fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

落としたよーーっ!

さて。
本題に入る前にひとつ。
あたし昨日帰り電車で、起きてたのに乗り過ごしました・・・
それをお父さんに言ったら
「だってお前、目開けて寝るやろう」
って言われたけど、それは関係ないんだぜ。
・・以上。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

朝の駅ではいつも、みんなダルイながらに急いでいます。
乗りたい電車に乗るために今日も駅に吸い込まれるように走るのです。
あたしもその中の一人。

今朝も改札はバタバタとしていました。
バスを降りて改札に近づくと、
お姉さんが何やら急ぎ足で走り寄って何かを拾い上げるのが見えました。

前を行った女子高生の落し物を拾ってあげたようですが、声をかけようにも
もう走って行ってしまっていたので
「あらら・・」という感じで仕方なく改札の窓口に預けてましたが

その落し物とは・・・

よく女子高生がサブバックで持ってるファミリアの紺色のトートでした。

えっでかっ。

ハンカチとかなら分かるけどさ、いろいろ荷物が入ったトートですよ!?
なんなら、他に何持ってる状態?手ぶら?みたいな。

なんで落としたかって言うと、見た感じでは
持ち手の上の部分が擦り切れてついにちぎれた様子だった。
ありゃー。使い古したね~ってかんじΣ(゚ロ゚;)ありえん。

持ち主の女子高生、どこで気づいたかな~?
「かばんがナーイΣヽ(゚Д゚○)ノ!!!!」ってことに。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-01-31 17:20 | 日常

いかん・・。

すいよーびは、いかんですよ・・・
なんかグダグダするー('・c_・` ;)

ウケるくらいやる気でねー(笑)
ぼーーーー・・・

そろそろまた月のお客さんが来訪する予定やから
ズツーだのネムケだの気が滅入るぜっ
ってゆーかオフィスが寒すぎて我慢できない!
ウォームビズってこれのこと・・?「暖房22.5℃」って暖房じゃないぉ!?
夏は設定温度上げてクールビズ、冬は下げてウォームビズ。
意味わからんっ
それならもういっそ空調切ってくれ・・・

ずっとサボってた基礎体温をまた測りはじめようかにゃ。
と同時にいろいろ自分で健康管理しなきゃな~

こないだうっかり風邪引いてから「喉は乾燥させたらアウト!」
って事が分かったのでお徳用(50枚入りとか)の立体マスク買ったから
それつけて毎晩寝てるのだけど(歌手みたい)
・・やっぱ安もんは駄目だね・・
朝起きた時の喉の調子が・・
つけてない時とあんま変わらない感じがする(。´Д⊂)アレー?

で今思ったけど、使い捨てマスクにこだわるよりも
布マスクのほうが経済的で効果もあったかなぁ・・
でも給食マスクって息苦しいよね?
ね??
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-01-30 13:36 | 独り言

ラーメン風プリン。

きもい。
こいつが甘いだなんてっ・・・

「プリン博覧会」にエントリーされたプリンだそうです。
実物見に行きたいー!

ニンゲンってのは結構めんどくさいもんで
「味はプリンだよ」って言ってるのに視覚が先行しちゃうんだね。

ラーメン味っぽいよね。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-01-29 14:46 | そとおかし

プレステージ。


製作年: 2006年
製作国: アメリカ
収録時間: 130分
出演者: ヒュー・ジャックマン クリスチャン・ベール スカーレット・ヨハンソン マイケル・ケイン パイパー・ペラーボ アンディ・サーキス デヴィッド・ボウイ ダニエル・デイヴィス(エドワード・D・ウッド・Jr) ジェイミー・ハリス ロジャー・リース
監督: クリストファー・ノーラン



・・STORY・・
19世紀末のロンドン。ロバート・アンジャーと、アルフレッド・ボーデンの2人のマジシャンは、修業時代から互いを認め合いマジックの腕を競い合っていた。しかし、アンジャーの妻が脱出マジックに失敗して命を落とすと、その原因がボーデンにあったことから、アンジャーは彼への復讐に取り憑かれていく…。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-01-29 14:02 | 映画

えーΣΣ(゚д゚lll)。

みなはん・・

和食ならさ

お茶か水だよね?ね??

ジュースとか牛乳なんてアリエナス。
でも「全然OKやし」って人いるよね・・・
身近におるんです。(彼氏)

想像してみてよ。
純和食(納豆有り)+牛乳
純和食(納豆有り)+コーラ

うげー。無理無理無理。

見てるこっちが気持ち悪いヽ(`Д´)ノ
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-01-28 13:50 | fine day *meal*

会社PCが( *´艸)( 艸`*)。

会社のmyパソコンが新しくなりましたぁぁぁ!!
やっヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノったーーー!!

どんなんかって言うと、
たたむ前から分厚~い腐りかけのノート(ってゆうか辞書並)パソコン
windows95(意味なくintel入ってる)

ノートじゃないけど
windowsXP(新しいintel入ってる)

10年以上分も進歩しちゃったもんねー(*`▽´*)ウヒョヒョ

よく『これってパソコンだったんですか!?』って
聞かれてたもんだぜ・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
そのたび「分厚いけどね、パソコンなのだよ・・」と言ってた。

さようならビンテージもののパソコン。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-01-25 14:03 | 日常

げそマン参上!!

たこたこた~こ
た~こたこた~こ
たこたこタコヤキっ
マントマン♪

たこやきまんとまーーん♪♪

中学んときやってたアニメで
「タコヤキマントマン」というのが
ありまして。5人くらいのマントマン。
たしか頭にゲソをのっけたヒーロー。
普段は公園のタコヤキ屋の鉄板の中に待機している。
ジャムおじさん的な店主のおばちゃんもおりました。

当時、うちら部員は顧問を見つけると、
この歌を合唱してたんだよね。
時に残酷だよね子供って。

ハゲてたんだ顧問。

今日の晩御飯がたこ焼きの予定なので思い出した話でした。

あれ?ゲソってイカだっけ?タコもゲソっていうの?
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-01-24 15:17 | 独り言

ホリデイ。


製作年: 2006年
製作国: アメリカ
収録時間: 135分
出演者: キャメロン・ディアス エドワード・バーンズ ケイト・ウィンスレット ジャック・ブラック ジュード・ロウ ルーファス・シーウェル イーライ・ウォラック
監督: ナンシー・マイヤーズ



・・STORY・・
条件の合う者同士が休暇中に家も車も交換する、それがホーム・エクスチェンジ。全編を満たす大人の遊び心。最高にホットでチャーミングな4人が奏でる、恋と人生のアンサンブル。全てを変える運命の休暇が今、はじまる―。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-01-23 13:56 | 映画

ヒース・レジャー急死。

びっくりした・・・マジですか・・・
1/22にニューヨークの自宅で亡くなったそうです。
『ブロークバックマウンテン』『チョコレート』『Rock You!』
など、沢山の映画で活躍されていた方です。
28歳。若すぎるよ。

薬物の影響によるらしい・・・
アメリカンはスグお薬の力を借りるねぇ・・
それだけ日常に蔓延してるって事か。
食品添加物の規制は日本よりしっかりしてるってのに変な話だね。

こないだは俳優のブラッド・レンフロ(25)が亡くなったばかりなのに。
こちらも薬物常習者ですが死因は、いびきの無呼吸みたいです。
おぉ・・

もうヒースの新しい映画が見られないと思うと残念・・
不謹慎だけど写真を見て「あれ?案外ハゲてたんだな」と思ってしまった。
でも、それでもかっちょいい俳優さんでした・・

浅野さん、アカデミー賞がんばれっ(><)ノシ
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-01-23 11:02 | 日常

ネットで家計簿。

またまた家計簿ネタです。
こないだ、自作デザインの家計簿使ってますとブログで書いたけど、
やっぱり書くのはめんどくさいね・・
もう挫折しました(笑)

で、DSの家計簿をオークションで落とそうと
思ったんだけどなかなか敵が多くて断念。結局定価近い値段で。微妙。
あーゆうのをオークションで安く手に入れるのは難しそうだね(´・ω・`)
いちいちDS持ち歩くのもヤダと思ってたから諦めついたけど・・。

という事で無料でなんかいいの無いかな~と
ネットでフリーの家計簿探してたらば、こんなんありました。
多分、無料のネット家計簿の中では一番よさげ。

地域コミュニティLococom
株式会社ネクストが運営する地域コミュニティサイト。
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)(招待状不要)としての基本機能に加え、家計簿やスケジュール、アルバムといった 「自己管理機能」を搭載している。

このサイトに無料登録して、家計簿機能だけ使ってます。
なんか、匿名でデータが集計されて、他の家計簿と比較もできるらしい。

携帯からも入力できるし、どこのPCからでもOS選ばずログインさえすれば入力できるので便利ぃ(´U`*)
ダウンロードするやつはほとんどWin専用だし、外出中はできないし、あたしはMacユーザーだし・・断然ネット上のほうがいい。
でも、このLococom、データを口座とリンクできないのが唯一のマイナス点かなぁ・・
しょうがないか。
できなくても、まぁ締め日設定できるし自分で把握してたら大丈夫か。

とゆ事で、オススメです*:.。☆..。.(´∀`人)
みんなはどんな家計簿つけてますか?
他にえぇのんあったら教えてください♪
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-01-22 10:21 | 独り言