fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:そとおかし( 22 )

おにたいじ

e0106349_15153532.jpg

岡山のお土産で貰いました♪
きびだんご.+゚

五味太郎の可愛いイラストが描いてあるんだよ~
あたしも行ったら絶対買うもん、これ。

ふにふにしてて、もちもち。

私のは桃太郎と鬼でしたが
同僚はロボットでした。

…鬼退治の業界も人件費削除的な?
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-08-18 15:17 | そとおかし

チョコミン党

e0106349_14184880.jpg

この季節になると、そわそわします!
だんだん増えてきたチョコミント味のお菓子♪
スーパーカップもそろそろかしら゚+.(´∀`*).+゚

うはwww
太るけど買っちゃうもんねーww
会社のチョコミン党民で分けっこすればおk

でもアンチ・チョコミン党は『そんなの美味しくない』の一点張り。
おまいら人生損してるぜっ!!!
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-23 14:21 | そとおかし

ドライまるまる。

最近またドライフルーツにハマっている。

ドライマンゴー、プルーン、アップル、
アプリコット、チェリー、レーズン
…柚子ピールにオレンジピールなんかもいいね。

もうね~残業中の空腹感ったらないんです!
会社のロッカーの中に在庫してるおやつは…
・カシューナッツ(おっさんか)
・乾燥りんごチップス(結構イケる)
・カカオ86%チョコ(苦くてまいうー)
うふっふー♪

【ドライフルーツのいいとこ】
・皮ごと食べるので食物繊維などの栄養価が高くなる
・ミネラルが増え、脂肪の蓄積を予防する効果も期待
・抗酸化物質でアンチエイジング
・腹持ちがいいので、朝食や小腹が空いた時に向いている
・フレッシュより甘みが凝縮されて満足感アップ

【ドライフルーツのやなとこ】
・食べ過ぎるとカロリーオーバー
(乾燥、凝縮している分、量の割にカロリーが高い)

でもまぁ、スナック菓子やチョコをパクパク食べるのと比べたら
ドライフルーツなだけ、マシだよね?マシなはず!
せめて年末年始の分だけでも取り返さないと…おなかが…力士か妊婦だお。

さえの家で食べた、あの青森のドライりんご、もっかい食べたいよー…
(食感がすごくて、りんごそのものだった)
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-01-07 13:53 | そとおかし

LADUREE Paris.

e0106349_14565178.jpg

じゃん。
この可愛いパープルの箱、なーんだ?
(あ、左上のハラコバックは結局誕生日に買ってもらっちゃいました)

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-12-18 15:14 | そとおかし

CANDY@PAPABUBBLE 2

e0106349_1343182.jpg

PAPABUBBLEで買ったキャンディー達♪
どれも小指の先ほどの大きさの、小さな小さな金太郎飴です。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-12-17 14:26 | そとおかし

CANDY@PAPABUBBLE

e0106349_10561330.jpg

中野にあるキャンディーの工房[PAPABUBBLE]へ。
世界で4店舗しかないのです(バルセロナ・アムステルダム・NY)
入り口から甘~い香りが…窓ガラスにはリアルな虫のシールが。
(こういうギャップが、これまた好き好き要素です)
まさに吸い寄せられるように店内へ……♪

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-12-15 11:20 | そとおかし

Love potion.

e0106349_14364471.jpg

最近あっちぃ。。。
肌がジリジリする・・・
本当は年中さしていたい位の日傘は
4月から絶賛稼動中です。
というのも私の皮膚は薄く、シミやシワが出来やすい肌なので・・・
当然、日焼けもしやすい。チーン

出来る限り厚着したいけど
暑さには弱いのでムーリー!!
日焼け止めは、塗り塗り。

日焼け対策はかなり面倒だけど
シミや色素沈着を治すにはもっと面倒な
手間とお金がかかるので。
手を抜いたときの代償は大きい・・・

日陰で野外ライブやってくれんもんかしら(笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-05-13 14:44 | そとおかし

karelcapekの紅茶。

短大の時、デザイン戦略の本で出会ってから
そのV.I.が私好みド真ん中のカレルチャペック紅茶店
(左のLINKSにも何気にバナー置いてます)

直営店は残念ながら関西には無いものの
幸いにも神戸は紅茶の盛んな街。
何気に日本一の紅茶葉売上率を誇るとか("Meets"調べ)
この紅茶もカフェ隣接の雑貨屋さんなどに置いてあったりする。

で、その缶が可愛いんだ…
季節毎に可愛いイラスト缶の紅茶が出るんだけど
e0106349_8464042.jpg
e0106349_8472995.jpg

(↑ハロウィン用とクリスマス用)

「そんなたくさん飲めないしなぁ…」
とネット注文も数える程しかしたことない。
それに、可愛いからと買って、缶だけ残っても仕方ない事は
ディズニーランドに行く度に思い知らされているし。。。

秋も深まりつつある今日この頃。
ミルクティーが美味しいですな。丁度にしゆうの歌う歌も「milktea」です。
コンビニのペットボトル飲料のオマケ戦略も
お茶からミルクティーへと変わり、リプトン買ってます私(BEAMSとかの)
そしてカレルチャペックも黙っていないようです!
*----------------------------------------------*
e0106349_904824.jpg「ハニーミルクティー」¥179-
10/21より全国のコンビニで発売。
はちみつフレーバー香るコクのある紅茶―だそうです!
高いけど、一回実物を手に入れねばーーー!
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-10-22 09:04 | そとおかし

singoallaのクッキー。

e0106349_15245240.jpg
こないだIKEAに行ったときに買った
スウェーデンのクッキー(singoalla)¥195-

プレーンクッキー2枚でクリームとラズベリージャムをサンドしてあるのですが
『外国のお菓子やしなぁ』
と全然期待せずに買ったものの
食べてみるとすごく美味しい!!

ジャムは、パンに塗るようなペースト感ではなく
むしろ飴っぽいというか…まぁ歯につく感じですが
味は甘すぎず、ラズベリーの香りもそんなキツくなく
ぱくぱく食べてしまいそう…

疲れたときにこの甘さは癒される~♪

今度行ったらまた買おう。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-10-08 15:37 | そとおかし
※すんません。一気に3〜4件アップしたのでぜひぜひ。
e0106349_23404061.jpg

季節外れなアイテムですが
父がお土産に買って帰ってきたアイスキャンデーです。

神戸市東灘区の国道2号線沿いにある「鈴木商店」という氷菓店のもの。
ここは先代から引き継がれ、一度、震災で全壊したものの
みんなの強い要望によって現在は復活しています。
おばちゃんが一個一個手作りしたアイスキャンデーは
棒がいびつにくっついていますが
それがまたイイんです。

包装紙が薄紙で出来ていて、なんともノスタルジィ。
バナナ・ミルク金時100円、ミルク・カルピス60円と価格もレトロ。
ドライアイスなどは無く、ビニールに入れた後、新聞紙で包むのですが
これが案外冬だと2時間位カチンコチンのままΣヽ(゚Д゚○)ノ

夏だと午前中で売り切れてしまうほどの人気ぶりで
売り切れ次第閉店なのでお店の窓が開いていると
「ラッキー!」とばかりに駆け込む。

バナナミルクはバナナの果肉が。
ミルク金時は小豆が盛りだくさん。
さっぱりとしたシンプルな素材の甘さ。

冬でも美味しいぞー!!

●参考までに→食べログ.com
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-02-12 15:34 | そとおかし