人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネットで家計簿。

またまた家計簿ネタです。
こないだ、自作デザインの家計簿使ってますとブログで書いたけど、
やっぱり書くのはめんどくさいね・・
もう挫折しました(笑)

で、DSの家計簿をオークションで落とそうと
思ったんだけどなかなか敵が多くて断念。結局定価近い値段で。微妙。
あーゆうのをオークションで安く手に入れるのは難しそうだね(´・ω・`)
いちいちDS持ち歩くのもヤダと思ってたから諦めついたけど・・。

という事で無料でなんかいいの無いかな~と
ネットでフリーの家計簿探してたらば、こんなんありました。
多分、無料のネット家計簿の中では一番よさげ。

地域コミュニティLococom
株式会社ネクストが運営する地域コミュニティサイト。
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)(招待状不要)としての基本機能に加え、家計簿やスケジュール、アルバムといった 「自己管理機能」を搭載している。

このサイトに無料登録して、家計簿機能だけ使ってます。
なんか、匿名でデータが集計されて、他の家計簿と比較もできるらしい。

携帯からも入力できるし、どこのPCからでもOS選ばずログインさえすれば入力できるので便利ぃ(´U`*)
ダウンロードするやつはほとんどWin専用だし、外出中はできないし、あたしはMacユーザーだし・・断然ネット上のほうがいい。
でも、このLococom、データを口座とリンクできないのが唯一のマイナス点かなぁ・・
しょうがないか。
できなくても、まぁ締め日設定できるし自分で把握してたら大丈夫か。

とゆ事で、オススメです*:.。☆..。.(´∀`人)
みんなはどんな家計簿つけてますか?
他にえぇのんあったら教えてください♪
by cafe_fine_day | 2008-01-22 10:21 | 独り言