fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 111 )

近況とか。

お久しぶりです。
5ヶ月も放置して、もはや誰も見ていないだろうけども…笑。

2011年はホントに色々ありすぎたので、
なかなか大変だった。

やっと落ち着きつつあるので、近況報告など。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2011-11-21 15:28 | 日常

crazy in Love.

e0106349_2123977.jpg

[PR]
by cafe_fine_day | 2011-03-21 21:23 | 日常

ぱぱくん

ちっさい子供が2人いるパパな後輩の仕事をミスったら
「めッ!!!めーでしょーが!!」
って怒られた。

謝ったけど、笑った。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-12-10 14:22 | 日常

10cm

ここんとこ毎日21時まで仕事してた…φ(=ω=)

昨日は仕事が早く終わったから
美容院に行って、10cm髪切った。
トリートメントもした。

毛先復活!
精神復活!

トゥットゥルー!♪

あとはマッサージに通うのだ。

でも誰もこの変化に気付いてくれません。
ロングにとって10cmなんてたいした変化ないしね。

…みんなー!あたし髪切ったよー!!!
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-12-10 13:38 | 日常

にゃらん

e0106349_14133170.jpg

友人宅のトラ之介君
爆睡中。

甘えたのくせに、
他人にはすごく人見知りなタイプです

昨日、i podの設定(i Tuneダウンロードするだけ)の為だけに
猛暑の午後、友人の家へ行ったのですが
トラちゃん、でかくなったなぁ~・・(笑)

相変わらず私には抱っこさせてくれません。
お触りも一切受付けません。
そして、に゛ゃぁに゛ゃぁ、よく喋ります(文句?)

でも、こうなったら(写真)こっちのもん。
口開けて爆睡中のトラちゃんは、
首の下のフコフコの部分を撫でまわし、やや硬めの肉球をプニプニしても
起きませんv(o´・∀・`o)v

ほっほっほ♪

カワユス!!!
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-08-02 14:20 | 日常

飛ばない豚はただの豚だ

7/17の『借りぐらしのアリエッティ』を前に
金曜ロードショーがジブリ祭りですワッショイ!

7/2 …紅の豚
7/9 …耳をすませば
7/16…ハウルの動く城
7/23…となりのトトロ
(ちなみに、8/6はサマーウォーズ♪)

金曜日は残業だったので、帰宅した時点ではもう
ポルコとMr.カーチスが、どつきあってるラストシーンだったので
加藤登紀子の素敵なエンディングだけ聴いてしまい、どうにも欲求不満になり、
土曜日にTSUTAYAに借りに行ったのです(笑)

そして鑑賞。
じーーーーん。
『…それは、2人だけの、秘密―』って終わるジブリなんて、大人す・ぎ・る!!

ジブリ作品は、子供の頃から大好きだけど、
中には大人になればなるほど、ジーン(´;ω;`)と来るやつがある。
特に、『おもひでぽろぽろ』なんて子供の頃、退屈なだけだったのに
今観ると、今の自分と被る心情が多くて目頭と喉の奥がぐっと熱くなる。。
(主人公は27歳のOL)

そういえば
ジブリの台詞を日常で引用する人は、オタクだけだったんだね…
わたし普通に誰にでも通じると思ったら、「???」ってなって悲しかったよ…
例)
『(人のペットに攻撃される)ほら、怖くない。怯えていただけなんだよね』
『(手をつないだら)バルス!』
『(高い所で)人がゴミのようだー!』 など
知ってる人には面白い位響くんだけどねぇ…(笑)


あぁぁーーーでもええわぁ~~~(ジブリ)
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-07-05 13:51 | 日常

多ッ!

e0106349_11286.jpg

妹のプリクラ。
人口密度、たかっ!

もう一人の妹が、見た瞬間
『うわ、きもっ!』
と言い放っていましたが。
22人×分割数の人間が写ってるらしい。

夏の総体なので、バド部ラストの記念プリクラだそうです。
ベスト16だったかな?
ええのう…青春。

ずっと子供だと思ってた双子も
来春はもう大学生ですよ~
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-08 11:07 | 日常

地元一族。

昼休み、ゴハンを食べながら話をしてたら
なぜかまーみん(彼氏)の家族の話になりました。

そしたら後輩(家が近所)が突然
『あ、あたし毎朝まーみんさんのお父さん見ますよ~』と。
「っていうか、なんでお父さんの顔知ってんの!?」って聞いたらば。

…こっからすっごいジモティーな話。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-04-01 14:54 | 日常

休憩、休憩っと。

もう今週はずっと某メーカーの締め切りに追われています。
営業さんと一丸となって、慌てております。
今朝、全部終わったと思ったのに締め日変更が発生して、追加・訂正の嵐。

目の前でゴールテープが走って逃げて行ったので、なんか妙な脱力感が。
なんていうか…人生ゲームで例えるなら(?)
【ふりだしに戻る】というより【火事で25マス戻る】って感じ。
しかも【火災保険に加入してなかったので3000万と家を失う】位のダメージ。
あぁ緊張感が蒸発してゆく~(笑)

***

ずっと前にテンション高くお届けした
うちのマンションに住む動物使いのおじさまの話

昨日もまたスゴイの見ちゃったよ~

まーみんに車で送ってもらって駐車場で話していたら
そこへバイクで帰宅してきたおじさま。
『あ~動物使い…』と思って見ていたのです私。

エンジンを止めてメットを外したその瞬間!
シュタタターッと走って現れた例の茶猫。
(そのせいで駐車場の防犯ライトがピカーッ!と点灯。マヌケ可愛い。)
そして当然のように抱っこされてマンションの中へ消えて行った。。。

(゚Д゚)

もう色々凄すぎて駄目だ…!
何でバイクで帰宅したおじさまの気配が分かるのか、猫!
(おじさまの家は3階です)

あの猫は7割おじさま宅で飼われているんですが3割野良です。
動物から見たおじさまの魅力はハンパない様で、
抱っこされる猫は、どの子もメロメロに身を委ねているように見える。
一見すると犬抱っこしてるように見える程なのよ。
『お前それでも野良猫かよ!』って言いたくなる程の抱かれっぷり。

あぁおじさまの才能に嫉妬。
でも足元の爪先にも及ばなくてむしろ尊敬。

私の中で、猫ってお金払って触るもんだと思ってるわ…(グスッ)
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-02-19 15:11 | 日常

NUMBER.

e0106349_1432636.jpg

元気に2010年賞・100万円(各組共通)
当選番号:195723

…195757
…57…23…57…(゚ロ゚)…

惜しいよっ!
34番違いで100万円!

まーみんのバカッ!
こんな宝くじ買ってくんじゃねー!

"100万円"って金額がリアルで、じわじわ悔しい。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-01-14 14:48 | 日常