人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタミナ弁当。

スタミナ弁当。_e0106349_14474538.jpg


なんだかんだでひさしぶりのお弁当デス。
夏に向かってモリモリ気温が上がって早くも夏バテ気味。
彼氏弁当も体力保って貰おという訳で
キ☆ム☆チ☆
『鶏豚キムチ弁当』なり!
アバウトですが作り方↓

《材料》
鶏もも薄切り・豚薄切り・玉ねぎ・キムチ
《作り方》
※肉やキムチは食べやすい大きさに切る。
1.塩コショウした肉にゴマ油を大さじ1~2くらい。
 そこに片栗粉を大さじ2まぶす。
2.くし切りした玉ねぎを炒め、しんなりしたら肉を入れる。
3.肉に火が通ったらキムチを入れ、軽く火を通し、好みで醤油で味を調える。
4.ネギを散らすと頭も良くなる。

♪♪♪
この弁当で夜まで頑張ってもらう。
感想聞いたら「めっちゃ美味しかった~!でも豚肉がいい!」
との事で。。。
メインは鶏肉だったのに~。冷えて味がしみるのは鶏肉だから。
豚肉だと脂がちょっとグロイもん。

今度は自分用に作ってみよう。
歯磨き必須な~(笑)
by cafe_fine_day | 2008-07-14 14:58 | fine day *meal*