fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:買物( 59 )

ティーポット。

自分にしっくり来るティーポットを探している。
ので、ここにメモっていく事にする。

e0106349_05894.jpg


ASHBYS Classical(¥2,000)(ガラス:高さ16cm x 直径18.5cm)
耐熱ガラスのティーポットは、丸くてツルンとした形が多いけど、
これは可愛らしいかたち。600mlという大容量も◎
ただし、ガラス製のものはやはり弱く、少しぶつけるだけで欠けたり割れたりする…
気に入ったやつ欠けたまま使うなんて切ないしね…

e0106349_23562831.jpg

有田HOUEN(¥6,500)(磁器:幅17.5x直径x高さ10.5cm)
有田焼きの優しい磁器の色合いと、スッキリしたブルーとの組み合わせがいい。
かたちが醤油入れっぽいけど、なかなか無いデザインだし、紅茶も日本茶も行けそう。

e0106349_0184522.jpg



ルクルーゼ(カップとセットで¥9,000)(ホーロー:幅19.5cm x 高さ12cm)
大人気のルクルーゼにもティーポットはあります♪ぽってりとした赤がたまらん!
少し重いかもしれませんが、熱伝導性・保湿性に加え、飾れるティーポットは他に無いかも。
※ちなみに、2/18から楽天で輸入版が40%OFFだ…(すぐ完売するらしい)

e0106349_029317.jpg


Cath Kidston(¥4,180)(高さ13.5cm x 内径6.2cm)
英国らしいクラシカルなデザインで、柄や色の組み合わせが絶妙なキャスキッドソン。
リネン類は有名ですが、食器類も多く、代官山の直営店に行った時は感動しました。
(その時はハンカチを買い漁った。エプロンも可愛い
このポットは5,6人分の紅茶が入るたっぷりサイズとの事。

e0106349_0454449.jpge0106349_045412.jpg

marimekko(¥12,600)(陶器:直径14cm x 高さ10cm)
ウニッコの可愛さは説明不要。
持ち手が曲げ木なので優しい雰囲気。こちらも700mlと大容量で和洋可なので◎だけど、
ただ…高い!(笑)
(久々にZOZOTOWNのストア見てみたら何か欲しくなってきた…marimekkoは甘いのも渋いのもあっていいね。)

e0106349_0561386.jpg


Karel Capek(¥4,725)
可愛い紅茶屋さんのミニティーポット。
420mlという事で少し小さいですが、少ない量でもポットで入れる方が美味しいとの事で、日常使いに出来そう。
形・文字の色共にシンプルですが、すごいビビッときた。

一番好きな紅茶屋さんは「ムレスナティーハウス」で、
あそこのティーポットいつも気になるんだけど、茶器関係は売ってないらしく、残念。
今度行った時ムレスナさんに聞いてみよう。
e0106349_1121336.jpg

e0106349_1124768.jpg

e0106349_1172822.jpgちなみにここのパンケーキは、うちの後輩(パンケーキマニア)を唸らせる程美味しい。

本当に美味しい。初めて食べた時、息止まるくらい感動した。無言でペロリでした(笑)

という訳で、ティーポット探しは続くのであった。。。
[PR]
by cafe_fine_day | 2012-02-18 01:21 | 買物
e0106349_1102314.jpg

『乾かすだけで、ミネラルエステ。強く美しい髪へ。』
去年の11月に新しくMac買った時のポイントで買っちゃった!
"ナノイー&ミネラルプラチナ"のナノケアドライヤー!!!
めざせ仲間由紀恵みたいな美髪!

▼2種類のマイナスイオン(=ミネラルプラチナ)が髪をダメージに強く美しくするよ!
▼ナノイーとミネラルプラチナがキューティクルを引き締めUVケアしちゃうよ!
▼地肌の皮脂を減らし、水分たっぷりでうねりの無い潤つやな髪にするよ!
▼っていうか、渇くのめっちゃ早いよ!

ナノケアドライヤーの中でも
これを全部兼ね備えたのがこのEH-NA92シリーズ。
購入・使用して丸1ヶ月が経ちましたので、やっと使用感をブログに書きます。

■第一印象「でかい」■
ナノケアさんの存在感パネェっす。
専用の置き台がついてくる位、ドライヤーとしては美輪明宏ばりのオーラ。
普通のドライヤーと比べたら、ちょっと重・ゴツいデザイン。
でも持ちにくくは無いので慣れると使いやすい。

■渇くのめっちゃ早い■
風口は小さく見えるのに、とにかく風量がすごい(笑)
(強風と弱風が同時に出るノズルがついてる)
でもその割に動作音は とても静か!
熱すぎない風が髪にも優しいです。
髪の量が多くロングな私でも、前の安物ドライヤーの半分位の時間で渇く。
乾燥スピード約30%アップ(当社比)だそうです。

■乾燥しなくなった■
乾かした後の髪に指を通すと、なめらかでしっとり。
熱で力まかせに乾かすタイプのドライヤーと比べて
水分を逃がさずに乾かしたことが分かります。
保湿されているせいか、髪同士の静電気摩擦が減ってストンとした髪に。
そう、なにより毛先まで保湿されてチュルン.+゚て感じ。

「さぁ、いつでも撫で撫でしておくれ!」
そんなわけで、他のドライヤー使うと「これじゃやだー!」ってなる位、気に入った。
気分はラプンツェル(ディズニー映画)。
"うねり"は持ち前のくせ毛体質が頑固ですが、まぁ想定の範囲内かな。
あと、これから切れ毛が減って"アホ毛"が立たなくなるのを期待したい。
ほんとピンピンしてて嫌だから…。。。

それでは、またもうしばらく使って他の感想が出たら書きま~すφ(・ω・ )ノ
[PR]
by cafe_fine_day | 2011-02-16 13:49 | 買物

B.C.STOCKだいすきお

最近買ったの(写真は借り物)
e0106349_14125770.jpg

ノルディック柄のカーディガン。

ちょうど良い分厚さと長さ。
ネットで見たら"北欧ガール♪"って書いてあった…w
7分袖好きなんだけど、コート着ると腕の部分がまくれてキツくて「うぎぎ…」ってなるから
そこだけちょっと難儀(デブなだけか)

あとはね
e0106349_14245091.jpg

真っ赤なマウンテンダウンパーカー。
実物はもうちょっと上品な赤。

モコモコしすぎず大ぶりなポケットが付いている。
ファスナーが上からも下からも上げられるのが気に入った♪
e0106349_14271951.jpg


でも真っ赤なアウターとかちょっとドキドキしちゃうぜ。
会社に着て行く勇気は、ちょっとない。

好きな服屋さんて通いすぎると
店入った瞬間、『やばっ!今着てるの上から下までこの店のやつや!』ってなるよね。
で、挙動不振になって絶対店員さんに『わーうちの服ですよね~♪』ってバレるんだお。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-12-15 14:34 | 買物

さんたはん

日曜日は友達と、雑貨の卸しをしている店に行きました!

そこは季節によって商品が変わります(夏は花火とか)
今回は、クリスマス一色だった~.+゚

ルミナリエ待ちで大混雑のLOFTに萎えて買うのを諦めた、
ツリーの飾りを安くゲットした友達はめっちゃテンション上がってました(笑)

その喜びが伝染したのか、
店のおじさんもテンション上がって、"音楽が鳴って踊る人形"のスイッチを入れまくった。
しかもこっそり無言で!(笑)
まるで孫が来て嬉しいおじいちゃんの様。

あたしは何も買うつもり無かったんだけど、
おじさんの"ほっこり感"にやられて買っちゃいました♪

e0106349_1857413.jpgサンタさんのメモ立て

e0106349_19111893.jpg


e0106349_18573786.jpgサンタさんとトナカイのマグネット


どちらも陶器製で、照りっとした色合いがたまらん。
これ3つで580円だった!

メモ立ては会社のデスクで電話横に、マグネットはロッカーに貼ってます♪
電話横見るたびにサンタさん可愛くて、にやける。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-12-07 19:00 | 買物

お勉強ナイト

e0106349_14113655.jpg

月に1冊、"栄養補給を兼ねてデザイン本を買っても良い"という
マイルールを作りまして、忙しいのが終わったのでルンルンで本屋へ。

左:FLOWERS~仕事で使える、花と自然の素材集~(¥3,360-)
右:Illustratorデザインメソッド(¥2,520-)
(2冊買っとるやないか)

『絶対、見た目で買っただろ!』…って
思うでしょ?
思うよね?

そうさ見た目で買ったよ~( ´∀`)アハハ

素敵なデザインと商売は密接な関係だしね…!

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-08-12 15:17 | 買物

CDを2枚

なんとなく購入するに至ったCD

その1
e0106349_14404531.jpg
KE$HA
ANIMAL(2010)¥2,200-


その2
e0106349_14443489.jpg
MILEY CYRUS
Can't Be Tamed(2010)¥3,360-



派手なラメ+タイツ+ブーツ+アイメイクがトレードマークのKE$HA。
彼女特有の舌っ足らずな喋り方、マイクの持ち方、ダンスがこれまた好き^^
庭師を5ドルで買収してプリンスに直接デモテープ渡したっていうのがスゴイわ・・
歌詞がぶっちゃけてて、若くて、読んでて面白いです。

MILEYは、ディズニーの海外ドラマ『ハンナ・モンタナ』のハンナ役の子ですね。
大人っぽくなってる!
前評判だけ聞いて買ってみたものの、結構バラードだった~
このアルバムを期に音楽活動は一旦休止のようで、女優業専念ですな☆

・・どっちも流行りのエレクトロ多用なのでGAGAっぽくなるのは否めない。
でも元を正せばGAGAもマドンナの影響受けまくりだから、
マドンナ聴いてからGAGA聴くと『マドンナじゃん!』って思うんだよねφ(・ω・ )
どれも好きだから全然いいけども♪

あ~エレクトロといえばperfumeの新曲楽しみだな~♪
美脚美脚!
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-07-13 14:49 | 買物

175cmはマズイ

e0106349_10153718.jpg

(写真はなんとなく、DIANAのやつ)
Tストラップのサンダルって
やっぱりデザイン上、ヒールの高さが10cm超えるのが多い気が。

去年の夏に買ったTストラップのサンダルも
エスニックでかなりお気に入りなんだけど
ヒールが12cmくらいあって。。
(セールで半額になってて勢いで、友達とお揃いで買った)

普通に身長が166.5cmあるから
そんな高いの履いたら巨大化、間違いなし。
周り歩いてる女の子より頭一個分くらい飛び出るからね…
その代わり、足長効果はハンパないです(笑)
ヒールってほんと脚を長く見せてくれるんだな~という。
錯覚ってコワイ!

あぁ~去年買ったサンダル履きたいよ~
履きたいけどヒールがぁぁーーー
でも捨てられないぃ~。。。

サンダル1個の為に、自分の高身長を呪います。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-07-03 10:25 | 買物

baby born!

まーみんの元同期の夫婦に第一子が産まれ、
食事や、遊びに行く時、結婚式にもペアで誘ってくれたことから
私達も2人でお祝いを探しに行きました。
(産まれたのGWなんですけどね…;;)

今は旦那さんの仕事が変わって、神戸を離れてしまったので
「神戸=ファミリアっしょ!!」と意気込んでそごうへ行ったら
ミキハウスで見つけた運動靴に一目惚れして即購入。
運動靴にしたのは、裕子のアドバイスあってのアイテムでした。
(あえて1年後用のアイテムや運動靴は重宝されるとの事で)

というわけで例の、でら可愛い運動靴をご覧あれ。
e0106349_10494723.jpg

くるまのくっくです!
産まれたのが男の子で良かった!
かなりツボのデザインだったので、あたしはもう自分用に買う勢いでした(笑)

これと、おしめが2・3個入りそうな同じクマさんのリュックをつけて贈ります♪
早く歩けるようになって、この運動靴とあのリュックで神戸に里帰りしてくれないかな~゚+.(´∀`*).+゚
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-29 10:55 | 買物

シトラス系

仕事のストレスでぺっしゃんこ
辞めちゃおっかナ☆あは!
毎日死んだ魚の目のようなわたし

とりあえず土曜もお仕事、帰りにフラフラとロクシタンへ。
e0106349_10194483.jpg
シトラスヴァーベナ ボディスプラッシュ 150mL(¥6,510)
シャワーのようにボディにたっぷりスプレーできるオーデコロン。
暑さにしおれそうな気分をシャキッとさせます。

あ~去年これをシュッとしたうちわ貰ったなー
怜子とずっと嗅いでた(笑)
夏の暑い暑い日だったので、この爽やかな香りに「゚+.(´∀`*).+゚」てなった。

今年もあるなら欲しいなぁ~
ボディシャワーコロンなら¥3,000位?買おうかな~と気軽に見て見たら
(倍かよっ!高っ!)
しかし、もう60%買う気で手にしていたし、1年越しの再会…

ダレダレに疲れてたわたしの財布の紐も緩く
結局ゴキゲンに買っちゃいました。

買物してちょっとストレス解消になった。
レモン好きな私にとって、この柑橘系の爽やかさったらもう。
朝起きてすぐと、お風呂上りに贅沢にシュシュッとやってます。
一人で「うはwセレブか!」とか興奮しながら(ってトコロが小市民だね)

コロンなので香りの持続は短いけど、シャワーみたいに使っても香害にはならない。
自分でもたまに、つけてるの忘れる位ほのかに香る。
それが、逆に気に入っている。最近、香水とか、ちょっとしんどいと思ってたから。
オトナはほのかに香らせるのよ!!!

とにかくすっごい、すっごい癒される~( ´∀`)oO
「よし、今日一日頑張ろうかな」って思える香り。
梅雨のジメジメと夏の暑い季節に持って来いだわ

7200円の家計簿違算も忘れる爽やかさ!
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-07 10:34 | 買物

ポチっとな。

e0106349_1529223.jpg

持っているi-pod(nano)はFMが聴けない世代のもの。
FM受信可能になるイヤホンを買ってまで聴く程、ラジオが好きなので、
今回はそんな家電オタク的な話。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-05-11 16:16 | 買物