fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー

<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

やりたい事が山積みになって参りました・・

・雑貨作り
・ホームページ作り
・オリジナルレシピブック
・スタンプ制作
・漢字検定
・DVD鑑賞
・小説一気読み
・パン&お菓子焼く
・・・まだ他にもある。

あと、にしゆうのCDジャケットやポスター♪
友達の結婚式のアルバムイラスト(´U`*)

あぁ、カレンダーもそろそろ時期ですにゃ・・
また100個近く作る元気と時間あるかしら(笑)
手芸雑貨も、一回ちゃんとパターン作らなきゃなぁ。
お弁当メニューも勉強したいし。

短大の皆でアートフリマもやりたいし、
秋だし遠足も行かなきゃ!!

秋の夜長は制作集中するのにもってこいの季節です。
夜中、ひょろり(熱帯魚ね)と夜更かししてチクチク針仕事もいいもんだ。
パソコンも、手作業もはかどるぜ。
特に金曜日の夜は。
ココアとか入れて。BOSSAとか聞いちゃって。
窓も開けれるし♪月も奇麗で。

あー(うずうず)。
金曜の帰り道は「こもりセット」を買って帰るのが定番。

でもでも、徹夜でバイオハザードをやりまくりたい。
プレステ2欲しいなー
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-09-28 14:23 | 独り言
なんとなんと。
昨日、なんか会社で記念品としてデジカメを頂きました。
SONYのサイバーショット。
買うと¥15,000~¥20,000らしいです。

しかも、全支店の全社員にっ!!
ふ~とっぱら~。
あと、ダサいケースと会社ロゴのストラップも・・(無駄)

神戸港・開港140周年
会社・創業140周年

おぉ・・神戸港開港と同時に会社出来たんや・・

てか、儲けてんなぁーさすが。
その分、普段給料として還元してくれよ(´;ω;`)

デジカメよりも現金をっ
PLEASE GENKINN!!
PLEASE GENKINN!!

とりあえず、アタシいらんので彼氏に売ろっと。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-09-27 18:37 | 日常

ほむぺじ。

あっ。

あたしホームページが欲しいです。
自分の好きなドメインで、ページ好きに作って。
そこに、このブログをリンクさせて。
行く果ては手作り雑貨のネットショップ!!
うーん欲ちぃ・・(´・ω・`)

そういや、なんか授業でイチから作ったね・・
あの授業をもういちど!!ワンモア!!
今ならしっかり聞けそうょ野沢ちゃん!!

誰か無料で、いいHPビルダー知りませんか?
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-09-27 14:08 | 独り言

おおぉ。

お久しぶりです。

この連休はいろいろあったー(´U`*)

そのいろいろを書こうと思ったら、
いつのまにか連休が終わっていました(´;ω;`)

またUPします♪

てか、すげー!!スゲー!!
麒麟の田村の実父が超能力で発見だって!!
yahoo!ニュースのトップになってた。

お も し ろ い (笑)

大体、中2の時に家が差し押さえられて、その時お父さんが
『ご覧のように家には居られなくなりました。なのでみんなそれぞれ強く生きてください。それでは解散っ!』
って(笑)
鬼ごっこかよ(笑)

『涙の再会』ってねぇ・・(笑)

ただ、思うのは田村の場合、本人はスベリつつどんな事でもネタになるって事。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-09-26 11:30 | 独り言

(*´ω`*)

もーすぐ

みんなに会える…♪
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-09-22 19:10 | 独り言

よぼよぼ。

秋なのに外はまだ暑いですね。
でもオフィスはすごく寒いです・・
寒いんです・・ほんとに・・
寒くて・・・

こ・・・

腰が・・・

痛ぇ・・・(´;ω;`)

これは多分、月イチの客のせいだと思う。
早よ帰れ・・まだ使わないから・・(´д`)

もうすでにカイロを装着しております。ぬっくぬく。

そして、前かがみな姿勢が出来ません(涙)
中腰になると
「イテテテテ・・」
と、手をつく次第です。

このまま杖つきだしたらどうしよう(´;ω;`)
そういえば去年、山ヲがコルセット買ってたの思い出した。

ぜったい治す。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-09-21 15:24 | 独り言

いよいよ・・・

やっっ・・・っと
明日は短大メンバー同窓会ですっ(´U`*)
楽しみ楽しみ楽しみ~♪

この飲み会以外の幹事は、やる気出ません(笑)
って位、ラブメンバー*:.。☆..。.(´∀`人)

しかも連休前の金曜日~♪
火曜日なんて来なければいいのにララ~♪

誰か週末明けたら会社無くなってる呪文知りませんかぁ(´∀`)

本気で(笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-09-21 11:15 | 独り言

やたらツボにハマる夜。

昨日、仕事終わりが彼氏と一緒になったのでゴハン食べた帰りの時の事。
なんかエロ本の話になって
(以下、会話。)

「借りて読んでたな。あとコンビニ」
『コンビニ?』
「うん。皆で行って"俺はこんなんじゃ全然だぜ" "マジ?俺もうあかん"とか勝負したり」
『うわぁ中2っぽい・・じゃあさ、初めてAV見たのはいつ?』
「高1・・やったかな?」
『遅くない!?で、どんなん見たん??』
「えーと、友達ん家で洋モノの裏ビデオで~』
『いきなり洋モノで裏!?』
この時点で、ややウケなわたし。
『ってゆーか外人ってさ、喘ぎ方おかしいよな』
「ウン、やたらシーハー言ってるな」
『あぁソレソレ(笑)吸うよねなんか』
「そうそう、で、そん時やたら"Oh・・Yes!!"が流行ってん」
『・・・あああああ!!アレか!!あん時のアレはそれか!!』

言ってた時期あったわ(笑)

その後、他にもいろいろ話してたらなぜか全てツボってしまって
もう大変。
夜中に爆笑。
昨日は神が降りてたなー(笑)

しばらく「Oh・・Yes!Yesッ」はツボです。
彼氏は、あたしがやる「彼の同期の女の子のモノマネのモノマネ(ややこしい)」にツボるだろう。

しょうもない記事ですんません( ̄□ ̄;)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-09-20 15:06 | 独り言

下山先生。

突然ですが、中学生の時、個人塾に行ってました。
「授業」というよりも「自習」というか、「宿題会」というか・・
テキトーにそれぞれの学校の教科書を使った、ほんとに小規模の塾。
とにかく毎回のんびりしてて、どっちかって言うとお茶しに行ってたんじゃないかってくらいの塾。あたしはよく龍樹(他校の子)と騒いで特製の新聞紙を丸めた年期の入った棒でどつかれてました(^ω^;)
でも、先生が塾をたたむ事になったので、中3になる前に塾がなくなってしまい、解散という感じになってしまいました。

今朝、いつものようにバス停めざして歩いてたら、
(途中にその塾のあったビルがあります)
そのビルの前に、見覚えのある姿が!!!

「下山先生!??」

と、勢いで迷いなく声かけてしまった(笑)

約丸8年ぶりに見る下山先生は、相変わらず元気そうで、
変わらない笑顔で。昔と同じようにベレー帽かぶってて。

急いでたので簡単に自分の近況を知らせたりしか出来なかったけど、
「ちゃんと仕事してますよっ」って報告できて、「そうかそうか」って終始笑顔の先生。
会えた事がなんかすごい嬉しかった。
元気そうでよかった。

ビルのオーナーだったって事は知らなかったなぁ・・

バスを2本逃したけど、いい朝でした♪

その後即行、龍樹となちゅみに目撃メールしました(笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-09-20 14:38 | 日常

にちようび。

三連休2日めっ!
朝6時前(平日より早い)に起きて、
給料日までお金が無くて、
1日をヨーグルト500gで過ごそうとしてる彼氏に
久しぶりにお弁当を作った・・・
愛というよりも、・・慈悲??的な。
e0106349_22531236.jpg

ボリューミーな弁当となっております。
手抜きのように見えて、おむすびは全部違う具です。
でも卵焼きが・・下手(´;ω;`)

で、手渡したあと自分の朝ゴハン。
そして掃除・掃除・掃除ー!!!
ひょろりの水替えなど・・・
と、家事をこなし、Macにて制作を少し進めたり。

で、午前中のうちに雪実子と待ち合わせして
トアウエストのカフェで早めの、のんびりランチ。
e0106349_22532541.jpg

鶏肉の胡麻焼き、醤油マヨネーズソースがけ。
(オリーブオイルが、たらーっとかかってて美味しい)
e0106349_22533821.jpg

タイ旅行話とか、聞いて面白かった!!
オトナのトラを触ったり(首輪に繋がれててオリなし!!)
象に乗ってる写真を見せてもらった。すげー・・・トラだ・・って。

(ちなみに帰宅したらタイで飛行機事故のニュースやっててびびりました;)

とにかくいろんな事、たくさんしゃべって、
「でもまだこんな時間やねー」って。

早く起きると1日が長くて、いい。

それから買物行ったりお茶したりで、早めにバイバイ。
8時半には帰宅してました(笑)

そっから半身浴したり
本読んだり
Macさわったり。

そんな感じで、のんびり、まったりと夜は更けていったのでした。
そしてまた次の日も朝早く起きる私(笑)
休日って大好きやわー!!

時は金なり。やね。
寝てたらもったいない!!!!
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-09-19 14:24 | そとごはん