fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ネイル( 10 )

uka ネイルオイル

e0106349_16133254.jpg
誕生日プレゼントに、雑誌(主に"美人百花")でよく見て気になってた
"uka(ウカ)"のネイルオイルを購入しました♪

このukaネイルオイルは5種類
シンプルなデザインの瓶には、それぞれ時間が書いてあります。
【7:15(ナナイチゴ)】
一日の理想のスタートを、心地よい刺激とともに。
気持ちが落ち着くことで知られるサンダルウッドやヒノキ、さわやかな柚子などのジャパニーズセンスの香りを調合。
【13:00(イチサンゼロゼロ)】
満腹中枢は、きっと睡眠中枢にもつながっている。
必ずやってくる、ランチの後の眠気。ミント・レモン、元気回復のパインなどのさわやかな香りを調合。
【18:30(イチハチサンゼロ)】
仕事が終わっても、私の一日は終わらない。
軽やかさと、優しさと、女性らしさを。疲れはリセット。
ゼラニウム・ジャスミン・フレッシュなオレンジの香り。
【24:45(ニイヨンヨンゴ)】
夢を見ている間に、身体はすべてを取り戻す。整える。
深く、柔らかく、ゆっくりと。
ラベンダーに、ほのかなバニラとオレンジの甘い香り。
【basic(ベーシック)】
エッセンシャルオイルが入っていないベースのみのオイル。
アルガンオイル・スィートアーモンドオイル・ホホバ・ウィートジャムのブレンド。
ネイル以外にもリップバームの代わりになど幅広くお使いいただけます。

神戸だと、BAL ANNEXにある、DE PRES(デ・プレ)で購入することが出来ます。
ユニセックスな香りなので、サッカーの中田 英寿が7:15を使っているとか。
*----------------------------------------------------------*

と言う訳で、プレゼント用にラベンダー&バニラな24:45を購入しました。
e0106349_16333077.jpg
そして、自分用にも欲しくなって、イランイランの香りのma/jo(マジョ)を。
e0106349_15315237.jpg
パッケージと商品のデザインが素敵です。

うふーってなる゚+.(´∀`*).+゚

塗り口がロールオンタイプ(ボールペンみたいな感じ)なので
指の腹を汚す事無くササッと塗れます。
(仕事上、書類を汚す訳にはいかないので、これはポイント高い)

スティックタイプなのもスマートで◎
マニキュアタイプのやつは、何故かどうしても瓶がネトネトになるので
ビニールに入れないと持ち歩けないし、最終的には出すのが面倒になる始末。
オイルを塗る事が、なかなか習慣付かない私ですが、これならなんとか…!

という訳で、女子力が1%アップした感じですので
久しぶりにジェルネイルも復活しようかなという次第でございます。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-10-19 16:46 | ネイル

ビジューなネイル

e0106349_13464716.jpg

7/19の結婚式に参列するきっかけで
久々にセルフジェルネイルしました゚+.(´∀`*).+゚
(やっと"ネイル"のカテゴリが更新されました。フゥー;;)

宝石がギュッとなったイメージで
スワロをアシンメトリーに配置。
ほんとはもっと色んな大きさのスワロ乗っけたかったけど
3種類のサイズしか持ってないから限界が・・・;

あとはパウダーのラメをフレンチっぽくつけて
ジェルで固める!

わーいわーい、なんだか涼しげ♪
実物はもっと綺麗だよ。

30分くらいで出来るんだけど、
自分でやるとなると面倒くさくてなかなかやらん。。。

『明日やる…明日やる…』
って言ってる間に結婚式前日でした(笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-07-28 13:48 | ネイル

キャピ*

e0106349_10291121.jpg

うちの女子高生TWINSプリクラ。

ティーンすなぁ!
ぴっちぴち!
最近は彼氏もできて超楽しそう。

そしてやっぱり、恋は人を可愛くするよ。
いいなぁ…(遠い目)

という事でわたしも爪だけは可愛く。
プリュネルの星のラメホロ買ってから
この組み合わせがお気に入り。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-01-07 10:36 | ネイル

みじかくナチュラル。

e0106349_9322537.jpg

前のジェルネイルが取れかかっていたので
残業祭の前の週末にオフしました。
そして祭、突入→キーボード打ちまくり
→すっぴん爪(長い)根元から折れに折れまくる→イライラ→心も折れる

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-11-12 10:33 | ネイル
結構前にジェルネイルキットをポチッとしたんですが
箱のまんま放置してたので、8月に友達とサロンごっこをし、
その時友達に施術してもらったのがコレで(前日に爪切ったから怒られた…)
e0106349_16122040.jpg

それがもうボロボロになってしまったので
アセトンでオフし(←拒否反応なのか、私はこれが超痛い)
短大の友達の結婚式もあるという事で
リニューアルする事に♪
セルフでジェルネイルをするのは初めてでした…(ドキドキ)

今回は友達が置いて行った大量のポリッシュも選び放題…(ニヤリ)
しかもしかも!こないだ何気なくPLAZAに行ったら
Prunelle(プリュネル)から50種類のラメ・ホロ・グリッターが発売されてた!
そこですごいストライクなラメに出会ってしまったので
今回はこれを使ってやりました。他のも超可愛いかったけど我慢。我慢。
e0106349_16182236.jpg

Prunelle(APN051)…4種類の星型ラメ(ため息が出る程好み)
RMK(109)…Translucent Rose Pink(パープルがかったローズピンクの上品系エナメル)
e0106349_16203757.jpg

e0106349_16205464.jpg


e0106349_16244782.jpg


あぁ~…(うっとり自己満足)
シロップネイルを目指してみまして。
写真だと、どうしてもエナメル特有のいい感じの光り具合が写らず。。
実際に見るともう少しパープルの色は深いしホントに綺麗。
さすがRMKのポリッシュは発色がすごく綺麗ですな(なんてったって1本¥2,300)
思った通り4色ラメとの相性は良かった…!こういうの嬉しい。
あぁジェルはやっぱりスワロよりホロやラメを埋め込むのが好き。。。
表面しっかりトゥルトゥルで気持ちいい。
無意識に触って嬉しくなってる自分がいる。
(厚めに重ねたからオフするのは恐怖ですけど)

でもやっぱ爪先がキレイだとテンション上がるね。
しあわせっ
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-09-24 16:34 | ネイル

雪の結晶ネイル。

『今度のネイルどんなのにしようかな~』と思ってたら
自作ネイルの写真フォルダからポロッと出てきました。
ふ、冬にやったネイルだけども!!!
e0106349_18324027.jpg

簡単なのにすごい見栄えが良かったし
人に『自分でやったの!』って褒められたので
浮かれて気に入ってた記憶があるな。

ジェル特有の、ちゅるんとした感じが好き。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-07-01 18:32 | ネイル

押し花ネイル。

e0106349_10173744.jpg

一週間は前の写真ですが、久しぶりにネイルしました。
Tinsの押し花シールをめちゃくちゃ探してて
ネットでも売り切れだったので別のメーカーでやっと購入。
とりあえず
お試しって事でシンプルにやってみた。

夏っぽい!
今度はもうちょっとおめかししよう!

**---------------------------**

シールを買ったネットショップ^^
nail for all
Tinsのモノより安い!し、メール便で配達してくれるので手軽♪
シールの印刷も、安いのに綺麗で満足!
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-06-10 10:34 | ネイル
こないだ気になってたコレを購入しました。
e0106349_9455433.jpg

"ディーネイルス ジェル ルック トップコート"
「UVライト不要なのにまるでジェルネイルのツヤと輝き!」
15ml ¥1,575-

ソニプラの目立つ場所に置いてて
この商品が気になる人はけっこういるようで
何人か手にとっていたし会社の先輩も知ってたし。
とりあえず特攻部隊(?)としてあたしが購入。

週末やろうと思ってたらすっかり忘れてて慌ててやったんですけど
まじテキトーにやりすぎて仕上がりもテキトー。
ジェルの感じを出す為に3~4度塗りはしなきゃダメなのに
2回目でやめた。
キレイにやり直すために(;´Д`A

「ほんとかよ 過大広告じゃねーの」と思って
@COSME見てみたら案外評価良かったので
失礼しました(゚ε゚;)という事で
気合と希望を持って再チャレンジ頑張ります。
爪もちゃんとキレイにバッファリングしてからやろうっと!!

「安い」
「UVライト不要」
「あくまで"トップコート"」
って事をふまえれば、本物のジェルと比べて劣るのは当然だし
サロン通うのはどうも家計的に気が向かないというか
そこまで自分にお金かけてらんないというか…

またレポート書きますね。
とりあえずコレ塗ってるときの匂いがヤバイです。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-11-24 10:03 | ネイル

御指にネイル。

インフルの予防接種で毒入れられて、見事に調子が悪い…
このままインフルエンザになったらどうしようww

今日ね久しぶりに塗ってたネイルを褒められたよ。
結婚式用にやってたん。
最近めんどくさくてバッファーすらしてないし(・ω・;)見せられたモンじゃない

シンプルに
普通にTESTIMOのピンク系2色でグラデして
ラインストーンをシンプルに1個乗せただけだけど
後輩に『これ自分でやったんですか!?』って言われたよ。
地味に嬉しい・・・

こうやってずっと綺麗にしてたらエライのにね~
気づいたらハゲて汚いの(笑)

自分で塗るのは上手くできてもやっぱスグ剥げるのがね…
それにお金出してプロにやってもらう程、自分好きじゃないし、どうも手が出ない。
自力でできる範囲でいいやってゆうか、その時は友達に頼もう。

でもジェルはジェルでカビ生えたりするらしいね…
接着剤も皮膚につくと火傷するって書いてた!コワ!

ハゲるなら、その時はグラデやラメをかぶせる作戦(笑)
それすらも面倒くさいけど…終わってんな。
そうそう、こないだ『グリッダーてどうやって載せんの』って疑問が解決しました。
筆ですって。なるほ。
デザイン科で使ってた絵筆でいいかな?(笑)

ってか誰かの爪に塗ってみたい。
人の爪に塗るのってどんな感じなんダロ?
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-10-17 14:50 | ネイル

ねんまっつ(-_-)

e0106349_864233.jpg

e0106349_864225.jpg

いや~多忙多忙(笑)ほぼすっぴんで出勤していますが何か?
書きたい事は山盛りあるのに時間が無い!
今日で仕事納めな人も多いんでは?うちは明日までです。でもあたしの周りはみんな連休なしっぽい人多そうだなぁ(-.-;)

画像はクリスマス用に塗ったネイルなり。
ピンクベージュをベースにピンクラメとかゴールドラメとかラインストーンとか色々♪
実物のほうが綺麗な色合いなんだよー(*´ω`*)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-12-28 08:06 | ネイル