人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってもた。

今日は寒いね・・吹雪いてるらしいね・・
やってもた。_e0106349_14121515.jpg

「風邪予防 予防接種より 手洗いうがい」
(こころの 俳句)
今年は、予防接種もしたけど手洗いうがいしまくって
風邪は引くもんかと思ってたのに・・・

ウイルスに関しては『もやしもん』(まんが)で予習済みだぜ・・
ふふふ・・・ふふ・・ふ・ゲホゲホ
たった1日、うっかりさぼったあの日に菌もらってたなんて・・
空気悪いゲーセンと焼肉屋でうつされたらしい・・

のどが怪しいなぁ・・と思ってた翌朝、
咳するたびに胸部の器官に重く走る激痛。
ってゆうか声が全く出ません・・パニック。
「こりゃ死ぬ」と思って会社休んで病院へ。
普段強気目で診断する先生に「あー・・これ熱出てくるかもしれんぞ」と言われ
完全に弱気モード。
夜から発熱。頓服を飲んで寝る。起きる。寝る。起きる・・
(が、後から知ったけどこれはあくまで対症薬であり治す薬じゃなかった・・)
翌日も熱が下がらず、初の風邪による2連休。
お客さんの締め切りが迫ってて焦る。有給ももったいない。
昼間もとにかく寝た。起きて。寝て。起きて。寝て。(2時間間隔)
夜はさすがにもう、セルフで座薬さ・・(涙)

おかげで今日はとりあえず一番マシな目覚めだったかもしれない・・
でも治ったわけじゃないのが怖い。
無理くり出勤したので周りにうつさんか怖くて。
マスクしてたらましかなぁと自分のためにも着用中。
風邪引いたら世間体なんてどうでもよくなるもんだね。3年目だし。

っつか、上の絵もうっかり濡れたとこに置いたもんだからグダグダやんけ・・
あぁ!もう!こーゆう時は何やってもアカンね。
あ、インフルエンザではないです。

後輩ちゃんにポーション・・じゃないやポカリも買ってきてもらったし
元気でた(´U`*)
ちょっと待っててね。もうすぐしたらHP全回復。

ベースキャンプより報告でした。
by cafe_fine_day | 2008-01-17 14:12 | 日常