいの塾。あたしはよく龍樹(他校の子)と騒いで特製の新聞紙を丸めた年期の入った棒でどつかれてました(^ω^;)
でも、先生が塾をたたむ事になったので、中3になる前に塾がなくなってしまい、解散という感じになってしまいました。

今朝、いつものようにバス停めざして歩いてたら、
(途中にその塾のあったビルがあります)
そのビルの前に、見覚えのある姿が!!!

「下山先生!??」

と、勢いで迷いなく声かけてしまった(笑)

約丸8年ぶりに見る下山先生は、相変わらず元気そうで、
変わらない笑顔で。昔と同じようにベレー帽かぶってて。

急いでたので簡単に自分の近況を知らせたりしか出来なかったけど、
「ちゃんと仕事してますよっ」って報告できて、「そうかそうか」って終始笑顔の先生。
会えた事がなんかすごい嬉しかった。
元気そうでよかった。

ビルのオーナーだったって事は知らなかったなぁ・・

バスを2本逃したけど、いい朝でした♪

その後即行、龍樹となちゅみに目撃メールしました(笑)
by cafe_fine_day | 2007-09-20 14:38 | 日常