fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Yahoo!ニュースで『オッパッピーがジャマイカで話題に』
のニュースを読んだのです。
なんでもYouTubeの影響で小島よしおは世界的に有名で、外人までもが
わっざわざブーメランパンツを履いて「よしおコスプレ」しとるらしい。
しかもジャマイカのDJが『Japaneeze Dance ft cutty』で「そんなの関係ねぇ オッパッピー」「そんなの そんなの そんなの関係ねぇ エブリバディ」とか歌ってるんだって・・・(((゜д゜)))

すげーね!!
なんかのブログで海外に行った人がその国の子供達が道で「オッパッピー!!」
ってやってたのを見たって書いてたのは嘘じゃないんだね・・・

インターネットってすごいなぁ。

で、記事と一緒に載ってた彼のプロフィールによると
今日は27歳の誕生日らしいです。

あ・・おなじ星座だ・・・

はっぴばーすでーとぅー・・・うぇ~い(゜∀゜)ヘラヘラ
今日で~俺27~・・海パンそろそろ寒く~なってきた~

でもそんなの関係ねぇ!!

とか言ってそうです。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-16 14:22 | 独り言
やーっと給料日~(^ω^)♪
今月は自分の中で節約強化月間だったのです。
あたしの場合「衝動買い無駄遣い阻止月間」とも言うかな・・・

というのも先月はちまちました(しかし単価は平均¥5000とか)
無駄遣いの日々を過ごしたせいで大赤字だったから(´;ω;`)
「安いしまぁいいか」は魔法の呪文。ほんと怖いよ・・
積み重ねると毎月驚きのお金を使ってるもんだ・・・(ショック)
でも今月は先月の赤字を完全に補いつつも、なんとか黒字で過ごす事が出来ました・・・これでプラマイゼロよりちょっとだけ黒字(ホッ)。

やれば出来るんじゃーん゜+.(´∀`*).+゜
(彼氏にごちそうになる回数が多かったのは秘密・・)

ところで
みなさんは家庭もってなくても「家計簿」つけてますか??
まぁ「おこづかい帳」とも言うね(笑)
これが結構大事だと社会人になって気付かされました。

社会人になると自由になるお金がドーンと増えて、
「わぁーい*:.。☆..。.(´∀`人)♪」って
「買っちゃえ買っちゃえ♪」って感じでいろいろ買っちゃうけども
同時に貯金も大切っ(゜Д゜)!!
結婚や夢や・・資金。
私の場合、目的無いので「未来の自分のお小遣い」と考えてます。

ちなみにMY貯金モードは
・『自由な生活費の口座』
・『貯蓄(貯金)は毎月自動引き落としの口座』
の2口座でやりくりです。貯蓄額はちょっとだけ厳しく設定する派。
だってアタシの性格的に「余ったら入金」なんて絶対しないもん(笑)
それに案外やってけるもんで、逆に言うと無駄使いするとこだった分が貯まるんです!!
なんか得した気分です。

毎月給料日に必要経費は引き出し、その日の内に今月の予算を振り分ける。
できれば予算は「月単位」よりも「週単位」で内訳するのをオススメします。
この予算にのっとって生活するんですが・・
・買物したら必ずレシートをもらう!!
・レシートの出ない買物は携帯にでもメモる!!
・集計は最低週に1回はして、その都度自分のお財布を睨む!!
・クレジット払い分は、現金を袋に抜いておいて引き落とし月に口座に戻す
・ポイントカードを溜めている店で、かしこく買物
・インターネットも活用すべし♪

これを楽しくできるようにアタシは自分でMY家計簿デザインしました(笑)
一番の目的はココにあるような気がしますが・・(楽しくて・・・)
自分でカスタマイズしたほうがやる気も出るしお金もかからんっつー話です♪

衝動買いによる『安物買いの銭失い』(←なんて恐ろしい言葉)
が多い私にとって、「自分が今どんだけ使っててあとどれだけ使ってもいいのか」
って考えて冷静になる事が何より必要(●´ェ`●)

お店で
「ギャー可愛い!!!欲しい!!゜+.(´∀`*).+゜」
ってなった時に
「それホンマに必要?」
「そんなの家になかったっけ?」
「買ってどうするの?」
「その場かぎりのテンションじゃん?」
って考えると「ちょっと考える・・」と、とりあえずセーフ。

がんばれ自分!!

そしてみんなも頑張って大富豪になってください(^ω^)♪

なんか長くてすいません・・ここまで読んでくれたアナタに感謝☆
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-15 16:47 | 独り言

解けない姉。

e0106349_21511284.jpg

[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-13 21:51

解ける妹。

e0106349_21483355.jpg

[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-13 21:48

地元っ子参上。

昨日は、中学の先輩が地元に帰ってきたので色々話もあるって事で2人でゴハン。
ちょくちょく電話したりゴハン行ったりしてるなぁ。
考えてみれば約10年の付き合いかぁ~。彼氏よりも長い(笑)
でもお互いに言うなら「兄弟」的な関係なのだ。
変なAVも一緒に観たし、片手ホック外しの講座も開講(トーク)した(笑)
「妹」じゃなくて「弟」っぽい・・・
てか昨日は昨日で、ショーゲキのレポート聞いたし・・怖い体験談だった・・
あの話マジですか。。世の旦那の浮気の原因はソレだよ絶対!!

当時から、その人に関しては一度も「○○先輩」という敬称で呼んだ事がない(笑)
話題にのぼる他の先輩(仮に△△)の事は「○○(呼び捨て)と△△先輩あの時さぁ~」
と、ちゃんと「先輩」つきで言うのに(笑)

でもこの歳になって普段「~先輩」って呼び方しないから、ちょっと恥ずかしいね。

「小樽食堂」ってゆうチェーン居酒屋
(地域によって名前の変わる○○食堂ではナイ)
で飲み食い飲み食いして、目の前のカラオケ屋で2時間。

奴があたしのDSでレイトン教授の脳トレに夢中になっているスキに
あたしは一人ワンマンショーを繰り広げたのさ♪
MINMIは苦しい・・事変は楽しい☆
グループ魂とノーナリーヴスを歌いその良さを洗脳し、
スガシカオの「午後のパレード」の振り付けを気持ちよく歌い、
さらに平井堅の「POP STAR」のプロモで大爆笑する奴をよそに、
これまた振り付きで終始一人機嫌良く歌うあたし。

向こうは向こうで中学の時のヒットメドレーを歌うものの
グレイだのキック・ザ・カンクルーだのリップだのドラゴンアッシュだのを歌って
酸欠の瀕死状態になっておりました(笑)

帰ったら日付を越えようとしてたのだけど、楽しかったからまぁいいか☆
ぜんぶオゴリであざーーーっす(´U`*)
いつもご馳走様です。

ってか更新したいモノがずっと更新できとらんっ(´;ω;`)気になる。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-13 16:18 | 楽しい

おもしろすぎる。

にしゆうのさっきの記事に対するコメントにごっつ笑った。

昔何かの本で「1円ひろったら損」って書いてあったで
1円おちてたら、それを目で見てそのセンサーが脳へ行ってやっと1円が落ちてる事を認識して、それを拾おうか無視しようか脳が一生懸命考えてってしてたら確実に自分の体が1円以上の働きをしてるから損らしいで1円に関してはみつけた時点でそんなんやて

・・1円拾ったら損って!!衝撃的な・・(笑)
「1円に関しては」がおもしろい。5円玉からは、やっぱ5円の勝ちかな(笑)
てかどうやって体の1円分の働きを算出したんだろね。
そもそも何だって脳の働きをお金に(笑)
レジの時どうしようねコレ(笑)違算か脳か・・
でもどっかの教授がこんな事を真剣に計算してるんだろうね・・
その給料のほうがもったいない。

そういえばアタシもどっかの企業が同じよーな教育してるのTVで見たよ。
それは例えば
「落ちたコピー用紙を拾いあげる時間」vs「そのロスタイムにできた仕事」
で、それを合計するとお前は1日で10分も無駄な動きをしている!!
と怒られている社員さんでした。
なんてこった。

それにしても、にしゆうはネタの宝庫だなぁ。脱帽。尊敬。
そんなにしゆうのバンドHPはこちら。

Lily West Beat
日記がじわじわツボですよ。(携帯閲覧推奨)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-12 10:19 | 独り言

金曜日の出来事。

金曜日に、中学の時の登下校3人組で飲みに行きました。
なにげに大学が神戸・京都・東京と、バラバラでお互い多忙だったので
帰省時に機会がなかなか無くて、今回やーっと実現。
住んでいる場所は近くなのにね(笑)

仕事終わり三宮で待ち合わせしてお店へ。

いやぁ。
約5年ぶりの会話とは思えないトークでした(笑)
ブランクを感じさせまへん。

相変わらずアタシのしゃべりは甘いと説教され、
2人から「で、オチは?」と言い放たれるのは変わらない。
これだから関西人は怖いとか言われるんだYO!!?

「伊東家の食卓」が流行っていた当時、出席番号が46番だというだけで
2人から「シロー」と呼ばれたりした。イジメラレトッタノカ!?
でも、その内の1人を今もあたしは「おやじ」というあだ名で呼んでいる。
下の名前で呼んだ事ないかも(^ω^;)

とにかくこの3人でお酒を飲んでいる状況が楽しくてしょうがなくて
喜びのあまり一人ヘラヘラしてたら「キモイ」と言われてしもーた。
でもまるであの時の中学生が酒を飲んでいるとゆーよーなテンション。
あーーわろた~~゜+.(´∀`*).+゜
酒なんて必要なかったんじゃないの(笑)枝豆とたこわささえあれば。

でも、あたしが土曜出勤&おやじの冷静な終バス乗りたいコールにより
2軒目行く事なくサクッとプリクラ撮って帰宅。
三宮から家までの道のりを友達と帰るなんていつぶりだったかなぁ。
まぁ電車が5分遅れたせいで結局タクシーだったんだけど(笑)

地元の駅からのタクシーの運転は荒いんです。
往復で回数を稼ぎたいもんだから半端なくスピード違反。
一直線のゆるい上り坂を100キロ超のスピードで走るから
坂を登りきった瞬間、頂点で車がちょっと浮くんです。
お腹がアトラクションさながらフワッとなるんです。ホントです。
「あのタクシーの運転には命の危機を感じるよね・・」
「今、何かが飛び出して来たら確実にクラッシュ・・って」
「いつも、こんなおっさんと2人きりで死にたくない、って思うよ」
「!!!!そうそうそう!!!!」x2

2人も思ってましたか同じ事(笑)

ほんとどーにかしてほしい、あいつら。
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に終わり、
それぞれ明日に向けて帰って行きましたとさ。

また行こうね。

あ、こばのメッセージ、ありがとう。嬉しかったょ(´;ω;`)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-12 09:57 | 楽しい

おはようございます。

さっき道ばたに、
10円落ちてるのをみつけたんだけど、
でも拾えなかったんだ…
10円拾うなんて恥ずかしいってサ。


そしたら
あぁもう自分は子供じゃないんだなって、
ピーター・パンも迎えに来てくれないんだなって、

そう思ったんだ…(切)



でも500円玉だったら拾ってた。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-12 07:15

深夜のあそび。

いきなり。
真夜中に、超久しぶりに「Photo shop」を起動。
完全に「Illustrater」派なので...
レイヤーの事とか忘れてて悲しい。
そんで死ぬほど久しぶりに人間を描いたのです。
まぁ学生時代の下絵の塗り絵だけど。でもエロ度大幅アップ(当社比)。


e0106349_05103.jpg



全然そっちの人ではありませんが、襲いたくなるかんじです。
別に否定はしませんが、いじめたくなるかんじです。
キーワードは
「飼われる女。いいにおい。やわらかそう。言う事ききそう」です。
あたし的な女子フェロモン要素のイメージ。
触ったらこわれそうな、陶器みたいな色白な肌が上気した感じがエロです(笑)
多分いいにおいするんだと思う。いいなぁ。
フェロモンって首とか脇とか腰とかから出るって言うじゃない。
それで、見つめられたら男子はもう駄目でしょう。勝手に自信満々やけど(笑)

えっ、なんじゃそれ自分。なにがしたいんだ??
ただ描いたらスッキリー(*´ω`*)

こないだ彼氏が変態フレンドとやった
「ひじのカサカサ具合で街行く女の人の年齢を判断」
という遊びが案外正しい結果だというレポートに度肝を抜かれて、あわてて保湿中。
たしかに、歳とともにカサカサで硬くなりそうやもんなぁ...塗り塗り。

女子のみなさん。男子はあなたのひじを見てますってよ!??
ヒメロス系か見られてますってよ!??
お気をつけください。

たまにはfine dayから離れたフォトショも人間女子もいいねぇ。
ただフツーに画像の処理がぐちゃぐちゃなのは、レイヤー分けや境界線の処理をしてないからです。でへ。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-11 01:31 | 楽しい

出勤ランチ。

e0106349_14211427.jpg

土曜出勤のゆーうつな仕事終わりに後輩ちゃんとカフェランチしてきた(*´ω`*)

キャトルセゾンのワンプレートランチです♪

今月のメニューは
・しめじと何か(忘れた)のフランタン
・れんず豆のサラダ
・ミネストローネ
・パン(ビゴのやつ)
・6周年アニバーサリーミニデザート(チャイプリンでした♪)
・ドリンク

¥997‐

ま ん ぞ くー(*´ω`*)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-11-10 14:21