fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さんぽがえり。

月末なのに連日定時で仕事終わるんですがwhy??

しかも空が明るいです。
昨日は雨上がりだったせいか余計に空気が澄んでて明るかった。

最寄の駅からバスを使わずに帰ろうと思って
3kmほどの坂道をひたすらてくてく上って歩いた。
ひんやり うす明るくて 歩きやすい。
そういう環境としては早朝の散歩の方が大好き。
電柱マニア(?)の血がさわぐ空でした。。。

よく休みの日は日の出を見る為だけに起きます。
太陽のひかりは元気が出るんです。
朝は太陽の光を見なきゃ脳が起きないそうです。

涼しいと言っても30分も登り坂を歩いていると汗もじんわり。
運動嫌いの私ですが、歩くのは唯一好きです。
この帰り道も、歩くのは全然いいんだけど
何がしんどいかってヒールと荷物。
かばんで肩凝るんだなぁ…

なんと最近、運動もいいかなと思いはじめまして。
精神的じゃなく体力的に疲れたいと思ってて。
それに運動は最適…がんばる?私?(疑問系…)

さて明日の神戸の日の出は4:48。

起きれるかな~*:.。☆..。.
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-05-30 16:06 | 独り言

へんなメール。

仕事で台湾からのメールに添付されてたオマケ画像。もらいものですが。
ゆるキャラすぎる…個人的にはスキ。
※携帯の方はスイマセン…多分重くて見きれない(>ロ<;)

1st: Warming up( 暖身)
e0106349_1128184.gif


deep breath ~~~~~~~~~ (深呼吸 )
breath in~~~~~~`(吸氣 )
breath out~~~~ (吐氣)



↓長いので続きはクリック!
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-05-29 13:33 | 楽しい

ぎうぎう。

e0106349_15114331.jpg


あいかわらずの小さな社会がしんどいれす。
女ってめんどくさいな~。ふ~。
でも最近は大分ラクな環境におさまっている♪
(写真はマクロで撮っちゃって失敗したけど嫌いじゃない)

このごろ帰宅したら毎日妹とwiiやってます。小学生みたい。
昨日うちにwiiの「ペーパーマリオ」が届いた。
2Dと3Dを行ったり来たりのアレです。
一回ホテルでやった時、超おもしろかったのでwii買ったら買おうと思ってたんだ。
しかもamazonで¥1,700とかなりお安くなっていたので即購入。

でも昨日は家に帰ったのが遅かったので
キモチ30分しかやってないけど
たーのーしーー^^♪ランランルー♪
会社行ってる場合じゃねぇ(笑)

次の土曜日は彼氏の会社関係で定例の飲み会があって
(ずっと前ビンゴで2等を取り部外者のアタシがカラダスキャンをGETした飲み会)
お酒だの焼肉だのいたれりつくせりで奇跡の「会費¥0」なんだけど
業界のつながりが…しんどい。
『○○の彼女』
として行くのが気疲れするからやめとこっかなぁ
ビンゴだけしたい…

もうすぐ
ぼぼぼボーナスなんだな(気が早い)
貯金もモリモリ貯めたいけどアーカーのネックレスかブレスレットが欲しい!
よくともさかりえのブログにも登場するけど似合いそう~.+゚
ともさかりえみたいな女性になりたい(´;ω;`)
仕事も料理も母としての時間も上手く使い分け
そして自分の時間も忘れず趣味もたしなむ。
ステキだ~アタシなんて結婚も子供もないのにいっぱいいっぱいじゃ。


この週末は嵐(仕事多忙)のまえの静けさ。
大阪で『自分の店を持ちたい人の為の転職説明会』があるんだよね。気になる。
行こうか迷い中…うーーーーん。
ま、約束通り妹のバースデーケーキ作ったりホームセンターに花買いに散歩いったり
飲み会疲れするであろうの彼氏の『胃もたれ癒し弁当』のメニューでも考えるかね。
お弁当箱返ってきたらのハナシですが。通算3つが彼の家に…。

かえせーーー
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-05-28 16:26 | 日常
e0106349_1522586.jpg



昨日駅前の信号でマクドのワゴンが、
せっせとリニューアルしたらしいアイスコーヒー(S)を配っていた。
『シロップとミルクどちらになさいますか?』まで丁寧に聞いてた。
ちゃっかりもらって飲んだ。
美味しかった!!…もらいもんだからだろうか?
ジョシコーセーは
『マックフルーリーがいい』と店員に言っていた。

中国の地震で例の某遊園地は大丈夫だったんかしら
と今ふと思った。

披露宴中のカップルも居たそうだし…無事でなによりです
e0106349_15303724.jpg

e0106349_153123.jpg

[PR]
by cafe_fine_day | 2008-05-27 15:32 | 独り言

週末のこと。

e0106349_14222163.jpg



あんなにも待ち望んだ週末はなぜこんなに一瞬で終わるのだろふ…

土曜日はアウトレットに二次会のためのストールを探しに買物。大雨。
MICHEL KLEINとNOLLEY’SでいいものGETしました。
帰ったら妹の誕生日プレゼントで「Wii」が届いていた。amazon教の我が家。
家族5人そろってワイワイ。
似顔絵作ったり(これがまた父作のやつが全部似てて笑う)
しかも近所の人とか勝手にキャラ化(笑)
野球とかでいきなりメンバーとして出てくるもんだから
「あっ○○さんスイマセン!おっナイスプレー!」とか言ったり。
夜中まで盛り上がった…☆

日曜日は会社の先輩の二次会に出席。
あーーー可愛いかった!!!

あたしの中のイメージでは安野モヨ子の「働きマン」の主人公みたいな
細くて目鼻立ちのハッキリした方なので派手なドレスでも着負けすることなくて。

旦那さんの友人で、明石市長とか市会議員とか来てて(若くていかつい人だった)
とにかく、男性はいかつい人かホストみたいな人いっぱいで
女性はやっぱこれまた細くて目鼻立ちハッキリした美人ばっかでした
披露宴では、みこしを担いだそうな…スゴイ。。
地元で祭りとかあって、そのメンバーさん。
新郎新婦はケーブルテレビに出演するそうな!

とにかく派手でモリモリな二次会でしたぁ
最後は全員肩くんで『乾杯』を熱唱(笑)

結婚式や二次会って
呼ばれるのは全然楽しいしいいんですが
自分がやると思ったら始める前からウンザリな私。
これは物心ついた頃からなんですが、ウェディングドレスとか結婚式に憧れた事ないんです。
だって結婚式って、主役でしょ?
つまり、みんなが2人を見てるんでしょ?
ディズニーランドのミッキーみたいに360度の方向から写真撮られるわけでしょ??

むーりーむーりーりりりー

そゆの無理!!
結婚はしたいけど結婚式にあんま乗り気じゃない。
でもたった1日のためにあんなに準備するんだから、
やったらやったで死ぬほど感動するのだろうけど。

親に『「親からのビデオレター」とかあったよ』って言ったら
『無理!!!やめて!!!』
って即答されました。
あっ血の繋がった親子だな。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-05-26 14:50 | 日常

『幸せのレシピ』


製作年: 2007年
製作国: アメリカ
収録時間: 104分
出演者: キャサリン・ゼタ=ジョーンズ アーロン・エッカート ジェニー・ウェイド ブライアン・F・オバーン ジョン・マクマーティン ボブ・バラバン パトリシア・クラークソン セリア・ウェストン アビゲイル・ブレスリン
監督: スコット・ヒックス



**STORY**




ニューヨークでも1、2の人気を誇るマンハッタンの高級レストラン‘22ブリーカー’。そんな店の評判を支えているのが、超一流の腕前と妥協のない仕事ぶりで知られる女料理長のケイト。そんなある日、たった一人の肉親だった姉が事故で亡くなり、ケイトは遺された9歳の姪ゾーイを引き取り一緒に暮らすことに。子どもとの接し方が分からず、なかなか心を開いてくれないゾーイに苦悩するケイト。ケイトの苛立ちは募るばかりだったが…。

(クリックで続く)
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-05-23 13:11 | 映画

日曜日のお弁当。

e0106349_1525175.jpg

・鮭のピリ辛マヨ焼き
・しいたけの肉詰めハンバーグ
・だし巻き卵
・ベビーリーフとレタスとアスパラのサラダ


この、しいたけのおかずがすごく美味しかったそうで
『居酒屋より美味しい!!ベストしいたけ賞!!』

いただきましたベストジーニスト…もとい、しいたけ賞。
この場合の"居酒屋"とは『俵屋』という美人女将の小さなお店の事。
でもここの「しいたけ」は肉は詰めてない。ものすごくおいしい。

それよりも地味に手間がかかった鮭はどうだったのかと問いただした所
「ウン、おいしかったよ(゚ε゚)」

…普通かぃっ!!

そんなこんなで、彼はこんがり日焼けの季節で、
昨日えりあしの髪の毛をめくってみたら、そこだけ白くておもしろかった。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-05-22 15:41 | fine day *meal*

花。

e0106349_14403010.jpge0106349_14392510.jpg

e0106349_14414044.jpge0106349_14442934.jpg

e0106349_1447438.jpge0106349_14475415.jpg

白に淡い緑の花が好きです。
こんなバラも初めて見た。綺麗。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-05-21 14:45 | 独り言

ふっとぶ。

高速船に乗って仕事をしている彼氏。

カレンダー通りの休みであるとか、日が変わる前に帰れるとか
残業手当とか振り替え休日とか
そういった規則的な仕事形態とは、まっったく逆の生活。

「乗組員」と違って「機関長」という肩書きこそかっこいいけど
6勤1休だし、残業はたいがい毎日5~6時間。
(シフトによってそれは昼だったり夜だったりするのだけど…)
下手すれば唯一の休日にドック(船の)へ派遣させられ
なのに残業代や振り替え休日は一切ナシ。1円もです。

接客も整備も操舵もぜんぶローテーション。
人員不足で明らかにキャパオーバーなのにシフトはそのまま。
船長たちは2連休が普通にある。

有給休暇なんてもちろん取れないので買取りしてもらう。
(↑船の世界では有給の買い上げがある)

たった2年で、じわじわとボロボロになっていく姿を見るのはツライ。

精神的にも体力的にも
けっこうキビしいんじゃないだろうかと思う…

最近「よく寝た~」とか「スッキリした~」とかの類の言葉を聞かない(´;ω;`)
休みの日に旅行に行ったり遊んだりするより
丸一日寝たほうがいいんじゃないの??と思うんだけど
それはイヤみたい。

そんな彼氏は本日午後出勤。
約1時間ちょいの遅刻をしてしまったそうで。
前々日の夜中1時までの残業→昨日昼間帰宅→12時間気絶
→今朝疲れピーク→二度寝

着くやいなや、謝るスキもなく
鬼のように怖い船長にどなられ、
顔面をグーで思い切りどつかれて
(とにかく口より手の出る船長らしい)
その勢いだけで、でっかい体格の彼氏が宙を舞うそうです…

顔面殴られてふっとぶなんて、ストⅡの世界だけやと思ってたΣ(゚ロ゚;)

そんな会社あたしはイヤです(´;ω;`)
だってそんなん明らかに過労なんだから…。
といっても社会人だから怒られるのは仕方ないけど、感情まかせにどつかれたくない。
説教と怒るのは別物なんだから…

うちの会社だったら男の人が寝坊遅刻しても
せいぜい課長からのモーニングコール→赤っ恥
くらいのもんだしなぁ…
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-05-20 17:05 | 独り言

『フランキーワイルドの素晴らしき世界』

製作年: 2004年
製作国: イギリス/カナダ
収録時間: 92分
出演者: ポール・ケイ ケイト・マゴワン ベアトリス・バタルダ マイク・ウィルモット
監督: マイケル・ドース
製作: アラン・ニブロ ジェームズ・リチャードソン
脚本: マイケル・ドース


**STORY**
(→公式サイト)
地中海に浮かぶイビサ島は、高級リゾートであると同時に、人気クラブが軒を連ねるクラバーたちの聖地。今夜も興奮が最高潮に達した頃、姿を現すフランキー・ワイルド。独自のスタイルと神業的プレイで、ヨーロッパはもとより世界中にその名を轟かせているカリスマDJ兼音楽プロデューサーだ。
富と名声にどっぷりと浸かったフランキーの暮らしだったが、そんな生活も長くは続かなかった。
ある日、生まれつき弱かった聴覚が限界に達し、ついに聴力を失ってしまう。DJ生命を絶たれた彼の周囲からは誰もいなくなり、妻さえも去ってしまう。そんなどん底の日々からフランキーを救い出したのは、読唇術を教える女性教師ペネロペだった。やがて、フランキーは音を聴くのではなく、全身で感じ取る術を身につけていくのだった…。

↓REVIEW(クリック)
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-05-20 12:59 | 映画