fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:へやのこと( 7 )

7・8月のカレンダー

e0106349_10343242.jpg

あっついまいにち!

次のカレンダーは何だろ?
と思って組み立てる。

きりーん♪
可愛い♪

観葉植物をムシャムシャさせてみるww
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-07-02 10:35 | へやのこと

部屋のお花 6月ver.

『はぁ…なんかしんどい……』
とココロが疲れた時、荒んでいる時。

そのまま家に帰らず、仕事帰りに
花次郎Aoyama Flower Marketなどに寄り道します。

特にAoyama~は、
¥400~¥800位の小さなブーケをよく目にします。
気軽な値段で可愛いブーケが買えるので、嬉しいです♪

私は、部屋(ベットサイド)に飾る用に購入したいので
これ位のボリュームが一番良いかと。
でも、同じ予算で買うなら、店内を見て自分で選ぶというのも◎

6/11~6/23までのお花はこれ。。
e0106349_9273676.jpg

・ブバリア ピンク…めっちゃいい香りoO
・センニチコウ ストロベリーフィールド
・あわの穂
(自分で選んで¥500くらい)

そして昨日(6/24)買ったお花はこれ!
e0106349_9282616.jpg

(先週のブバリア ピンクがまだ元気なので残して)
梅雨の季節なので元気だしてこー!って事で、
・アジサイ
・ヒマワリ
・ブバリア ホワイト
(自分で選んで¥700円くらい)

今は花用の長持ち剤があるので、切花も思ったより持ちます。
花によっては、お店のお姉さんが水切りの方法や水の量をアドバイスしてくれるので安心♪

やっぱり植物に接すると癒されるね!
目が覚めてすぐに花があると、嬉しいもん。

でも部屋が狭くてこれ以上、観葉植物を増やせないので
切花でメリハリをつけている今日この頃。。。笑
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-24 09:40 | へやのこと

ぴっかりん

土曜日は早く起きた(と言っても9時)

なぜなら
ウォーキング ウィズ ダイナソー in大阪城ホール
一般発売日だから!!!(←プレ抽選ハズレた…)

あれって、すごい人気なのね。。。
そんなにとは知らず(だってVIP席1万円だよ?)
当然のように5分以内に全公演・全席が完売したYO
てか、インターネットの一般発売ってチケット取れた試しが無いYO(。´Д⊂)
繋がらないんだよぉぉ
"ただいまアクセスが集中しております。しばらくたってから…"

『しばらく経ってからじゃチケット無いだろがーーーヽ(`Д´)ノオラオラ!』
と一人ブチ切れながら画面を更新、更新。

恐竜見たかったなぁーー
まぁ・・・
もう諦めたからいいけどね(´;ω;`)ウゥゥ

気を取り直して昼からは
すっごい散らかってた部屋を片付けにかかる。
天気が良かったので、布団を干して、
ゴチャゴチャした所ぜんぶスッキリさせて
ゴミ捨てて、カーテンと窓を開け放ったら・・・!!

『あれ・・?私の部屋ってこんなスペースあったっけ?』
って位キレイになったーーー!!!(普段どんだけ)
e0106349_14541992.jpg
これ、うちのタッセル。
カエル君♪
手も足もマジックテープ付きなので
ムギュっとやってくれます。
すんごい可愛い。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-04-19 14:54 | へやのこと
観葉植物と一緒に購入したモノ。
e0106349_1525387.jpg

キャンドルホルダー(¥1,890)と、ハートのキーホルダー(¥500)
(最近、暖色系の小物に惹かれます…歳かなぁ…)

このキャンドルホルダー。。
unicoという元町の雑貨屋さんで見つけたんですが
パッと見た瞬間、店員さんに駆け寄り、質問。
『こ、これ…もしかして……○○ですか!!?』
「そうなんですよ~( ´∀`)♪」
『ややややっぱり!!!!キャー!(嬉)』
という事で即決で購入。

…訳分からんですね(笑)

では説明致しましょう♪
帰宅してさっそく組み立てまして♪
じゃーん!!(写真でかっ)
e0106349_1581883.jpg
きゃー可愛い!!
雪の結晶の、モビールみたいな感じ。
モチーフが薄いアルミ板で出来ていて、すごく繊細。
これを…これをね…
キャンドルにね…火を灯すとね…
どうなるんだろうってね…(わくわく)
e0106349_1513280.jpg
キャンドルの火の熱で、上の部分がクルクル廻るんですわーーー!!
(モビールは軸の上にやじろべえみたいに乗っかってるだけなので)
メリーゴーランドみたいに廻るんです!!
そしてアルミ板に反射した光が壁にキラキラと!!
わたし、もう想像以上の可愛さに悶絶。
家族全員呼んできて鑑賞しました(笑)

…という訳で店員さんには
『これ、もしかしてキャンドルの熱で廻るやつですか!?』
と鼻息荒く質問したのでした。

Pluto produkterというスウェーデンの会社の商品。
高いものじゃないので、プレゼントにも最適かと♪
色んなモチーフがあって迷ってしまうけど!
どれも可愛いのでリンク貼っておきます~
graphia
Pluto Produkters(公式サイト:スウェーデン語)

下に、YouTubeに廻ってる様子の動画をアップしたので是非。
そこまでして見せたいキャンドルホルダーのかわゆさ!

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-03-16 15:24 | へやのこと
グリーン(観葉植物)ばっかり買ってる今日この頃。
部屋が淋しかったので、衝動買いしたのを紹介します。

せまいせまいベット脇…↓
e0106349_16283729.jpg


今回はピレア ディプレッサという植物を購入したよ。
若黄緑の色の小さな葉が可愛いくて一目惚れ。
"アクアテラポット"という底面に水と溜めておいたら
後は給水紙が自動的に水を供給してくれるという優れものの鉢に入ってる♪
多少の湿度を好むので上からは霧吹きだけしたほうが◎

そんなベットサイドに寄ってみるとこんな感じ↓
e0106349_1723335.jpg

・IKEAのスツール¥1,000くらい(多分椅子)
・文庫本(漱石と太宰がヘビロテ…)
・パパブブレのキャンディー
・ハンドクリーム
・ガラスボウルに色々(リップクリーム、ネイルオイル、目薬、ガム…etc)

こんな感じで、今は花も飾っているよ♪
ベットに入って脱力して本を読むのが好きなので
視界に入る場所にグリーンと可愛いものがあると、すんごい落ち着く~…。。。
うふ…うふ♪
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-03-15 17:31 | へやのこと

LOVE IS FLOWER.

e0106349_11274944.jpg

これはベットサイド用。
『また(買ったの)?好きやなー』と呆れられますが
わたし、花が大好きです。

部屋ぜんぶが観葉植物でもいいくらい。
囲まれて暮らしたーい!

植物や花は、当然生きているので
毎日ちゃんと栄養や水を与えていても枯れる時があります。
そういう時は、花が元気のない人間の為に
エネルギーを出しきって身代わりになってくれたから、だとか。
悪い"気"を浄化してくれる、とも言いますね。
本当に、見たり触れたりするだけで自然と安心するし元気が出るんだよ。

どんなに豪華で美しくても、直向きで、儚いのは一緒。
儚いから美しいのか、美しいから儚いのか?

私の場合、究極に疲れるとチョコよりも花を欲するっぽい。
本当は毎週、花を飾っていたいけど、忙しい時期は放置気味になって
可哀相なのであまり買えないのだ。。

残業シーズン終わると
花屋さんに寄って¥1,000くらいの予算で
アレやコレやと花を選んで、小さなブーケを作るのが
私の楽しみであり、ちょっとした贅沢でもあるのさ。

だからプレゼントで花束を貰うと
ちょっと照れるけど、実はめちゃくちゃ嬉しかったりする。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-03-12 13:10 | へやのこと

OFF.

e0106349_1543797.jpg

今日から3月なので
動物カレンダーもゴリラからトナカイに。
(奥の方に余韻でゴリラが佇んでいる)
待ちに待ったよトナカイちゃん!!
あぁ可愛い…!!うふふ~♪

金・土の夜は私にとって回復タイム。
なるべく早めにリラックスするようにしてます。
照明のトーンを落として、スノードームを眺めます。近くから、遠くから。
綺麗だーーーしあわせーーグビグビ(お酒)って感じ。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-03-01 16:21 | へやのこと