fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:楽しい( 124 )

あじさいのリース

ナチュラルキッチン(100均)で、あじさいのリ造花を買って来ました。
e0106349_1647446.jpg

葉っぱ部分が邪魔なので、ニッパーで切り落とします。
e0106349_1647419.jpg

子供の頃に作ったクローバーのかんむりの要領で、
適当に編んで丸くします。
切り落とした葉っぱも、編み目の隙間に差し込み固定します。
最後に形を整えて、完成〜♪
e0106349_164744.jpg

7本買ったので、材料費は700円。
簡単なので、15分位で出来る☆

本物のあじさいでドライフラワー作るとこからやりたいなぁ〜
あじさいとか扇咲きする芍薬が大好き。
[PR]
by cafe_fine_day | 2011-06-25 16:47 | 楽しい

初めてのデコもの。

(久々の更新。色々と溜まってる…消化したい!)

年末年始、忙しすぎたし。。
8時~21時で休みなく働いておりましたら、ストレスが…

平日で帰れる日が、月に3日くらいしかないの!マジで。
土曜出勤も麻痺ってしまって、へらへらしてました(笑)

一山超えた所で、ヨドバシ梅田にある「貴和製作所」へ行ったら
乙女のココロをくすぐるキラキラ空間で物欲に火がついてしまい、
スワロフスキーやらデコ素材やらを大人買い。

そして満足感たっぷりで、ハァハァしながら帰宅して作った、初デコものが…
これ↓↓↓
e0106349_18432120.jpg

ハート型のバックハンガーです!!
……ターミネーターじゃないよ。
スカルのモチーフを使ったのは、友人がスカル好きの為。
"格好いいスカル"+"乙女色のスワロ"=素敵
と思いまして、手の動くままにやりました。
(土台が小さいからすぐ終わっちゃったけど…)
大小・色とりどり、ランダムに敷き詰めたので、
実際に見ると、すっげキラキラ.+゚

チェーンも付けたので、鞄のかざりに↓
e0106349_18455622.jpg

実際に使用すると、こんな感じ↓
e0106349_18463951.jpg


・・どうかな??ちょっと足りない??
一応、友人には『スカルもの少ないから嬉しい』と、気に入ってもらえました。
今度は、同じ形でラブリーものを友人の為に作ります!!

欲しいデザインを言って貰えたら作りやすいから、楽しい☆
誰か作ってほしい、ってひと居るかなぁ?
[PR]
by cafe_fine_day | 2011-01-31 18:52 | 楽しい

thanks.

まーみんに貰った誕生日プレゼント。
神戸ブランドATAOのお財布です。
初ロングパース。ドキドキ。
e0106349_15235044.jpg

CALA(カーラ)というシリーズの財布で、神戸や四国の職人さんがひとつひとつ手作りしているもの。革で出来たフリンジがこれまた可愛くて、一目惚れでした。

本当は、グレージュ色(※)をリクエストしてたんだけど、
(※=ベージュに少しグレーを混ぜたような色。暗めのアイボリー、かな?)
プレゼントの包みを開けたらペールピンク色(※)でビックリ(笑)
(※=淡いパール加工を施した、少しグレイッシュなピンク)

『(うわーリクエスト伝わってなかった!w)』と思ったら
まーみんは、私のリクエストを無視して、あえてこの色にしたとの事。
彼はATAOの財布使って4年なので、そろそろ買い換えどき。
その際に、この色に似合うのを買う為にこの色にしたんだって。
『(勝手に…ww勇気あるなww)』と思ったけど、付き合いたてだったら、こんな冒険しないだろうなぁ~多分。長いゆえに出来る判断だな~しみじみ。

まーみんはピンクが大好きなので、自分で持てないのを押し付けてるのかな?笑
それに、改めて見てみるとベールピンクの方が可愛いかも。うんうん。

この財布のスゴイところは、小銭入れの部分。
e0106349_15421362.jpg

どーん!

ギャルソンタイプの小銭入れは、トレイの様に広がります!
こっちに小銭入れてもいいし、タッセルのファスナーの方に入れてもいいし。
自由。
でも、ギャルソンタイプの方に入れてるとコインがフリーダムすぎて落ち着かない(笑)
(以前は、二つ折り財布の普通の仕切りつき小銭入れだったので)

やっぱ100円と10円分けたい気もする…w

まぁ、それは慣れるだろう!
とりあえず、今は何かとお財布出すのが楽しくてたまりません♪

この財布を買いに行ったまーみんは、店で店員さんと2時間喋ってたらしい。
熱い革トーク。
どんなだ。

あたしが店員だったら、そんな客面倒だわ~(笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-11-15 15:49 | 楽しい

きんどーにち

この週末は珍しく、予定が詰まってた~

お盆休みが無い会社なので
13日の金曜日も出勤…(←休み取り損ねた)

ひたすらボーーーーーッとした1日だったよ…(ノД`)=3

夜は、高校の友達と女3人でディナーへ。
e0106349_1503410.jpg


More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-08-17 16:33 | 楽しい

素敵すてき!

i Pool!!!

e0106349_1531985.jpg


こういう発想、大好きです。
なんかこう「やられたー!」って気持ちになるですよ。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-07-15 15:04 | 楽しい

はぴねす

土曜日は
まーみんと私、来週結婚式を挙げるカップルと4人で
地元のスペインバルに飲みに行きました(o´・∀・`o)
そのカップルと私達は高校生の時バイトが一緒で、
そのメンバーでちゃんと飲みに行ったのなんて…5、6年ぶり??

でもそんなの関係なく最初っからめっちゃ楽しかった!!
5時間くらいは店に居たと思うけど一瞬でした。
まーみんの"宇宙人説"も判明したし、とにかく笑った。
仕事の悩みも聞いてもらっちゃったし☆
あぁ~~
助さんは相変わらず面白くて色白で可愛いです。素敵です。
見習おう。

とうとう結婚するんだなぁ~゚+.(´∀`*).+゚
来週が超楽しみ。ウフフ。

サプライズで渡したプレゼント、
私からのDECOチョコも喜んでもらえたし、
2人からのたこ焼き機も『これだけ無かった!!!』との事で、
ホッとした~本当に良かった~♪

帰りは駅から延々と歩いて帰ったけど、まだまだ話足りないのであーる。
式が終わったら、またゴハンに行って、そのあとは新居でタコパーリーを開いてもらう予定(笑)

それにしても
楽しすぎた~~゚+.(´∀`*).+゚

ほっくほく。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-07-12 11:03 | 楽しい

はっ!!

パラモデルの展覧会やるっ!!
in西宮市大谷記念美術館。
こ、、、、これは観に行かないと!!!

この美術館自体が好きだぁ~ニナミカ以来行ってないな。

パラモデルとの出会いは短大時代。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-24 16:14 | 楽しい

久々Mac

こないだ、美容部員してる友達が転職する為、
ポートフォリオ的なものを作るのを手伝いました。

パソコンが苦手な彼女。
デジカメで撮った写真をエクセルでどうにかしたかった様ですが
取り込む時点でお手上げ。
「っていうか、エクセルに写真貼れんの??」って勢い。

面接するブランドのサマーコレクション買ってまで
友達をモデルにしてメイクしたんだから
せっかくなら、少しでも良いかたちで見てもらいたいよね!

って訳でちょっと任せてみて…φ(・ω・ )

e0106349_1533132.jpg

ちょいちょい。。
e0106349_15332887.jpg

さらに、ちょいちょい。。。

じゃーん!
プリントアウトして出来上がり♪
e0106349_15392766.jpg


久々にフォトショとイラレ使いました。
("使った"という程じゃない出来だけど…)
出来るだけ、ブランドのイメージに近く、かつ爽やかな印象になる様に☆
モデルさんの毛穴とシミを消したり、肌のトーンを明るくするのにハマった(笑)
「フォトショマジックこえぇ!」とか言いながら。

弾丸トークしながら、久々に触った割には
2時間くらいで全ての工程が完了しました。

やっぱ楽しいよ、こういうの。
いくら時間かかっても苦にならない!
"達成感"って重要だぁね。
必要とされて、それに応えるのって。

最近仕事について色々思うこと、周りからアドバイスされる機会が多いので
自分の未来の事ちゃんと考えて勉強したり蓄えたりしたいなぁって
思うのです、よね。

今さらとか思うけど、遅くない!って言い聞かせて
リスタートだい!
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-16 15:45 | 楽しい

文化祭

e0106349_11253376.jpg

土曜日は親に叩き起こされて
妹の高校最後の文化祭を観に行くの巻。
いやぁ~・・・

青春すぎるーーー

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-14 11:47 | 楽しい

OCTOBERFEST

e0106349_14442518.jpg

もやしもんを読んでいて
死ぬまでに一回体験したいのが

ドイツ・ミュンヘンで毎年行われるビールの祭典
オクトーバーフェスト
今年は9月18日(土)~10月3日(日)の16日間。

なんと今年で200周年!
日本の200年前(1810)って日本では文化7年で、
時の将軍は徳川家斉ですよ。

すっごーー
チョンマゲサムライの頃から
ドイツ人はビール祭りで飲めや歌えや大騒ぎ!

あぁ

どうせ行くなら
こういう突飛なところに新婚旅行に行きたいな~
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-03 17:04 | 楽しい