人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FAXでスルメはちょっと…。

うちにはFAX機がありません。
なので高校生の妹にとってFAX機は未知の世界。
以下、妹の友達との会話。

妹『FAXって送る紙そのものが電話線?を通って相手に届くと思ってた~』
友「あたしも思ってた~!!!つい最近まで!」
妹『だから電話線をブチッって途中で切ったら配達中の紙がシュルッって出てくると思ってた!』
友「そーそーそー!!」
そして、爆笑。

…まじ?
昔"孫にスルメをFAXで配達しようとしたおばあちゃん"の笑い話聞いた事あるけど。
無事社会に出れますように…(=人=;)
昨日も羽毛布団を顔の周りに巻きつけて『見てポン・デ・ライオンみたい(爆笑)!』とかやってたし!
大丈夫!?

昨日、TV黄金伝説『1ヶ月1万円生活』で友近が作ってた
"大根ギョーザ"が超美味しそうだった!
薄く輪切りにした大根をギョーザの皮に見立てて、
中にツナとか入れて普通にギョーザとして焼くの!パリパリしてた。1人前¥38-
番組HP("レシピ"ってとこにあります)
普通にギャル曽根が『土鍋サイズ』の食事作ってたのにも関わらず2位だったのに感動。
ギャル曽根、調理師免許持ってるだけある!(1位はなんと濱口まさるw)
森三中の村上のレシピ本が欲しい今日このごろ。
FAXでスルメはちょっと…。_e0106349_10523766.jpg小麦粉工房/村上知子(¥980)
炭水化物って美味しいものばっかりすぎてもう…

FAXでスルメはちょっと…。_e0106349_10523833.jpgカロリーオフレシピ/村上知子(¥1,000)
村上奥様かわいいなぁ~
by cafe_fine_day | 2009-02-06 10:54 | 独り言