fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

絶滅危惧種。

すごいよーすごいよ~

今朝ね、女子高生ね

ルーズソックス履いてる子見た!

最近、紺ソしか見ないし、もう絶滅したと思ってた。

白色が「ピカーーッ☆」ってしてて

『おうっっ(≧o≦)ノノ』

ってなったね(どんなんだ)

・・・『(寒いから履いてるのかな??)』ってゆうのは
おばちゃん思考だからね(笑)

いや、でも案外そうかなぁ??
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-30 11:44 | 独り言

昨日の夢。

大泉洋のリサイタルに行き、しゃべる洋ちゃんを見ている時
突如みひまるGTの『I SHOULD BE SO KUCKY』の着うたを流してしまう私。
しかも焦って「カイリー・ミノーグ!!」と叫んだ。(←原曲の歌手)

そしたら
「なんでやねん!!」と拡声器で怒られ、ハリセンでどつかれました。

・・ちょっと嬉しかったね。
 
そんな夢。

余談だけど『暴れん坊ママ』を見出したら止まらなくて、
上戸彩って可愛いなぁって思うようになった。

あの大泉洋’Sジュニア役の子供、超可愛い(´U`*)
息子って事で「天然パーマ」パーマをかけられちゃって(笑)

あと、昨日歯科医役の東幹久が
「うん、歯が命だからねっ(^ω^)キラリーン☆」
って白い歯を見せながら言ってた(笑)

いつぞやのCMのパロディですかね。
当然、妹には分からないネタのようで、切なし。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-28 13:52 | 独り言

マリオの奴。

DSのスーパーマリオはまってます。

でも・・

なんだか、ものすごく連続死するんですけど・・・(´;ω;`)
マリオごめん・・

こんなに下手じゃなかった!!

子供の頃はもっといいタイミングでジャンプとかしてたし
GAME OVER
なんてなったことなかったのに・・

難しくなったの??
反射神経が悪くなったの(´д`)??

「スーパーマリオ」が「マリオ」のサイズになったらさ、
あと1回ノコノコに当たるだけで死ぬじゃない?
焦るんだよね・・「キノコ・・赤いキノコ・・」と呟きながらプレイ(笑)
緑のキノコでもいいけど。
そしたら「すとーん」って谷に落ちるけどね・・特に「キノコ足場のステージ」嫌い。

でもDSのマリオの敵キャラ(ノコノコとかクリボー)の奴らめ、
ゲームのBGMのリズムに合わせて時々「ピョコン」ってその場でこっち向いて飛ぶんだよ!!
魚キャラは水中だから「くるりん♪」ってする。
可愛いんだけどね・・
踏もうと思ってジャンプした時に「ピョコン」されるとタイミングがずれて
着地したら
ノコノコごときに体当たりしちゃって、くらって死ぬんだ・・

むかつく・・

「巨大マリオ」は破壊力抜群で楽しいけど「スター」の有り難み無くなるね(笑)
でも「スーパーミニマリオ」は可愛いね。

でもいい加減ピーチ姫はさらうにも新鮮味が欠けるね。
歳も歳だろうしね。

くっそーーーーー
絶対やりこみクリアしてやるっ
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-27 14:16 | 独り言

ねむい

e0106349_16223865.jpg

今日は、なんだか温いですなぁ…

朝イチでお弁当(手抜きしてもた(>_<))作って、片付けて、残り物朝ごはんして、お布団干して、そうじして…
朝は主婦的用事で終わり、
昼ご飯食べた後から
ぼんやり「天気いいなぁ…」とまったりしてたら眠たくて眠たくて…(*Д*)

寝転んでDSやってたらいつのまにか爆睡。
子供か。

いまさっき目さめて散歩中。
多分2時間位寝てたな(・_・)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-25 16:22

ノートの落書き。

e0106349_1281497.jpg

e0106349_1281489.jpg

家にある使わなくなった中途半端なノートには、中途半端なページにいきなり落書きがあります。

暇なときにパッと開いたページに書いてるんだろうな…
彼氏の変な絵と
あたしの…ん?

「(`ω´)パセリ!」

って…なんだ?(汗)
コレは間違いなくアタシが書いたもの…意味不明(笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-24 12:08

みっふぃ~たん。

じゃじゃんっ。

むかしね~「チェーンメール」(もう死語かな・・?)
が流行ってたとき、こんなのまわってたね。
おじさんのカツラが電話になるやつとかサザエさん系とか貞子系とか。

カラーじゃなくてモノクロの線画GIFアニメだったけど。
お昼休みチェンメの話題になったんだ。

高校のとき・・
山ヲに「実は引越します。今までありがとう」という「偽」の「--END--」を入力した騙しメールを送られて、本気で焦った事、(同じようなチェンメに、"あいのりに出演してきます!バイバイ!!"ってのもあった)
「あなたの深層H度を測るテスト♪」で回答を入力して「診断する」ボタンを押したらメール送信者(=山ヲ)にその回答内容が送信されて、あたしの初○○系とか恥かしい内容が全部赤裸々にバレてしまったこと・・・

山ヲめ・・・くそっ・・・忘れへんからな!!!!!!


ちなみにミッフィーちゃんの口(「X」)は、
「X」の上の部分と下の部分で「鼻」と「口」を表現しているのです。
『「X」全体が口』というのは間違いらしいです。
「X」が口だとすると、「あ~ん」すると上のイラストみたいな事になるわけで。

でも今まで『「X」が口全体』と思っていた・・
「鼻」と「口」だと思って見ると、ちゃんと「うさぎらしいうさぎ」な口もとです。

[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-21 15:00 | 独り言

げげげのゲーム。

昨日、彼氏の許可(←お財布のこと)を取って、中古屋でDSのソフト買っちゃった♪
今さら、やっと「NEW・スーパーマリオブラザース」(笑)
中古価格で¥3600-。


あぁあー☆子供の頃からマリオやってきてるだけあって、
た・・の・・・てぃ~やーー゜+.(´∀`*).+゜ピコピコ♪
あは。あは。
妹に奪われながらも遊んでます。

5月位に山ヲ邸でやらしてもらって、気になってたのだ。
そんで11月に本体買ったとこやのに、ソフトがもう!!
こんなにーも!!

1.『レイトン教授と不思議な街』(ナゾトキストーリー)
2.『もじぴったん』(ことばのパズル)
3.『250万人の漢検』(もっぱら辞書用)
4.『さわるメイドインワリオ』(瞬間タッチゲーム)
5.『NEW・スーパーマリオブラザーズ』(ご存知名盤)

月末には『レイトン教授と悪魔の箱』が新発売☆
これはもう彼氏と予約注文済(笑)
脳トレ系大好き。解けないけど大好き。
ついでに言うと「レイトン教授」の声してる「大泉洋」も大好き。

でへへ。。防水だったらなぁ~お風呂で出来るのになぁー
アタシには、風呂で起動する勇気はない・・・
携帯はジップロックに入れるけどね(^ω^)。

グループ魂のライブDVD、舞妓Haaaan!!のDVD、
フルハウス、Golden EggsのDVD・・
欲しい・・・

また冬ボーナスの季節だにゃー(´U`*)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-20 14:12 | 楽しい

今朝の朝ごはん。

e0106349_20575863.jpg

お弁当作った余りと、
昨日のかす汁で朝ごはん。そして、ほうじ茶。

あ~ゴールデンメニュー…(*´ω`*)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-18 20:57
Yahoo!のリンクで「みんなでつくろうプロジェクト」のコンビニコスメ「パラドゥ」の
マスカラのパッケージデザイン一般公募の結果発表が。
グランプリに選ばれた

のデザインに釘付け。

多分ロゴマークやマスカラボトルの素材はフリーで配布されて、商品名や箱のサイズなどは
指定されて募集してたんだと思う。
にしてもグランプリの方、すごいです。
完成度そのままに商品化です。




デザインの仕事されてるそうなんですが、改めてパッケージの魅力に溜息。

「パッケージデザインってすげーんだぜ!!」

って事がこのサイト見たら分かると思います。
商品は同じなのに買い手の購買意欲は変わります。それがパッケージの威力。魅力。
授業で「次の課題はマスカラのデザインです」みたいなのも面白かったろうな。
でも「何か」の商品が発売される「てい」でのデザインの授業が好きでした。
まぁ主に「紙媒体」でしかなかったけれど。それでも楽しかった。
パッケージを考えたり見たりするのは子供の頃の「おままごと・ごっこ遊び」の時のような
うきうき感があたしのテンションを上げる。着せ替え人形みたいに。
「こんなのも楽しい」「あ!それ可愛い!」という風に。
パッケージデザインの資料を渡されたら1日過ごせます。余裕。

マニアックな話ですが、化粧品や箱もののデザイン画が「Illustrater」とかで
処理されているものを見るのも大好きです。
「完成イメージこれ!!」みたいな雰囲気が。(1番上の画像みたいなん)
それが商品化されたら!とか考えたら興奮するじゃん。
・・分かる方だけ感じとってくらはい(*_*;

話は戻って、これ、ほんとに可愛い。
欲しいぃ~・・けど「パラドゥ」ってのがなぁ・・・
コンビニコスメをナメるなとは聞くけども??いかほどー??
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-18 13:56 | 独り言

ひさしぶりの。

今日は久しぶりに彼氏と休みがかぶってます♪
でも、とてつもなく仕事で疲れているので天気はいいけど私の部屋でのんびり。
DVD観たりミスド食べたり、マッサージしてたらついに電池が切れたみたい(笑)
今ヒトのベットを占領してお昼寝しとります...
めずらしくイビキもかかずにすやすや寝ておる。

あたしはあたしでお茶入れて、いろいろ好きにしてますが(^ω^)
「Jazz vocal Hits」聴きながらリラックス♪
本読んだり、ロゴマーク考えたり。


でも、さっき少し起きたと思ったら
「うーん...っぽっとのれんしゅう..?」
『え?』
「ピポットの練習しとーん??(●´ェ`●)」
『ぴ..ぴぽっと!?誰が!?』
「だから〜..ピポット..あいこが..ZZZ」

してません。しません。

こいつは昔、夜中に「..もったいなぃ..」と切なく呟いたこともある。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-17 15:40 | 独り言