fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年。

e0106349_23551788.jpg

さて空気がもうお正月ですね!
あと5分で2007年も終わり。
いろいろありましたが、やっぱり最後は家族で過ごすのがイチバンです。

山ヲから教えてもらった「ヘキサゴンドリル」をギャーギャー言いながらやっております。売切れまくってて、やっと見つけました!
楽しすぎる!これ!我が家は毎年なんだかんだ爆笑しながら年を越すのです。
カルタやトランプ勝負で筆ペンで落書きしたりとかするのです…
今年はヘキサゴン。
珍解答(笑)妹は「薬膳料理」のことを「チンジャウロース」と書いた。言うなら「チンジャオロース」だろ!
帰省してる皆さん、実家暮らしの皆さん、家族でまったりよいお年をお迎えください!

来年もよろしくねー(^-^)/
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-12-31 23:55

出勤。

おはようございます
やっぱりみんな昨日が仕事納めなんすね…朝の様子が違う…
車も人も少なくて時刻表も日祝ダイヤ。

まるで日曜日に一人だけ間違って行こうとしてるかのよーな…
あれっ。あながち間違ってない状況だな(笑)

旅行行くやつは電車立ってろ(@_@)!!

くやしい

普通の会社より休み入るの遅いのに始まるのは早い…

くそっ(>_<)


でもサービス業の方たちはバーゲンで忙しくなりますね…頭が下がりまふm(__)mそしてあたしもその、うっとおしい客の一人となる予定でございます(笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-12-29 07:13

ねんまっつ(-_-)

e0106349_864233.jpg

e0106349_864225.jpg

いや~多忙多忙(笑)ほぼすっぴんで出勤していますが何か?
書きたい事は山盛りあるのに時間が無い!
今日で仕事納めな人も多いんでは?うちは明日までです。でもあたしの周りはみんな連休なしっぽい人多そうだなぁ(-.-;)

画像はクリスマス用に塗ったネイルなり。
ピンクベージュをベースにピンクラメとかゴールドラメとかラインストーンとか色々♪
実物のほうが綺麗な色合いなんだよー(*´ω`*)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-12-28 08:06 | ネイル

笑ってはいけない。

「笑ったら負け」という件名で
回ってきたメール。

《その1》
57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/13(木) 11:06:47 ID:dT7/1Kjw0
101 名前: ( ´∀`)ノ7777さん 投稿日: 04/02/27 21:13 ID:P/GMKPjD
羽田空港で所持金200円 どうしよう・・だれか助けてください

109 名前: ( ´∀`)ノ7777さん [sage] 投稿日: 04/02/27 22:21 ID:Lcms1L1u
>>106
友達に銀行に金振り込んでもらったら?UFJなら振込みも24時間できるんじゃなかったっけ?
間違ってたらごめんね。

111 名前: ( ´∀`)ノ7777さん 投稿日: 04/02/27 22:29 ID:P/GMKPjD
109
空港の銀って21時までしかやってないんだよお
しかも東京でてきたばかりでつ
喉がかわいたよお

116 名前: ( ´∀`)ノ7777さん 投稿日: 04/02/27 22:54 ID:P/GMKPjD
残り80円・・
もうだめぼお

117 名前: ( ´∀`)ノ7777さん 投稿日: 04/02/27 22:57 ID:CLIJPtah
>>116
ジュース飲んでんじゃネーヨはげ!

《その2》
101 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/13(木) 12:05:57 ID:dT7/1Kjw0
アメリカkoeeeeeeeeee!!!!

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/01(水) 15:56:14.30 ID:sSn1t4iJ0
先日仕事でニューヨークに行った時の事だ。

なんせニューヨーク何て初めてだったものだから、仕事場の住所はわかっていてもどうしても辿り着く事が出来なかったんだ。

もう約束の時刻も迫ってきている・・・焦った俺はタクシーを使う事に決めた。

通りに出てタクシーを探す俺。しかし中々タクシーは見つからない。

あーもう間に合わない!とイライラも頂点に達したかと思ったその時、向こうから走ってくる1台のタクシーを発見!

俺はすかさず手をあげ、「ヘイ!ヘイ!へエエエエエエエイ!」と全力で叫んだ。

すると向こうからチャリに乗って猛スピードで走ってきた外人がすれ違いざまに「ヘイ!グッボーイ!グッボーイ!hahahahaha!」と言いながらハイタッチをして走り去って行った。

タクシーは行ってしまった。

《その3》
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/13(木) 09:42:39 ID:dT7/1Kjw0 学生のころマックでアルバイトしてたときの事。

わたしはドライブスルー担当で、その日は日曜。
次から次へとやってくる客の対応に追われ、目の回る忙しさだった。

あまりの忙しさにあせってしまって、
「いらっしゃいませコンニチハ。マイクに向かってご注文をどうぞ!」
って言うとこを、
「いらっしゃいませコンニチハ。マイクに向かってコンニチハ!!」

全身から汗がふきでたよ。
モニターの向こうのドライバーも、
「こ、こんにちは…」 とか言ってるし…


↓↓↓
結果、あたしは《その3》のマクドナルドで負けた・・
だって元気良すぎるだろ(笑)
体操のお兄さんみたい(笑)
忙しかったらこんな風な事って起きるね・・(笑)

それと、個人的に《その1》がまさに今日の後輩と全く同じ状況で笑えました。

変なチェンメをいつもありがとう。電車の中では見れないよ。地雷すぎて。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-12-21 15:24 | 独り言

心でつぶやく独り言。

いつも思うんだけど
なんでバスの運転手は定期券ちゃんと見ないの?

どうしてボトルタイプのガムってすぐ味なくなるの?

お母さんはなんで最近カレーを「ルー」じゃなくて「粉」で作るんだろう・・
最近のルーはいろんな旨みがあって美味しいのに・・
今さら「素朴な味」に戻られても!キャンプみたいな味・・

あれ?なんかおかしいとおもったら靴下が黒と紺・・って微妙じゃねぇか!

ってゆうか福神漬けってアレなんの野菜?大根?

ハリウッドでは唇のコラーゲン注入が流行ってるみたいだなぁ・・
なんかすごかったなパリス・ヒルトンの唇・・・

そう言えばジェシカ・アルバが妊娠なんてちょっとソワソワしちゃうなぁ・・

も~・・マウスの「縦スクロール」用のグリグリ動く"ぽっち"に「横スクロール」版は無いのかな?エクセルの時に大活躍すると思うのに!

こないだ放送してた「実写版コナン」には度肝抜かれたなぁ・・

そろそろ年明けに「デザイン科・新春の陣」計画しようかな
あっ!!!!みんなでフリマして海遊館行くんだった!(忘)

DSマリオ攻略本買ってでもやり込んでやりたいっ
コイン・・
早く帰りたい。

あ~お金落ちてないかなぁ・・
今年も頑張って貯金したなぁ・・

えっあと1週間ちょいで年越し!?

・・・ク・・クリスマスプレゼントどうしよう・・・
あ・・年賀状も・・


と、そんな事考えながら仕事してたりします。
わたしの頭の中を一部公開してやりました(笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-12-20 13:38 | 独り言

年末ジャンボ宝くじ。

今年もやっぱり買っちゃいました。
と言っても10枚。3,000円分ですが。

午前中、彼氏からメール。
「宝くじ買った~\(゜∀゜)/」
『お~ついに!なんまい??』
「100枚」
『・・は?』

宝くじは、ちょっと買う感じがささやかでいいんですっ
3万円とか!!3万円とか!!
ほんとに2億円になるんだろうな!?

こないだあたしが3万のカバン買ったら
「俺になんも言わずに買った~」て言ったのはどこのどいつだよ!
・・まぁ、だからこそアタシも何も言うまい。

でも、よく考えてみたら、いつもスロットとかに関しては
彼氏のほうが軍資金の使い方が上手い。
ハイエナできそうな台見つけるのも上手い。
目利きも上手い。
彼氏は
(ハイスペース)ハイリスクハイリターン。
あたしは
(ロースペース)ハイリスクローリターン。
小市民は駄目って事ですかね。
競馬とかホントにむいてない。
(ただ、ビギナーズラック運はある)

当たれあたしに「年末幸運賞(1万円)」。
あぁ小市民。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-12-18 13:36 | 独り言

ダセぇ・・(´д`)

こないだ三ノ宮のパイ山で外人の女の人に声をかけられまして。
可愛い金髪のおねいさん。

『・・スミマセン(゜ω゜)』
「(あっ日本語だ!!大丈夫かも)(にこにこ)はい(´U`*)?」
↑いい日本人アピール
『・・China town・・??』
「(あっ英語っ)えっと、中華街!!えっと・・」

ここで隣にいる彼氏に「なんて言ったら分かりやすいかな!?」
と、いろんな意味で相談。
しかーし。アウェイ。(←後から聞くと考えていたらしい)

焦ったあたしは次のように説明しました・・・

「This Sannomiya!!!!」
「Next Motomachi!!!!」
「China town is near!\(゜∀゜)/」

なんという事でしょう(ビフォーアフター風)

とりあえず外人さんには「OK!!」と超笑顔で感謝され
去っていきました。
息を荒くして「(なんとかなっ・・・た・・?;;)」と
ふと隣を見ると、完全に見下した視線を投げかけてくる彼氏。

あぁぁぁぁあああああ(恥)

違うの違うの
「This」じゃなくて「Here」だろとか言うんでしょ!?
無理無理。
キャンノット。

事件は会議室で起きてるんじゃないもの

「まぁ、ある意味分かりやすかったよね」

とフォローされ、撃沈。
あたし的に良い訳させてもらうと
自分の話力では三宮から中華街に導くのは無理!
そう判断した私は
「とりあえずあっち行ったらまた聞いてくれ(>_<)」
と思って
「ここは三宮で、次の駅で元町があって、その近く!!」
と、とりあえず方向を間違えないように説明しようと思ったのでした・・
「Next Motomachi」
て駅員かよ・・

それにしても惨敗・・・
義務教育コレどげんかせないかん。
あぁアタシ馬鹿・・
これほど英語をしゃべりたいと思った事は無い・・
ダセぇ・・

はぁ・・
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-12-17 15:54 | 日常

神戸って。

わたしの住む街、神戸。
大人になって最近よく思う事。

『神戸っていろんな事に恵まれている!!』

って事。
カフェ・パン・雑貨・海・山・・・etc
やっぱり港町は外人さんも多くてちょっと洋風ただよう。
そうそう。紅茶の購買数・消費量も神戸がナンバーワンらしい。
紅茶好きな神戸っ子。自宅でも出先でも。
それとパンの美味しさが比例しているんだろうねきっと♪
ほんと神戸は美味しいパン屋さんがいっぱい。

うん。神戸はパンのクオリティが高いんだって!
そうだよね、東京はただ高いだけで美味しくなかった・・
(↑試した人)

雑貨も。
雑貨に関してはとにかく「神戸に住んでてよかった!!」
って何回も思った。雑貨大・大・大好きだから。
今流行ってる「Cath Kidson(キャスキッドソン)」の商品だって
わざわざ
『神戸にフルライン揃ってるお店があると聞いて北海道から行ってきましたぁ!』
『今度、神戸に"雑貨屋さん巡り"で旅行してきます!!』
ってブログに書いてる人がいるくらい。
あたしからしたら会社帰りに行けるあのお店なのに!

直営店の少ないブランドの店舗もたいがい、
「東京・名古屋・神戸・福岡」
とかだったりして、よく「おぉぉーっしゃーやったー(((゜д゜)))!!」ってなる(笑)

海と山に挟まれた細長い街。
大好きです゜+.(´∀`*).+゜
きっと、ずっとこの街に住むだろうな☆
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-12-14 15:51 | 独り言

COVER HALL!!!!!!!!

※ネタバレ・レポです。

セットリスト、見て頂けたでしょうか?(疲)
行って来ましたぜ山崎まさよしライブ。マイダーリン。
「COVER HALL TOUR 07'」
inグランキューブ大阪(大阪国際会議場)

・・遠っ。アクセス悪すぎでした(´д`)

まぁそれはさておき、神戸国際会館よりも小さいホールで
1階後ろの方の席とはいえ、近かった!( ´艸`*)
でもでも、最前列の人・・うらやましいじょ・・
だって最前列と、まさやんとの距離が半端なく近い。
目の前ったら目の前で、もう多分1メートルくらい。
汗も飛んでくるほどだろうな・・(羨)

カバー曲のツアーって事もあって80年代ディスコ風。
セットは中央にギラギラミラーボール、両脇にジュークボックス。
(多分”洋楽"と"邦楽"を意識したジュークボックスだろうな)
真ん中の「COVER HALL」のロゴマークもディスコを思わせる電飾。

ラジオ風にDJ(またも鮎貝さん!?)が曲紹介する中、まさやん登場!!ついにスタート!!
スタートからテンション最高潮!

なんとなんと『ソノラマ』!!
まさやんの昔の曲なんですが、この時期の曲は本当にライブに向いている。
かっこいいかっこいい!!

みんな総立ちでノリノリで。
やっぱりみんなまさやんの曲が聴きたいのだよ!!
カバー曲の時とオリジナル曲の時のお客さんのテンションが全然違うといって良いくらい。

でも結構「座って聴く」のが多かった気がする。
途中MCでの『即興ご当地ソング』は良かった( ´艸`*)
キーワードは「おしりかいーの」「けつねうろん(きつねうどんの事)」
「802(大阪のFM局)」「豹柄のおばちゃん」
この4つで即興で新曲を!
今年オリジナル新曲出してないもんね(´;ω;`)
(「いやぁ詞が書けなくて(笑)に切実なものを感じた(涙))

ウクレレで。
「inハワイで」
えっご当地ソングなににハワイなのっ!?(笑)
~♪~
おしりかいーの~♪意識もうろうけつねうろん♪
ファンキーエイトーォツ~♪(802)
豹柄シャツのおばちゃーん♪
それがおおさかのおばちゃんっ
おおさかのおば・ちゃんっ
~♪~
各地公演でも曲はどうやら似ているらしいけど、面白かった!

まさやんのライブは、
かっこよかったり、笑ったり、感動したり、涙したり、踊ったり。
「シンプルな歌詞にふかーい意味があって、そこにいい音楽が合わさるとどえらいんです。そういうのが人の心をつかむんです」的な事を言ってました。そうだよねぇ。
「年の瀬です。自分を誉めましょう」
このセリフが良かった!
今回のまさやんの語りは、笑いだけじゃなく、心にくるものが多かった。
長いアンコールラストに『いかれたbaby』を歌っってくれたのには
すごく感動した。

ひとり、ひとり、ゲンちゃんのドラム、キタローさんのギターがフェイドアウトではけていき、残ったまさやんがサビをリフレイン。
まさやんの声だけがホールに響く。

~♪~
悲しい時に浮かぶのはいつでも君の顔だったよ
悲しい時に笑うのはいつでも君の事だったよ
~♪~

そう歌いきって、同時に暗転。
「今のは夢だったんじゃ」
って一瞬ハッとして目が覚めたかんじでライブは終了。

いちファンとしては
みんなで『晴れ男』や『パンを焼く』が歌いたかったけど、
それはまた今度だよね!
12月23日の最終日行きたいなぁ・・だってまさやん誕生日なのだよ。
毎年「ファンからのサプライズ」をやるらしいので、最終日って事もあってヤバそう。
次まさやんに会えるのはきっと来年の夏・オーガスタキャンプ2008!!!!
たぶん東京だろうけど、オーキャン10周年、絶対逃せないのだ。

いまだにボーッとしています(笑)
いやぁ・・・やっぱダーリン素敵だわぁ・・(妄想)
会えない時間が長いだけ愛はすくすく育つわね( ´艸`*)
『ス・ト・リ・ッ・パー』の曲の途中であたしに向かって指を差してくれたのね♪

・・はぁ~・・・

すいません。
そろそろいい加減にします(笑)

帰宅は大変でした。タイムリーに環状線・天満駅での人身事故に巻き込まれ
電車が遅れ見事にタクシーに乗る羽目に。雨降ってたし。
帰ってお風呂入ってバタンキュー(゜ω。)Zzz

今日からまた頑張るのさ。
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-12-13 16:33 | 楽しい

COVER HALL セットリスト。

※ネタバレ・レポートです。

じゃーん。セットリスト。曖昧ですがこんな感じ。

1.ス・ト・リ・ッ・パー (沢田研二)
2.ソノラマ (山崎まさよし)
3.M (プリンセスプリンセス)
4.あなたに会えてよかった (小泉今日子)
5.あの鐘を鳴らすのはあなた (和田アキ子)
6.sweet memories (松田聖子)
7.アンダルシアに憧れて (PE'Z)
8.ドミノ (山崎まさよし)

~MC~

9.ケンとメリー~愛と風のように (BUZZ)
10.レイトショウへようこそ (山崎まさよし)
11.True Colors (Cyndi Lauper)
12.Englishman In New York (Sting)
13.週末には食事をしよう (山崎まさよし)

~『シャボン玉ホリデー』の曲にのってセットチェンジ~
~MC~
(「マーサ&パンチラ・ス」による即興ご当地ソング・新曲!?)

14.Raindrops Keep Fallin' On My Head (BJ THOMAS, Burt Bacharach)
15.Daydream Believer (The Monkees)
~MC~(ものまねとカバーの違いトーク)
16.トランジスタ・ラジオ (RCサクション)
17.月 (桑田佳祐 )
18.コイン (山崎まさよし)
19.ステレオ (山崎まさよし)
20.苦悩のマタニティ (山崎まさよし)
21.ヤサ男の夢 (山崎まさよし)
22.アドレナリン (山崎まさよし)

~アンコールへ~

あれれ?「大きな玉葱の下で」はどこで歌ったかな??
[PR]
by cafe_fine_day | 2007-12-13 15:47 | 楽しい