fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 36 )

金曜日。
雨。
予定なし。





私の心を躍らせる3拍子。

1人で映画でも観に行こっかな~
最近めっきりシネリーブル行ってないし。
1回でいいから、映画館でお酒飲みながら観てみたいんだ~(笑)
(しかも1人で)
単館でしか出来ないけど、そんなこと。

ちっさい野望!

それとも徹夜でミシンでも踏むか。
とにかく雨の日は"ものづくり欲"がハンパない気がする。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-04-16 15:11 | 映画
e0106349_11573986.jpg

全世界を震撼させた、パニック映画の最高傑作!
**STORY**
138階建て超高層ビルの落成パーティが大火災に襲われた!地下の発電機から発生した炎は、執拗に攻め上がりながら世界最大のビルを、数百人の生命を飲み込む炎の地獄へと変えていった。
逃げ惑う人々を救出すべく、消火隊隊長オハラハンは超人的な離れわざで、ビルの設計者ロバーツは研ぎ澄まされた知性で、生死を賭けた闘いに挑む。
スティーブ・マックィーン、ポール・ニューマンら超豪華スターが共演し、アカデミー賞撮影賞など3部門に輝いた。危機に瀕した人間のドラマを鮮烈に描ききったスペクタクル超大作。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-03-09 14:04 | 映画
久しぶりに家でゆっくりDVDを観ました。
e0106349_13392010.jpg

「お買物中毒な私!」
ストーリーはお決まりなTHE 女子向けぇ~な映画です。
が!
「プラダを着た悪魔」「セックス・アンド・ザ・シティ」でもアカデミー賞にノミネートされたスーパー・スタイリストによる、色とりどりのファッションやスタイリングの数々…
レベッカ(主人公)のNYでの買物っぷりは、観ててテンションがあーがーる~!
全編を通してBGMが、有名なアーティストばっかりでこれまたテンションあがる。
エンディングをAKON(エイコン)が歌っていたもんだから、私メロメロ。
サントラ借りにいこっと。
原作はもっと面白いストーリー満載らしいので、次読むのはコレだな♪

主人公のレベッカ役のアイラ・フィッシャーも、
親友のスーズ役のクリスティン・リッターも、
私のタイプの女の子だったφ(・ω・ )ニヤリ
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-01-12 14:03 | 映画

Heal the World

e0106349_1331064.jpg

観るかどうか迷っていたけれど、
これはやっぱり劇場で観るべきだと思って
昨日やっと[This is it]を観てきたよ。

かっこいいね、やっぱり。
冒頭から目頭が熱くなった。

[Thriller]や[Beat it]や[Smooth Criminal]でわくわくして
大好きな[Human Nature]で、じわっときて
Jacson5の[I Want You Back]でやっぱり泣いてしまった。
[Earth Song]と[Heal the World]はMJの最大のメッセージ。
『一人ひとりが世界を癒そう。これが最後のチャンスなんだ。愛を。』


人をいっぱい愛して愛して、同じだけ愛されたいと思った。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-11-19 14:07 | 映画

時はかけない少年。

金曜日、21時過ぎまで残業してそのまま
会社前にまーみんに車で迎えに来てもらい
109HATシネマズへ、レイトショーを観に行きました。

サマーウォーズ
e0106349_8451363.jpg


まーみんが「見たい見たい!」としきりに言ってたので
「まぁ、行こうか?」って感じだったんだけど
『時をかける少女』(アニメのね)の監督で
エヴァのキャラクターデザインの人だと聞いていたから
私もちょいちょい期待して観たんだけど、

期待以上~~~(´;ω;`)!!!!

あんま上映してるトコないけど是非!
もっかい見てもいいわ~…
パンフレット買っちゃった。。。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-08-10 08:52 | 映画

観たい。

久しぶりに単館系の映画がアツい。

*おとなり
*鈍獣
*重力ピエロ
*ウルトラミラクルラブストーリー

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-06-05 14:03 | 映画
サダヲちゃんと洋ちゃんが出てます

(公式サイトはこちら
自らを処断するために、あえて捕虜収容所からの脱走を企てた日本兵たちの内面に迫るヒューマンドラマ。
太平洋戦争後期、各地で日本軍が劣勢に立たされる中、南太平洋の島で連合国軍側の捕虜になり、オーストラリアのカウラ捕虜収容所に送られた兵長と伍長の二人は、処刑を覚悟していたが、オーストラリアではジュネーブ条約が守られており、豊富な食料を与えられ、強制労働もなかった。だが、死んでいった戦友のことが頭から離れない兵長は、安穏とした現状を受け入れられない。一方、伍長は日本に帰るまで生き続けると決意していた。


この物語は教科書には載っていない。

↓続きます
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-07-09 13:48 | 映画

『幸せのレシピ』


製作年: 2007年
製作国: アメリカ
収録時間: 104分
出演者: キャサリン・ゼタ=ジョーンズ アーロン・エッカート ジェニー・ウェイド ブライアン・F・オバーン ジョン・マクマーティン ボブ・バラバン パトリシア・クラークソン セリア・ウェストン アビゲイル・ブレスリン
監督: スコット・ヒックス



**STORY**




ニューヨークでも1、2の人気を誇るマンハッタンの高級レストラン‘22ブリーカー’。そんな店の評判を支えているのが、超一流の腕前と妥協のない仕事ぶりで知られる女料理長のケイト。そんなある日、たった一人の肉親だった姉が事故で亡くなり、ケイトは遺された9歳の姪ゾーイを引き取り一緒に暮らすことに。子どもとの接し方が分からず、なかなか心を開いてくれないゾーイに苦悩するケイト。ケイトの苛立ちは募るばかりだったが…。

(クリックで続く)
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-05-23 13:11 | 映画

『フランキーワイルドの素晴らしき世界』

製作年: 2004年
製作国: イギリス/カナダ
収録時間: 92分
出演者: ポール・ケイ ケイト・マゴワン ベアトリス・バタルダ マイク・ウィルモット
監督: マイケル・ドース
製作: アラン・ニブロ ジェームズ・リチャードソン
脚本: マイケル・ドース


**STORY**
(→公式サイト)
地中海に浮かぶイビサ島は、高級リゾートであると同時に、人気クラブが軒を連ねるクラバーたちの聖地。今夜も興奮が最高潮に達した頃、姿を現すフランキー・ワイルド。独自のスタイルと神業的プレイで、ヨーロッパはもとより世界中にその名を轟かせているカリスマDJ兼音楽プロデューサーだ。
富と名声にどっぷりと浸かったフランキーの暮らしだったが、そんな生活も長くは続かなかった。
ある日、生まれつき弱かった聴覚が限界に達し、ついに聴力を失ってしまう。DJ生命を絶たれた彼の周囲からは誰もいなくなり、妻さえも去ってしまう。そんなどん底の日々からフランキーを救い出したのは、読唇術を教える女性教師ペネロペだった。やがて、フランキーは音を聴くのではなく、全身で感じ取る術を身につけていくのだった…。

↓REVIEW(クリック)
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-05-20 12:59 | 映画

あの「SAW」の監督が…

ジェームズ・ワン、リー・ワネルのコンビが新作です!!!

3月22日公開の
『デッド・サイレンス』

"-叫んだら 死ぬ…-"

・・STORY・・
ジェイミー(ライアン・クワンテン)とリサ(ローラ・リーガン)夫婦の元に差出人不明の小包が届く。開けてみると、そこには腹話術人形が入っていた。人形を部屋の片隅に置き、ひとりで外出したジェイミー。その間、部屋に残った妻は舌を抜かれ死亡していた。ジェイミーは腹話術人形と妻の死につながりがあると直感するが……。

ひーーー気になるー((((;゚;Д;゚;))))
腹話術の人形が、SAWのアイツにソックリなんですけど…
こ…今週末か…

地元は1箇所しか上映しなさそうです(。´Д⊂)
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-03-18 11:39 | 映画