fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出産する夢を見た。

こないだの土曜日の夜、すごいリアルな出産する夢を見た。
(※今まで出産経験も無いし妊娠中でもないです)

その夢は
陣痛?のシーンからで
『(あぁ~いよいよ生まれるんだぁーー痛いのかなー怖いぃぃぃ)』と思いながら
分娩室のベッドに上がり、足をひらく。
隣のベッドにはなぜか同じように妊婦さんが居て、
その人もベッドに上がり、足をひらいている。

助産婦さんに
「カラダの真ん中から力を出してねー!!」
と言われ
『はいーーー!!!』
と、期待と恐怖の混じった感じでいきむ。

んーーー!!!

そして。

"ちゅるんっ"

まさにそんな感じでベビ誕生。
『なんだぁ全然痛くないじゃん!』
とホッとして赤ちゃんを胸に抱く。女の子でした。
(ちなみに隣の人も同時に出産)
あたしの子は超大きくて(5000g)ww
でも『あーでもアタシとまーみんの子ならありえるわ』となぜか超納得し
隣の人の赤ちゃんの体重聞いたら7000gでww

赤ちゃんの体重と、そんな巨大ベビーを"ちゅるん"って安産した以外は
なんか、すごい現実っぽくて
その時の感動的な空気とか体温とか喜びとか安心とか、全部覚えてて

いまだにそれ思い出しては
ボーッとしちゃうもんだから、気になって夢占い見てみたら
【出産の夢】
大きな失敗・心に深く傷を負った後など(=産まれ変わりたいという気持ち)
赤ちゃん自体は"チャンス"の意味。つまり新たな出発。気持ちを新たに、新しい自分・1歩成長できた自分になれたことを意味します 。

だって。
なんか、ただの偶然かも知れないけど、まさにその状況だったからビックリして。
さらに赤ちゃんを見て可愛いと思った場合、運気が上がってるときなんだって!
とにかく目覚めたとき、幸せな気分だったので
あの赤ちゃんに『(ありがとう)』とか心の中で思うんだよね。
そうか、と思うとあの助産婦さんの「カラダの真ん中から力をだしてねー!」も意味深。
でも、『やった女の子だよー!』ってすごい嬉しかったんだ^^
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-02-09 17:09 | 独り言