fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー

<   2007年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

SAMPRING SUMMER SALE!!

e0106349_1334226.jpg

写真はセンター街の氷柱なり。見てるだけで涼しい~♪
朝一でポーアイでやってるアパレルメーカー「JUN」グループのやってるサンプリングセールに行ってきましたぁo(^-^)o
ROPE、pour la frime、GAMI…etc
¥3000のキャミが¥500だったり¥8000の重ね着用ワンピが¥2900だったり…
とにかく好きな店の服が半額以下で買えるなんてサイコーヽ*′∀`)*′∀`)ノ!!

ほぼpour la frimeで買ったけど、掘り出し物ゲットぉお(`ω´)ノシ

9着も買って¥13000でした♪大大大満足!

では、その足で神戸空港に向かいます(笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-07-28 13:34 | 楽しい

東京さ行くべ。

7月29日(日)に山崎まさよしや、スガシカオ、スキマスイッチなど、事務所のメンバーが総出の毎年恒例夏のライブイベント「Augusta Camp」があります。
今年は、in埼玉だから、行かないつもりだったんだけど、急きょ行く事にした!!
そのためのカレンダー配置かと思う位、彼氏と休日の予定が合わせれたのでね♪

こういう事は思いついたら行動の早いわたしは、そう決めた3時間後にはネットオークションでチケットを格安で落札し、スカイマークで神戸空港発着の(新幹線より安くて早いプランの)飛行機を手配、夜にはお手頃価格なホテルも予約した!!

と、いう事でほんといきなり決まった明日からの東京旅行2泊3日。
日曜日は(西武)グットウィルドームでのAugusta Campで、
月曜日は東京ディズニーランドに行っちゃうぜい( ´艸`*)!!!
ボーナスで買おうと思ってた時計買えなくなるけど、まぁいっか☆

その他、行きたかった新宿のあのお店や、代官山のあのお店にも...*:.。☆..。.(´∀`人)
かなり強行スケジュールだけど、それもまたよし!?

選挙の方は、先週「不在者投票」しとけばよかったなぁと思ってます...(●´ェ`●)

では、明日から行ってきまーっす(^ω^)ノシ
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-07-27 23:16 | 楽しい

こどもの日課。


毎朝、乗りたいバスにギリギリの時間で家を出ます。
最近、エレベーターに乗ると待ち合わせかのように各階に止まり、元気に乗り込んでくるちびっこ小学生たち。


そうだね。ラジオ体操だね。
(↑知ってる人はパッション屋良風に。)

あぁ今日も乗り遅れたAM7:05のバス。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-07-26 07:55 | 楽しい

最近、毎日暑いですねぇ・・梅雨も明けて夏まっしぐら。

日傘必須ですよ!!!!!!女子一同!!!!!!
晴れだろうが曇りだろうが紫外線はビシビシ降り注いでいます。
今日の紫外線は色素沈着や10年後のシミ・・・しわを招く・・浴びた分だけ、しっぺ返しがあると思うと日傘の必要性は無視できません!!!!!てか、さしてると涼しいし。

でも、冷房が・・・寒い!!!寒すぎる(>_<)
会社も電車も・・常に手が冷たいょ(´;ω;`)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-07-25 10:37 | 独り言

脳内メーカー

みなさんやってみましたか?
「脳内メーカー」
名前をフルネームで入力すると脳内イメージを教えてくれます。

やってみました。
わたし・・・

ぜひ画像ここに載せて見て欲しかったけどフルネームも載っててアレだったので・・・

まぁ、簡単ですよ。
「遊」って漢字が膜をはった中で、「食」って漢字が埋め尽くされた脳内でした。



うわぁなんか反論できない・・・。

で、彼氏もどうせ、笑える中身(←!!)かなと思ったら、
脳内は漢字1文字で「友」だって。すっごい負けた感じがする(´;ω;`)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-07-24 13:40 | 楽しい

B型女子の恋愛。

「浅く広く」ではなく「深く狭く」。
熱しやすく、冷めやすい。
一度ハマったら、マニア級に追求するものの、飽きる時は突然に。
それがB型の典型的な性格?と思っているB型女子な私ですが・・・

ある人(♂)がフラれました。突然に。
なんの心当たりもなく喧嘩もせずフラれたとの事。
昨日、それで電話がかかってきた時、思わず「・・・彼女B型?」って聞いたら「B型だけど?(´;ω;`)」と言われ、なんとなく彼女の気持ちを察してしまい、何も言えなかった・・

その彼女、体壊してしばらく仕事休んで休養(一人暮らし)してたらしいんだけど、彼氏(その人)は仕事が忙しくなかなか家に行けなかったそうで。
その間、店(カフェ)の男の子が毎日のように看病に来てくれた為、「近くに居てくれる人がいい」と突然フラれたそうな。電話は着信拒否、メルアドは変更されて、それはもうガッチリ拒否られてます。

そんな突然の出来事に、抜け殻になったのを見ていると「忘れろ!!次!次!!」とも言えず「B型だったら、厳しいかもな・・」とかいう無駄に根拠のない(でも重い)セリフを吐いてしまった・・

でも、ほんと自分もある日突然なんか冷めていきなり別れを切り出し、慌てた当時の彼氏の行動と努力も心に響かず、頑として答えを変えず強行突破した過去があるので、今、その時の彼はこんな風になってたんだろうか、と目の前で見ているようで胸が痛い(´д`;)

女の子って仕事を理由に会えないのをイコール「愛してない」と思ってしまうトコあるもんね。(me to)体壊して寝込んでたら余計そう考えたんだろうね。

でも、さみしいからって看病で男の子入れる時点でもう終わってたんじゃないのと思うけど、B型女子は日々環境に流され、ハマり、溺愛し、そして飽きて忘れる生き物なので仕方ないかぁ・・と電話切った後そんな事考えて妙に納得してしまった。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-07-24 11:47 | 独り言

『リトル・ミス・サンシャイン』(製作2006)
監督:ジョナサン・デイトン/ヴァレリー・ファリス
出演:アビゲイル・ブレスリン,グレッグ・キニア,ポール・ダノ,アラン・アーキン,トニ・コレット,スティーヴ・カレル



・・STORY・・
田舎町アリゾナに住む9歳のオリーブ。なんともブサイクでおデブちゃんな彼女が、全米美少女コンテストでひょんなことから地区代表に選ばれた。オリーブ一家は黄色のオンボロ車に乗り、決戦の地カリフォルニアを目指すことに。人生の勝ち組になることだけに没頭する父親、ニーチェに倣って信念で沈黙を貫く兄、ゲイで自殺未遂の叔父、ヘロイン吸引が原因で老人ホームを追い出された不良ジジイ、そしてバラバラ家族をまとめようと奮闘する母親。そんな落ちこぼれ家族の、奇妙でハートフルな旅が始まった……!

・・REVIEW・・
どたばたロードムービーでしたねぇ。
家族みんながお互いに常に振り回されている。
その為最初はバラバラだった家族は、娘のコンテストに参加するため黄色いバンで旅に出る。次から次からいろんな事が起こって、だんだんと「家族」らしい形になっていく。
こんなにありえない出来事ばかり起こったら130分ついていけないと思ったけれど、そんなことなかった!!だんだん映画の中の家族が、演技じゃなく「本当の家族」に見えてきて。それだけ良かったって事かな。
個人的にはお兄ちゃんの色盲が発覚するシーンが印象的なのと、美少女コンテストに出てくるライバルの子供達の異常なまでのケバさに圧倒された・・。
あれは・・映画の中で一番すごかったかもしんない・・
「感動した!!」とかいう映画ではないけど、普通に元気のでる映画で、見てよかった(´U`*)

[PR]
by cafe_fine_day | 2007-07-23 18:00 | 映画

『アヒルと鴨のコインロッカー』(公開中)
監督:中村義洋
出演:濱田岳、瑛太、関めぐみ、田村圭生、松田龍平、大塚寧々



・・STORY・・
「誰かが来るのを待ってたんだ。ディランを歌う男だとは思わなかった」
仙台に越してきたその日に、ボブ・ディランの「風に吹かれて」を口ずさみながら、片付けをしていた椎名(濱田岳)は、隣人の河崎(瑛太)に声をかけられた。
「あの声は、神さまの声だ」
そう言いながら、河崎はおかしな計画を椎名に持ちかける。
「一緒に本屋を襲わないか」
同じアパートに住む引きこもりの留学生ドルジ(田村圭生)に、一冊の広辞苑を贈りたい、と言う。
「彼には調べたいことが二つある。一つはアヒル、もう一つは鴨だ」
そんな奇妙な話に乗る気などなかった椎名だが、翌日、河崎に言われるままに、モデルガンを片手に書店の裏口に立ってしまった。本屋襲撃は成功。しかし、
「これ『広辞林』だ……『広辞苑』じゃない!」
不思議と笑みを返すだけの河崎。実は、その計画には、河崎とドルジ、そしてドルジの恋人で河崎の元カノ琴美(関めぐみ)、三人の、愛しくて切ない物語が隠されていた……

・・REVIEW・・

公開日の翌日さっそく見に行った♪けっこう人多かったなぁ@シネリーブル
ポイント溜まってたからタダで見れた♪ラッキー♪
たまたま借りて原作(著者:伊坂幸太郎)を前に読んでて、映画化って聞いた時、どうやって映像化するのかなと思ってた映画です。
まだ公開中なのであんまり感想言わないほうがいいですね。
でも、面白いですよー!!
原作と映画だとちょっとストーリー性の感覚が違うので、両方見る事をオススメします。
うん。個人的にはドルジが好き。

とりあえず原作読んでみるといいかも。

[PR]
by cafe_fine_day | 2007-07-22 22:26 | 映画

ディズニー・アート展

大阪港・天保山(海遊館のとこ)のサントリーミュージアムで開催されている『ディズニー・アート展』に行って来ました(´U`*)♪
東京でやってたの行きたかったから大阪に回顧してくると聞いた時はすごいテンション上がった(笑)

ディズニー・アート展は、ディズニー史上最大規模のアニメーション・アート展。
とりあえずリンクは見てほしいのですが、携帯の方のために軽く説明を!!
とにかく内容盛りだくさん!!!
「蒸気船ウィリー(ミッキー初出演)」「眠れる森の美女」「白雪姫」「ピノキオ」「バンビ」「ダンボ」「ファンタジア」・・・

アメリカのどこか(所在地完全非公開)にあるアニメーション関連作品資料の収蔵機関ディズニー・アニメーション・リサーチライブラリーのコレクション約300点+2005年に千葉大学で発見された、初期ディズニー・アニメーションのオリジナル画、約250点!!!

子供の頃見たあの映画の原画が見れるチャンス。(原画ですよ!?原画!!)
しかもアメリカのものは今まで国外に出た事のない門外不出の秘蔵コレクションであり、これはもう絶対見るべき。

さらに初期のアニメーターのストーリーや、ストーリーボード、アニメーションの技術、世界観・・・

ほんとに内容が充実してて、鳥肌もんでした。尊敬。感動。
じっくり見てたら、3時間はかかったかな。
疲れたけど、900円でこれだけの内容!!大満足!!!

最後クラフトアート体験、無料でやってて「ファンタジア」のときのミッキーの魔法の帽子をチョキチョキ貼り貼り作ったりと、めっちゃ楽しかった*:.。☆..。.(´∀`人)

これはほんとにオススメです。
夏休みが本格的になる前に機会があれば行ってみてください♪

その後、海遊館に行ってジンベエザメの海くんデビュー見たかったけど、もうそんな体力は残ってなかったのでイベントで来てた、たむけん("ちゃー"の格好じゃなかった)を見て、美味しい寿司を食べて帰りました♪
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-07-21 23:45 | 楽しい

思い出したっ!!!!!!

※かなり自己満記事。

TVとかでたまにサントラ使われる時ありますよね?あれ当てるの得意です。あと「この声は、あの映画(またはマンガ)の誰々と同じ声」とかも。(何の自慢だ)
よく旅番組とかで「あ、これ長沢くん(ちびまる子ちゃん)の声だっ」とか言ってます。

で、昨日ソニプラで流れてた曲、聴いた瞬間最近観た何かの映画のサントラだってゆうのは分かったんだけど、何か思い出せなくてモヤモヤしてた。

こう・・ガーリィでキュートな感じの・・
えーと・・
『マリーアントワネット』じゃないしなぁ・・・
 
~♪♪♪~

・・あ゛ーダメだ思い出せないっ

って諦めてたけど、今!!今まさに思い出したっ!!
その事考えてなかったのになぜか突然に(笑)

『プラダを着た悪魔』

でした。
サントラ借りようかなぁ。

あぁ超すっきりした!!!!!!!!!
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-07-20 10:48 | 独り言