fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おもしろすぎる。

にしゆうのさっきの記事に対するコメントにごっつ笑った。

昔何かの本で「1円ひろったら損」って書いてあったで
1円おちてたら、それを目で見てそのセンサーが脳へ行ってやっと1円が落ちてる事を認識して、それを拾おうか無視しようか脳が一生懸命考えてってしてたら確実に自分の体が1円以上の働きをしてるから損らしいで1円に関してはみつけた時点でそんなんやて

・・1円拾ったら損って!!衝撃的な・・(笑)
「1円に関しては」がおもしろい。5円玉からは、やっぱ5円の勝ちかな(笑)
てかどうやって体の1円分の働きを算出したんだろね。
そもそも何だって脳の働きをお金に(笑)
レジの時どうしようねコレ(笑)違算か脳か・・
でもどっかの教授がこんな事を真剣に計算してるんだろうね・・
その給料のほうがもったいない。

そういえばアタシもどっかの企業が同じよーな教育してるのTVで見たよ。
それは例えば
「落ちたコピー用紙を拾いあげる時間」vs「そのロスタイムにできた仕事」
で、それを合計するとお前は1日で10分も無駄な動きをしている!!
と怒られている社員さんでした。
なんてこった。

それにしても、にしゆうはネタの宝庫だなぁ。脱帽。尊敬。
そんなにしゆうのバンドHPはこちら。

Lily West Beat
日記がじわじわツボですよ。(携帯閲覧推奨)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-12 10:19 | 独り言