fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

舞妓Haaaan!!!



ななはーーーん!!!!
(7班)

ということで、やっと・・やっと観てきたょ・・・
阿部サダヲ様初主演映画*:.。☆..。.(´∀`人)
もう、ストーリーとか書きませんよ。だって阿部サダヲ観に行ったんだもん。上のバナーから公式HP見てみてください。
阿部サマ演じる「鬼塚公彦」が念願のお茶屋遊で芸妓さんを待ってる時、そわそわしすぎて上司に「落ち着け!!」と言われて「も・・もぅ帰りますぅ・・」って言った理由が『だって、始まるってことは終わるってことじゃないですか!!来るってことは帰るってことなんですょ!!?(涙)』
あぁ・・あたしも同じ気分だょ・・楽しみにしてた分、始まると終わるのが怖くなるよね。
ライブも映画も遠距離恋愛も(←)。

2時間・・笑いっぱなしでした。
劇団・大人計画(ここは濃い。荒川良々とか松尾スズキとか。でもチケット大人気なんだって!!)所属の2人による宮藤官九郎&阿部サダヲ ワールド全開。ステキ。
木更津キャッツアイ(@脚本&猫田)もっかい観ようかな。

この二人のやってる『グループ魂(たましい)』というバンドも大好きです。
破壊(=阿部サダヲ)の「はいどぉもこんばんわあぁあ(゜Д゜)!!!!」のシャウトから始まる歌と港カヲルの「港カヲル46歳。夜のチョイワルおじさんです」のくだりとバイト君のスリッパ叩きのサウンドが名物の。
超・超・下品で、コントで、パンクロックで。うん。紅白も出たしね。
じつは氣志團は弟分なんだよね。
『舞妓Haaaan!!』では、エンディングを柴咲コウと歌ってますね。
あ、熱く語ったけど知らない人の方が多いか・・・ちゃんとTSUTAYA置いてるんだょ。

はぁ・・阿部さん36歳なのになんであんなに可愛いんだろう。
バンドとかドラマの時はあんなにハイテンションなのに普通のTVのときはなんであんなにオドオドして声が小さくてきょどってんだろう。(そこが好きなんだけどさ)
そんでもってなんで結婚してるんだろう。結婚してなかったらどうなのって言われると何もないけど・・たまひよのCM似合ってたしね。

ところで今は「You Tube」という便利なもんがあっていいね♪
みんなも「グループ魂」の「君にジュースを買ってあげる(ハートマーク)」聴いてください。
まぁ、こんな必死なあたしがキモイわけですけど、分かってますけど。いいんですよ。

ってか映画もっかい観に行きたいわぁあ!!!(´;ω;`)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-06-30 23:59 | 映画

黒酢ちゃん。

e0106349_929333.jpg

これは黒酢嫌いな人は絶対飲めません(笑)あたしも黒酢よりリンゴ酢のほうが好き。でも野菜ジュースで割ってあって飲めた(´U`*)

てゆーか世の中はもっと「酢ドリンク」を増やすべき(`ω´)
特に居酒屋。ビールと酢割りのんと焼酎と日本酒だけでいーゃ(゜ω゜)

もう6月終わるんですなー・・祝日も無いのに早かった気がする。
自転車ほしいなぁ。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-06-29 09:29 | そとごはん

UDON


『UDON』(2007)
出演:ユースケ・サンタマリア,小西真奈美, トータス松本,鈴木京香,片桐 仁
監督:本広克行



・・STORY・・
BIG!になるため讃岐を飛び出した男――松井香助(コースケ)(31才)。田舎暮らしに嫌気がさした香助は父親と大喧嘩した挙句、
NYへ……。だが、案の定、武者修行も夢半ばで挫折。たっぷり背負った借金に追われながらの凱旋?帰国。大嫌いだった
故郷では、いつも心配ばかりかけ通しの優しい姉と、うどんを打つことしか知らないガンコな親父、昔のままの友人たち、世話
好きな近所のおばちゃん、そして、温かい「うどん」が待っていた。
そんな香助が、タウン情報誌編集者・恭子とともにひょんなことから出会った「うどん」の魅力は、次第に大きな湯気を立ち上げ
日本中を包み込む!?

・・REVIEW・・
こんな映画だったのか~☆まぁまぁ面白かったというか、トータスでてた(´U`*)
てか、自分でもなんで借りたのかわかんないけど、そうめんを食べながら見ました(笑)
最初は「面白くないなー」と思ってたけど、だんだん「UDONワールド」にひきこまれて・・でも、きっとこの映画ホントのうどんフリークとか、讃岐の方は好きじゃなかったりして。
と思う。だってそれこそ映画のストーリーと同じだけど、地元の人のための製麺所が、観光客であふれて、今まで守られてきた味が変わっちゃうんだもん。
でも、この映画を見て「うどん巡り」にいきたくなったのは事実!!!
あと、ぼちぼちラーメンズの片桐仁が変な関西弁しゃべってたり、お巡りさん役で、香川出身でうどん信者のウンナンのナンチャンがリアルに讃岐弁しゃべってたのには、ちょっとニヤリとしたw
ちなみにユースケサンタマリアは、「役」ではなくて本人キャラまるだしで、最後まで感情移入できなかっタ・・・(´;ω;`)ハァ

[PR]
by cafe_fine_day | 2007-06-28 17:57 | 映画

烏龍茶づけ。

e0106349_1305342.jpg

やっぱりお茶漬けは、ノーマルなものに限ります・・・
特に「お湯派」のあたしには微妙でした(´;ω;`)
残した・・・
でも、「お茶派(烏龍茶)で冷茶漬け派」の方にはオッケーなのかもしれないですね(●´ェ`●)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-06-27 22:00 | fine day *meal*

飲み。

※ちなみにやっとカフェランチと粥粥の写真アップしましたー(*´ω`*)

e0106349_0112134.jpge0106349_012495.jpg
会社帰り、またまた地元の人に車で拾われて飲みに行きました(●´ェ`●)そこで発見したのは、ミニチュアサイズのMarlboro LIGHTS。
可愛いー(゜∀゜)!!!中身はマッチなんだけど、タバコ買った時に付いてきたんだって。
「いーなー!!!」って言ったけど、まだ彼女に見せてないから駄目なんだって。「絶っっ対あげない」って言われた。゜(゚´д`゚)゚。

それから、帰り道で前を横切った車が共通の友達(あたしからすると先輩なんだけど)の可能性大!!で、「あれ○○っぽくない?」ってことで尾行(笑)したら、ビンゴで、何年かぶりに話した。ってか昔と全く変わってなくて、相変わらずどっかネジが飛んでるというか、クレイジーでめっちゃ笑った。彼は今IT系の社長らしいです。でも社員は?って聞いたら「うん、俺だけ(゜∀゜*)!!」
.....ってソレ、なんか違うよ(笑)
「確定申告自分でしなあかんけど、脱税も出来るんだ( ´艸`*)でも合法に!!!ムフフ」
キラキラして言ってるけど、毎年、捕まってる人そんな事言ってるよなぁ。
しかし、ぶっとんでたなぁ...なんか元気でた(笑)今度飲みに誘おう。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-06-26 23:28 | 楽しい

コンビニのねじねじ。

コンビニの店員の、あの袋の「持つとこねじねじ」してくるのがなぜか昔から気にくわない( ̄^ ̄)!!・・・というか、苦手。
ちょっと財布をかばんに直すのに時間かかると、そのあいだに「ねじねじ」してきよんねん・・・あれ、なんかイラッとするんだよね・・なぜか。
「しなくてもちゃんと持てるよ!!!」って思ってしまう。

なんてひねくれた考えなんだろう。゜(゚´д`゚)゚。
とりあえず急いで財布をしまう自分が居ます。

ねじねじしてくれてる店員さんココ見てたらごめんなさい・・。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-06-25 23:13 | 独り言

カフェランチ

今日はお昼から仕事終わりの彼氏と待ち合わせしてランチ。
『MADOMADO』と迷ったけど
quatre saison(キャトルセゾン)の『cafe' quatre』へ。
キャトルセゾンは、パリの雑貨屋さん。リンクにも貼ってる『Karel Capek』の紅茶の取扱い店舗でもあります。ちなみにカフェを併設した店舗は日本でここだけです。
e0106349_05228.jpg

ここのワンプレートランチ(¥950)
今月もランチメニューは、アボカドの入ったクリーミーなキッシュがメインのランチ。
バジル風味のデリや、パプリカのオレンジ色のスープ。
初夏によく似合う色鮮やかなプレートです。

・アボカドとしめじのキッシュ
・パプリカの冷製ポタージュ
・じゃがいもといんげんのジェノベーゼ
・グリーンサラダ
・お好きなドリンク
という事で大好きメニューだった(´U`*)*:.。☆

いつも、あそこの食器セット、欲しくなるんだよなぁ・・・

夜は、家ごはんしてキャンドルナイトした(^ω^)♪
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-06-24 20:05 | そとごはん
朝イチ10時から13時20分まで美容院で縮毛矯正やり直してもらって、そっから2時の待ち合わせのためにダッシュでランチに( ̄□ ̄;)!!

行ったのは『粥粥』♪
ここのランチは3種類あるんだけど一番安いので十分満足♪
『お粥セット(¥1000)』→本日のお粥+小皿4品+デザート
e0106349_032786.jpg

お粥もだけど小皿が美味しい。
今日は鶏肉団子のお粥と、ぷりぷりさくさくのエビチリと、水菜とツナのさっぱりサラダ、中華風に炒めたミンチと歯ごたえのいい山菜の乗ったお豆腐、甘辛いあんかけの唐揚げ、お漬物にマンゴープリン(´U`*)♪

お粥はお好みで、揚げワンタンや香菜、腐乳や独特の醤油で味付け♪
ここはホンマ一人でもよく行く。カウンター楽しいから。

で、2時から会社の先輩たちと6人でカラオケ。
結局めちゃ盛り上がり、6時半まで歌って、飲みに行きました~

『鶏鍋のお店~夢家~』 inトアロード
気になってたので(´U`*)
かなり家っぽいたたずまいで落ち着く・・・
『水炊きコース(¥3200)』→鶏肉刺し身3種+鶏の唐揚げ2種+鶏鍋+ラーメン+雑炊+デザート
かなりお得な感じ。でも飲み放題はありません。
博多発祥の白濁スープの水炊き。コラーゲンたっぷりで鶏肉祭り!!!
お刺し身も唐揚げも美味しかった(´U`*)鍋もラーメンもなんだかんだ完食だったけど、さすがに雑炊はきついっすわ・・・
美味しかったけどね、あのちゃんこ屋のほうが好きだなぁ。

帰りは学生時代の先輩にばったり車で拾ってもらってラッキー♪
で、寄ったTSUTAYAで事件が!!!
サンダル履いてるあたしの足(指)に10cm位のムカデが登って来た( ̄□ ̄;)!!
てか、全然気付かなくて「おい(((゜Д゜;)))!」って言われて初めて気付いた。
しかも見て2秒後に「ぅ・・うわあっぁ!!!!!!!!!!」って奇声と共に飛びのいた自分・・遅。あん時アタマ真っ白になった・・。゜(゚´д`゚)゚。

全く登ってる感触なかったんだよね・・・あのまま先輩が気付いてくれなかったら・・まま、まさかジーンズの中まで・・・(((゜Д゜;)))!?・・・怖かった・・マジトラウマ。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-06-23 22:33 | そとごはん

枝豆の夜。

FRIDAY NIGHTは元気元気*:.。☆..。.(´∀`人)!!!!
今日は仕事終わり、なちゅみと飲みにいったぜよ。

in 地元。

地元の居酒屋安かったぁぁあ!!!!
キャンペーンでチューハイが400円→99円だもん(゜Д゜)おぉう。
しかも1品無料で単品は安いし、たらふく食べて2人で2800だった!!
びっくり。
あと、ここも22時から店内の照明落し気味でキャンドルナイトしてました♪

てか、3月ぶりでめっちゃ楽しかったわぁ・・
やっぱ学生時代の友達は宝やね!
お互い苦労しますな・・ガンバロウゼ(´;ω;`)笑
今度は丸1日デェトしたいわぁん♪
あっ!そんときは噂の『オトメン』借してね(´∀`人)

あたしも枝豆ブーム到来してしまったわ(笑)
すぐ人に影響されるからなぁ・・・(^ω^;)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-06-22 23:23 | 楽しい
今日6月22日~24日の夜20時~22時は、全世界共通イベント『キャンドルナイト』です。電気を消してキャンドルで過ごす週末はどうでしょう?(´U`*)
街では店舗の看板や電飾を消したり、キャンドルのイベントをやっているのを見る事が出来ると思います。

『キャンドル・ナイト』とは、各国の「夏至」と「冬至」の日にそれぞれで行われるイベントです。
無理して電気を消したり、大声をあげて反対を叫ぶ運動ではありません。みんなが電気を消す事が地球温暖化の防止につながるとゆうのが一番の目的でもないのです。テレビや部屋の照明は落としても、ラジオは聴いていたいし、携帯電話で話したい、そういう普段の暮らしの事情をやめてまで、ろうそくの灯りで過ごしても、無理をすることの先にあたたかい未来があるとは思えないのです。
ただ、普段の暮らしをしながらも、過剰な電飾の明かりにまみれた日常から少しだけ、自然の光だけで「過ごしてみる」。1年の内たった2時間、お気に入りのキャンドルだけで過ごしてみる。

そんなスローな夜を過ごして自分の気持ちをリセットするもよし、恋人と静かに食事するもよし、ただ雨の音に耳をすませるもよし。
すてきな「からっぽの時間」。
どんなふうに過ごすかはあなた次第。あなたが主催者です。

あたしの通っていた短大でも毎年冬至の日の夜、学生と一般のお客さんで『冬至祭』というキャンドルナイトのイベントをやっています。
アートでスロー。電気を消した学内のいろんな所で光のインスタレーションをし、てづくりのパンプキンスープが振る舞われ・・・とてもステキなイベントです(´U`*)

きょうは雨。
こんな日も素敵な夜が過ごせるはず。
晴れた明るい少し夏の香りのする夜もワクワクするけれど
雨のにおいと深い静けさに包まれた夜もなぜか胸がおどる。

あたしは普段からよくやってますが、これホントに楽しいんです。
みんなもお気に入りのとっておきのキャンドルを使って過ごしてみてください♪
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-06-22 15:56 | 日常