fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まどろみ。

e0106349_1513268.jpg

部屋の電球が切れた。
寿命だったんだろうけど死ぬほどビビリました。
エレキテルのチカラは偉大。
でもこの時期の夕方の微妙な暗さのまどろみは好きです。
匂いと色と。
トワイライト。
なんとなく永積さんとスカパラの"追憶のライラック"。

料理でも仕事でも
要領の悪いのが嫌いです。
でも暇になるのも嫌なんです。
だからってソレをわざとゆっくりやるなんてありえない。
とか言いつつ自分だって要領悪い人間なんですけども。
例えば、仕事だと周りが忙しそうだと帰るに帰れなかったり。
でも手伝える限界まで来てしまったらいよいよ居ても意味ナシ。
単に忙しい時期がズレてるだけかもしれないけど、なんか…ね。
みんなが暇なとき忙しくて、みんなが忙しいときヒトリ暇だとね。
すごーーく悲しい気持ち。
ってゆうか損した気分。上司にも「暇人」というハンコ押されてるんじゃないかとか。
実際会議で「(課の中で)仕事分担にバラつきがあるように見える」って前に言ってたしな(。´Д⊂)!!!アタシダッテ 一応頑張ってるつもりなんだけどな…
できそうな仕事は貰ってきたつもりなんだけれど。切ないなあ。
「あたしってあんまり役にたってないのかなぁ~…周りは忙しそうなのにな」
っていつも思う。いつもいつも。
こんな思いをしているヒトは世の中でどれ位いるのだろう。とか考えてみたり。
こんな気持ちで泣きそうになるのは正直悔しいし、しょうもないし情けなさすぎる。
はぁ。

3年たっても
やっぱりよくわからんです。
しょうもねぇ。
どこか自分の意味を見出せる居場所が欲しいなぁ。
あぁ愚痴っちゃった…

待ってるだけじゃダメなことは分かってルンですが。
こーゆうのを「甘え」って言うんだね。
満足のいく仕事をしてるヒトはそこまで自分を持っていったんだろうし。


あぁGWで大連休のヒトがうらやましい…
12連休!?社会復帰できないょ。
あたしの周りはあたし以上に忙しい方が多いので文句は言えないケド。

昨日焼肉に付き合いで行ったんですが
あたしは「ごはん小+チャンジャ」を頼み
ユッケは半分こして
肉はカルビ2枚とロース1枚、塩タン2枚という量で(え?多い??;)
今日は何も口に出来ない程に胃がもたれています…なぜに。
酒も飲んでないのに。

朝から摂取したのはウィダーインゼリー半分のみ。
なんとなーくお腹は空いてるんだけど胃が受けつけません。
ちょっとフラフラしながら仕事するのも変な感じですな。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-04-30 15:01 | 独り言

はよおわれ~

明日は天下の免罪符
「ゆうきゅうかーど」
を使って淡路島いくよー!!!*:.。☆.
私用で有給とるの12月ぶり。

朝ごはんにサンドウィッチ作って
早い時間から出かけます。

みんなが通勤してるトコロを
レジャーに行ってまいります゚+.(´∀`*).+゚

うひひひひ

日帰りだけど色んな所行きます。
会社のことなんて1ミリたりとも考えね~ゾ
早く帰りたいなぁ。

淡路島ツアー会議やるのに。(←今頃)
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-04-24 13:44 | 独り言

IKEA ITTEKITA。

昨日IKEA行ってきました。

結論から言うと
『土日は行くな』ですね。
混んでて見る所ぢゃないです。。。

着いたのは18:30くらいかな??
ガラ空きでした!!
さすがに平日の夕方は空いてますね☆

おかげで店内を好きなペースで
じっくり回ることができました(゚ε゚*)v
大人の部屋よりも子供部屋にテンション↑↑
でもでも
ロフト風にベットを上に配置して
下のスペースにソファを置いてDVDも見れるようにして
さらにDVDとか本とか収納できる棚を後ろに置いて…
ってゆうモデルルームで
「これに住む!!」ってなりました(笑)
e0106349_13452493.jpg

みくがくつろいでおりまふ。

これはまさに子供の頃からの夢まんまですな(笑)

でもなんかねぇ
想像してたけど近くで見るとつくりが雑だ…。
カーテンも欲しかったけど縫製雑だしやめました
家具とかあんま買う気にならんやった…
しかもサイズがデカイよ!!
あっあたしの部屋が狭いだけか!?
「○点セット」とかそんないらんよぅ…
と言っても部屋作りの参考になるので
「こんなキッチンいいね~」とか
「見ーてーるーだーけ~」でした。
買い足していく事や生活人数を考えたら
収納モノや家具は無印良品のほうがいい仕事してると思いました。
でも小物を買うならIKEAのキッチュなアイテムは◎だね♪
上手に使い分けていきたいトコロ。
とりあえずいつか結婚したらそん時気合いれることにします。

とりあえず「また平日こよう」
って事で目的の透明のタッパだけ買って帰りましたとさ。
バッチリ無料シャトルバスにも乗れたし♪
とりあえず目的達成 。

あれ。エンピツ持ったまんまだけどコレ返す系??
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-04-23 13:46 | 楽しい

きのう。

昨日ゴハン食べてるときに髪まとめてたら
「なんか顔変わったな?」
って言うから
『え!?…丸くなったって事やろ…(゚ロ゚;)?』
って聞いたら
「ん~そうじゃなくて何て言ったらいいかな~えーっと…整理整頓??」



ちょっと裏に来てもらおうか。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-04-22 15:52 | 独り言

贅沢な肉と書いて贅肉。

いや、タイトルの話は関係どーでもいいんですけど。

「恋する人と書いて恋人だよ」
ってゆう様な甘い(?)たとえをされたのに
『あっでも贅沢な肉って書いて贅肉だよね☆』
と即答して
そんな自分にドン引きしたってゆう話。

あーもー
すさんどる。

しょーもないわぁホンマ(=ε=)
やってらんねぃ天気もいーのにマジ。

自営してる
知り合いがMacユーザーでセットアップできる人材探してるって。
バイトしようかな。
無線LANのルーター接続とか
Macの初期設定(立ち上げ)とかプリンター類
アプリケーションのインストールetc…
出来ない人の所に行ってやってあげる仕事。

報酬は1件5,000~6,000円
完全歩合制
しかも購入者のみやからOSやハード入れ替えとかは無く
完全にイチからの設定。
美味し過ぎる(逆に派遣費高いなって話だね;)

ソレッテ余裕やーん

少しでも自分の得意な事でお金もらえるのって
めっちゃやりがい感じるわぁ。
本職より120%…いや240%興味あるわ

ふぅ。
やめたいなー
最近完全に忘れさった「やりがい」というものを
取り戻したいです
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-04-22 13:53 | 独り言

れーこと鬼デート。

今日は怜子と朝9時半待ち合わせでJUNグループのサンプルセールに
行ってきました(*´ω`*)!!
こんな時間の待ち合わせ久しぶりすぎてテンション上がる(笑)
そして、こんなんにも乗れました!!!
e0106349_23225072.jpg

e0106349_232384.jpg


↑期間限定IKEA デザインの電車*:.。☆..。.
外装も内装もぜーんぶIKEAがジャック!!
つまらん座席も窓もオサレ変化。ちゃっかり値札もついてます。
ソファもホンモノの布でした☆
IKEAは当然の如く人がゴミのようでした。

そしてそしてお目当てのサンプルセール♪
こちらも人ごみの中を真剣勝負!!30%50%とか普通ですから!!
★☆結果☆★
e0106349_2335997.jpg

ワイドパンツ、カーキの丸そでトップス、七分袖チュニック
e0106349_23391373.jpg

キャミ2枚、マリン風シャツ、ボレロタイプのニット、キャミワンピ(?)
つまり
・ワイドパンツx1
・キャミx2
・トップスx5
で定価¥38,115→¥14,730*:.。☆..。.(´∀`人)WINNER!!!
8着でこの値段、嬉しすぎる…

2人ともJUNグループが大好きなので
(pour la frime , Rope Picnic , VIS , GAMIなど)
普段から買い物してるお店の服が安く手に入るのはマジ嬉しい。
アパレルしてた怜子には掘り出し隊長してもらう(笑)
でも今回は自力で結構見つけたよん*

たのしーたのしー
たーのーしぃぃーーーぃぃい*:.。☆..。.(´∀`人)

それからランチしてカラオケ行ってプリクラ撮ってうどん食べて帰る。
なんか怜子と会うととにかくお互い笑い殺されそうになる。
一回ツボったら駄目だぁ腹筋と頬筋よじれた(笑)
「こんなに笑うの久しぶりやぁ」ってふたり。
いいんやらわるいんやら、でもすごくしあわせ。

いつも短大時代の話になるけど思い出すのは楽しい事ばかり。
あの頃はしんどかった事も今からしたら最高だったよね。
課題に悩んだこと、卒制で焦ったり泊まり込みした事。
プレゼンしたこと、周りのすごさに圧倒したこと。
バイトに遠距離恋愛に学校に、好きなものが共通の友達。
2年間という年月はとても短かったけれど、すごく濃かった。
あの2年間はあたしのなかで一番いい出会いや経験があったし
その時の空気や雰囲気を思い出しては
胸の奥が熱くなる。
卒業間近はさみしくて毎日みんなの顔を見ては卒業したくないと思った。
こないだふと出てきたムービーを見て少し泣いた。

みんなに会いたいなぁ。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-04-20 23:59 | 楽しい

おべんと。

e0106349_2331384.jpg

*+本日の献立+*
・鮭のパン粉バター焼き
・しめじとしいたけのオイスターソース煮
・かいわれ菜のおひたし
・ゆで卵
・ブロッコリー
・ごはん(たらこ&梅&塩昆布)
・イチゴ

朝一で作って渡すものの、
忙しいせいで夜まで食べれない可能性があるので
そろそろブロッコリーとかゆで卵ってヤバいよね…
「固くなるから嫌」
と言って冷蔵庫に入れてくれないし…レンジ可なのに。
ワサビ塗っとこかな…

ところで
丼もの用にまぁるいタッパ型お弁当箱が欲しいれす。
シンプルで傷のつきにくいクリアなやつ。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-04-20 23:10 | fine day *meal*

わかば。

今日もまた雨です。
買いたてのパンプスを一度も下ろせてない…

朝4時にも地震があった。
なんか、ぐらぐら こわいなぁ…
また怖くて寝不足になりそうです(。´Д⊂)
震災の恐怖は子供ながらにトラウマになってるんかしら。
ドカーンと来ませんように。

今朝、雨降る中
同じマンションの人に会ったので
「今日もまた雨ですね~…」と溜め息をついたら
『んん~まぁでもたまには雨も降ってもらわなくちゃね、これで緑がキレイになるね!!』
と笑顔で言われて
なんだかものすごい元気が出たのです。

そして
通勤途中、道のゴミをさらっと拾う人を見て

さらに胸を打たれたというか
最近自分の中でそういうのがなくなってしまったんじゃないか
って恥ずかしくなって
見習おうと思うのでした。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-04-18 11:42 | 独り言

しょーもない話。

昨日、ボケ(?)を無視もしてないのに
「って無視かい!!」という突然の
力いっぱいツッコミ(携帯で肩パン)に
ビックリ&意味が分からず
その瞬間、死ぬほどイラッときて

「ハァァァ!??痛いやろーーー!!??」
と烈火の如く鬼切れしたら 逆切れされました。

なんどいやヽ(`Д´#)ノ!!
と、思わずムキになってしもうた。あはは。
いや、まじ痛かったんぉ(;ωq`)
冗談じゃねぇぞフザケンナって事を主張しすぎて(?)

なんか色々言い方に食い違いがあった様で。

基本的に、性格や好みや思想が
面白いくらいに180度 真逆なワタシタチ。
だからたまにこうやって些細な事をキッカケに
「なんでそんな言動なん!?」
とハタから見たら突然すぎる喧嘩をします。

ワタシは感情まかせな「別れる」ニュアンスの言葉は
本気じゃないなら絶対言ったらアカンという
ポリシー(?)を持ってまして
それを喧嘩の時、怒り感情や困らせたくてとかで言うのは
ものすごいルール違反やと勝手に思ってるんです。
だから口が裂けても絶対言わない。

本気だとしたら言うし言われてもいいけど(笑)
あと万が一、山崎まさよしに告られた場合も例外。

でも「(こんな俺ら)どうしよっかぁ…」って
お手上げ的に言うから
「まぁ、いいやん??」
と心のどっかで思ってしまう自分ガイル。
毎回「穏やかで居ないと人には優しくできないな」と反省する。

そんなわけだから何故か丸6年たつんですなぁ~よしあし。

そういえば
献血とかで血を抜くと、キレイな血が作られるらしい。
そんな感じで、恋愛でも吐いたらキレイなもんが出来るんかなぁ。
とか思っちゃった献血の日。

献血ポエム(笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-04-16 14:48 | 独り言

おっぱい。

先に言っておきますがエロじゃないですよ。
女性なら、見てほしい。
男性なら、彼女のためにでも見てください。

給料も出たし胸も張ってない時期なので
どようび やっと乳がん検診行きます。
マンモグラフィーです。どきどき。
マンモグラフィー撮影&先生の触診です。どきわく。

「珍しいねぇ~若いからまだいいんじゃないの??」
ってゆうひと居るけど

23歳は若いといっても
男性も女性もいろんな病気の早期発見に重要な年齢だと思います。
特に乳がんは増える傾向にあり、
早期発見&治療することで他のがんより治りやすいそうです。

なので忙しさや面倒くささやお金の事は押しのけて
後回しにせず
一回は行っとかなくちゃ。
特に女性は産婦人科系にもっと敏感でもいいんじゃないの??
と思うわけです。

最近いろんな検診に積極的なわたし。
目とか肝臓とか子宮とか。

何もなかったら「安心だね」
何か見つかったら「早く見つかって良かったね」

だから行って損は無い!!

保険きかなくて実費なので「ヒーΣ(゚ロ゚;)」って思うけど
でも5000円だし。
1回飲みに行ったとでも思って
自分に良い事してきまふ。

みなさんも、もし気にかけてなかったらば
「自分は大丈夫。元気だし」と片付けず
たまには自分のからだと向き合ってみてください☆
大切なことだよ~
きっとスッキリするよん*:.。☆..。.
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-04-15 13:52 | 独り言