fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー

<   2007年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ハーゲンダッツ♪

e0106349_2128668.jpg

ハーゲンダッツのドルチェ!
ティラミス味…ウマス(*´ω`*)
これは…「ティラミス味」とゆうより「冷たいティラミス」です(笑)

一個300円の「アイス」だと高いけど「ケーキ」だと思うと安いな(゜ω゜)??
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-05-31 21:28 | そとおかし

そうめん解禁

e0106349_18163425.jpg

昨日がハンバーグだったから、ほんじつのディナーはそうめんです♪
彼氏がなんか会社から貰ってきたそうめん。
薬味は「鶏ささみ、オクラ、梅、すだち」かつお節ふっても◎

特にすだちと梅は最高・・すだちは入れるべき!
オクラもねばねばと(´U`*)うまうま。

すだちって、徳島だっけ?産地では20個くらい入って300円とかなんだよね。
こっちではそんな値段で売ってないし。
ちょっと徳島行ってこようかな・・・

高松行ってCUOCA CAFEとうどん巡りと、もっかい直島に行ってあのドデカイカボチャアートも拝みたいし、高知にカツオも食べに行きたいなぁ。塩で食べるカツオのたたき・・
あぁでも四国ばっか行って、団塊の世代に混じってツアー行けるわ(笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-05-31 20:28 | fine day *meal*

ある日の晩めし。

e0106349_12262997.jpg

e0106349_12262987.jpg

こないだ作った「おろしツナうどん(ぶっかけ)」と「鶏ささみの梅しそ巻き」なりー(`ω´)美味かったーヽ*′∀`)*′∀`)ノ!
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-05-31 12:26 | fine day *meal*

ハンバーグとサラダ

e0106349_1829174.jpg
e0106349_18291348.jpg

きょうの晩御飯は「チーズハンバーグ」と「ぷりぷりえびとアボカドのサラダ」

ハンバーグうまー(゜∀゜)えっらい肉汁出たのはwhy(^ω^;)?
その肉汁でソース作ったもんだから・・(T_T)ハイカロリー。
あと、えびとアボカドのサラダは、クレイジーソルトとレモン汁のみの味付けで爽やかなお味♪醤油もつけつつね(´U`*)
アボカドは美肌効果アリ。でも実はこれも、ハイカロリー。すごいよ。
・・ただ、あたしは「アボカド大好きなアボカドアレルギー」なのだ・・
「うまー(´U`*)」→「かゆー(゜Д゜)!!!」となる。
あの、喉の粘膜がかゆくなるかんじ。アレルギー持ちの人にしか分からんもの。
でもアボカドだけは、分かってても食べてしまうー(><)スキ。

ほかにはバナナ、スイカ、メロンなどが駄目だ・・ブタクサ花粉症予備軍です。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-05-30 23:11 | fine day *meal*

東京ディズニーランド

今日から妹たちは修学旅行です。
中学生なのに東京!!!しかもTDL!!
あたしなんて中学→長崎、高校→小豆島(これには理由があるけどさ)・・
長崎と小豆島の方には悪いけども、東京と比べると切ないですたい・・(涙)

きっと今頃ディズニーランドに向かってる。
いいなぁ・・・(心の底から)
スティッチー!!ミッッキー!!!(叫)
あかん、妄想しすぎた。
仕事中に更新しながら妄想してるって、もう社会人失格やわ(゜∀゜)アハハハ
あたしの心は今TDLにあるんだな(^ω^)♪リニューアルされたスペースマウンテンどんなんやろ☆
とりあえず昨日はスティッチのパレードの振り付けを教えときました。去年行ったから知ってるのさ♪あとは東京も雨がやんでる事を祈る(>人<)。0O
でも14:30~20:00なんて、あっという間だし。短。
妹たちは初めてのTDL、楽しめるかなぁ(^ω^)♪

明日は東京観光(班自由行動)、あさっては河口湖あたりで乳絞りやらグラススキーするそうな。自由行動、最近はGPSケータイを持たせるそうです(゜Д゜)スゲー
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-05-30 13:57 | 独り言

疾走

『疾走』/重松清
(2003/08/角川書店)

・・STORY・・
1976年海を埋め立てた水田が広がる街でシュウジは生まれた。しかし、地元の新学校に通っていた兄が放火犯として逮捕されて以降、大工の父は家を出てしまい、母はアルコールとギャンブルにのめり込むようになっていた。また、心を寄せていた同級生の襟裳転校でこの街を去り、シュウジは「放火犯の弟」として孤立を深めていた。唯一心の拠り所としていた教会の神父、そして一家四人を殺した死刑囚として刑の執行を待つ神父の弟との出会い。やがて彼のなかで何かがはじけ、強行へ走り出す…。犯罪へとひた走る14歳の孤独な魂を描いて読む者を圧倒する現代の黙示録。

一家離散、いじめ、暴力、セックス、バブル崩壊の爪痕、殺人……。14歳の孤独な魂にとって、この世に安息の地はあるのか……。

・・REVIEW・・
本なのに(直木賞作家なのに)ジャケ買いしたのがキッカケです。
すごいインパクトのある表紙なんですよ。
表紙の勢いとは裏腹にゆるやかに話はスタートしますが、一転してストーリーは加速。まさに疾走。起承転結がハッキリしてて時間も気にせず一気に読んでしまった。
常につきまとう孤独、孤立、孤高・・・
読んでてずっと「映画化されないかなぁ」と思ってたらすでに映画化されてた。知らなんだ(゜Д゜)
「兄が犯罪を犯して~」は東野圭吾の「手紙」と同じような展開かと思いきや、全然違います。重松清はいつもかなりエグイ描写多しですが、読み応えは十分です!おすすめ。

[PR]
by cafe_fine_day | 2007-05-30 12:05 | 読書
こないだぼやいた、おんしんふつうのひとと連絡とれました。
なんでも、盗まれたとか(゜Д゜)

銀行のATMで、上に置き忘れてたのを思い出して取りに戻ったら、すでに行方不明・・・その間5分。
窓口にも届いてなくて、当然のように電話してもかからず。
平日のおじぃおばぁが殆どの銀行の中に悪い人がいたんだなぁ。
運悪すぎ(T_T)

あたしも2月に酔っ払って新しいFOMA落としたけど、めっちゃいい人に拾われて、おまけに充電もしてくれてて「世の中疑ったらあかんなぁ」と思ったけど(FOMAカード入替えたらすぐ使えるから新機種だけに絶対パクられたと思った)そうでもない人もやっぱ居た・・(ーー;)

でも携帯を無くす事って、携帯ひとつでなんでもできる時代だけにめっちゃ怖いです。電話帳、メール、画像、おさいふ機能・・・
電話帳なんて、友達にも迷惑かけちゃうし。

悪用されないことを願います(><;)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-05-29 22:00 | 日常

ラブラシ。

「ラブラシ」ってゆう歯ブラシがあるんです。
今月号のゼクシィの付録なり。
赤と青の歯ブラシが電話線みたいなんでつながってて、「一緒にみがこ♪」みたいな。ラブラシルールとしては1人で磨いたり、線を無断で切ったり、ヌンチャクにしたらだめだよ♪らしい。
しかも、ふたつ合わせると柄の部分の模様がハートになるんだって。

・・・さむすぎる。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-05-28 14:26 | 独り言

♪HAPPY BIRTHDAY♪

e0106349_18313078.jpg

5月28日は妹の誕生日です。双子だから、プレゼントもふたつ。
贈るほうもタイヘンだぁ。でも、今回は本がいいみたい。
「バッテリー」書いた作者の本。
おねーちゃん助かるわぁ(´U`*)>財布の中身が
ピーターラビットの図書カードもつけときました。

でも今年はバースデーケーキは1つなんだなぁ・・ごめんお(><)
日曜日に家族で手巻き寿司パーティーをした(笑)
HAPPY BIRTHDAY!!15TH!!
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-05-28 00:00 | 日常

カフェと日本酒

e0106349_18503474.jpge0106349_18504958.jpg

友達と遊んだ(´U`*)けっこうひさしぶりかも♪
そんで、新しいカフェと日本酒に出会った。出会った、というより教えてもらった☆
カフェも日本酒も満足やー(^ω^)ノシ
でも名前は教えませんww

あ、酒好きの知り合い曰く、日本酒は「フルーティー」って感想言っちゃ失礼らしいです。(←日本酒に対してね)それをどう言ったらいいかというと、「豊潤」です。
・・なるほど、そっちのがしっくりくるかも。

カウンターの上に料理が並んでいる「小料理屋」的なちいさな居酒屋は良かった!
「いかきんぴらごぼう」うまかったー・・・

帰り道は人身事故でJR全線止まってて焦った。うちの駅は振り替え輸送じゃ帰れないんだよーッ!でもJR復活して、なんとか帰れました(^^;)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-05-27 23:37 | 楽しい