fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Augusta Camp2008のハナシ。

こないだの土曜日に終わりましたな西武ドーム公演。
私が行く大阪公演はまだなので
日々チェックしてた公式「オーキャンブログ」も
ネタバレ状態で目を通すに通せない。。。

でもさっき「オーガスタキャンプ」で検索したら
しなくていいのに画像が表示されててちょっとだけ見ちゃったし(`Д´)キィ

公式HP見てたら
西武ドーム公演の時のオープニングアクトでCOILの佐藤洋介が
体調不良を訴えて退場、
その後は岡本定義だけでやりきったとのことで…
まじすかサダさんΣ(゚ロ゚;)

今年はオーキャン10周年だけど
COILの10周年でもある。
なのでCOILの2人は頑張ってテーマソングも作ったし
今年のトリビュートはCOILの曲なのに。。

そういえば何年か前のオーキャンも神戸見に行った時
その前に行われた東京公演、COIL欠席してたなぁ。。
なんだろう?プレッシャーかしら・・
なにより、去年の西武ドームの時の
『COIL=トイレタイム』は悲しすぎた。
この何年かでオーキャンの空気は変わった気がする。
新しいファン層がなにやら、今までと違う空気。

私も特にCOILのファンでは無いけれど
ライブではちゃんと聞きたいし盛り上がりたい。
とにかくあれはマナーが悪すぎる(`Д´)
「一部の人」どころじゃなかった。6割位。
『ライブ終わった?』って思う程。終演後の退場みたいに出口に向かう列が出来てた。
去年サダさんは、歌い始めて席を立つ人のあまりの多さに
「…今のうちにトイレ行ってくださいね~」って言ってた。
あぁ。なんかもー…切なかった。最低だよ。ケーベツしたね。
もちろん私はトイレに行くタイミングなんてない位楽しんだけどね!!
コノヤロー!

今年は10周年のCOILをあんな風に悲しませたくない!
ライブなんだから一緒に歌いたい!
後から大ファンになったら悔しいし!
という訳でCOILの曲の予習をi-podでしています

これ見てくれた方の中でオーキャン行く人は
そう考えてくれると嬉しいなぁ*:.。☆..。.
フェスは、知らないアーティストも好きになるチャンス大!なんだからさ♪
というか、大阪公演はCOIL二人揃って出られますように(>_<)
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-07-31 11:19 | 独り言

脅威のモンハン。

モンスターハンター(PSP)超面白いんですけど!
Amazonで¥340で購入したあたりから面白い。
毎日やってるんだけど楽しくて仕方ない。
知り合いに「モンハン廃人が1人増えた…」って言われたけど
まだ一歩手前の「マイブーム」状態。B型だからね。

このゲームにはアイルーとメラルーという名前の猫キャラがいて
そいつが、で~ら可愛い。
むしろそれにつられてゲームしてるって感じ!

とりあえずしばらくは
『やる事すませて』
『寝る前ベットでモンハン』というのが続きそう。
大人だから時間厳守で!
夜更かしは明日に響く ^^;;

芸能人もハマッてるよね。むしろ芸人??
次長課長の井上とか麒麟の川島とか、しょこたんとか辺見えみりとか。
ゲイノージンはいいなぁ。移動中の車の中で出来て。
あたしが移動中の電車の中でやってたらドン引きされる。
でも、その前に多分車酔いするね…

夏だから
「家でゲーム」ってかなり快適やし(笑)
だめだ~ぐうたら大人!!
でも嫌いじゃない!
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-07-30 15:31 | 楽しい

花火購入!

昨日、中学からの友達と
「8月、花火しよぜ~゚+.(´∀`*).+゚」
ってコトで事前に花火を購入しに行きました♪

近所にバラ売りの花火屋さんは無いので
ドンキホーテへ。。。
入り口に所狭しと並べられた花火を見ながら
とりあえず商品名にイチイチ爆笑。
なんかね~
面白かったよね(笑)
マリオっぽいゼルダっぽいヨッシーっぽいピーチ姫っぽいとか
「皆さん迷った挙句これを買っていかれます」とか
「VIPなお客様御用達!」とか…(笑)
匂い付き(チョコ)の花火あるの知ってました!?
まぁ結局、『手持ちスーパーDX(デラックス)!』
という手持ち花火が250本も入ったセット¥1,999-
を『小鼻の毛穴が気になるわ~』とか話しながら
半笑いで購入。
ってゆうか、3人でやるのに250本ですよ(笑)

その後お茶するも
クーラーに凍え、店の思惑通り長居せず店を出た。。
ドン引き~(`Д´)
そしたらJRが大雨と雷の影響で遅れてて
何を思ったかスゴイ微妙な駅で下車しちゃって。
「なんでやねん(笑)」
と自分らにツッコミいれつつ微妙な遠さからタクシーで帰宅。
まぁ、家近くてよかったよね♪

ともあれめっちゃ楽しい月曜日でした(・ω・ )
はよ花火したいわ~!
終始、「このセットに線香花火が入っているのか」で
不安を抱き続けた私は、とりあえず250本の別でさらに線香花火を買っておきたいと思います。
竹のやつがいいんよ。竹のやつが!
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-07-29 15:48 | 楽しい

メラニン魔女。

野外ライブで日焼けしてからというもの

「海に行く」とか「ライブ行く」って人に対して
『焼けちまえ~~(`▽´)ノ!!!』
とコメントしまくっている、メラニン魔女です。

今の所、メラニン界に送ってやる生贄が3人。
ふふふふふ
みんな私より黒くなれ~黒くなれ~ヽ(`Д´)ノ

そんなメラニン魔女は20日の野外ライブから
毎日欠かすことなく夜はシートパック。
前使ってた「美白」から「ビタミンC」に切り替え。
これでメラニン生成を抑えてシミ・シワを防ぐ!
そして美容液。
今、サンプルで貰ったESTの美容液使ってるんだけど
スゲーいい匂い。もちもち。買おうかなぁ…

さらに毎日のパックのおかげか、美容液のおかげか、
お肌の保水感がチガウ!!
触ってて気持ちいい…いいかもコレ。

でもコスメカウンターで肌測ってもらったら
これでも水分足りてなさそう。そして油分もありそう。
これだから混合肌はキライなんだ!
去年の秋から始めたニキビ治療はいいかんじに治ったし
今はもう生理前のニキビができるくらい。
痛しいやつはしばらく見てない。
あぁニキビ肌治せてよかった…もう去年の今と比べたら全然違う!
やっぱ皮膚科ってスゲイね。
あとはマジでニキビ跡がシミにならんように頑張る。

メラニン魔女は、同時に美白魔女にも取り付かれているのであった。
なので『焼けちまえ~!』と言う反面、
『いや、でもマジで日焼け止めはこまめに塗ったほうがいいヾ(´Д`;●)』
とアドバイスしまくる優しさも兼ね備えているのである。(誰だよ)
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-07-25 09:49 | 独り言

1時間目(古典)

毎日のお運び、まことに御礼申し上げますよ。
あっついね~

昨日会社で貰ったおかきは、トレイに百人一首がひとつ書いてあるやつで
『玉の緒よ絶えなば絶えねながらえば. 忍ぶることの弱りもぞする』
って書いてあるのを貰いまして。

ん~あぁコレ古典で習った…なんか切ない系や…
と思って検索してみたら、詠んだのは式子内親王。
現代語訳すると
『この命よ 絶えるなら絶えておしまい
   このまま生き長らえたら もう秘密にはできないもの』

さてさて、この歌、「忍ぶの恋」がテーマだそうです。
これを詠んだ式子内親王という女性は後白河上皇の皇女(娘)で、
皇女というのは大抵、生涯独身で過ごすものらしく
だから当然、自由な恋愛など出来るわけもなく、秘めた想いに身を焦がすことになります。その強い想いがこの歌を生み出したのでしょう。

一説には、式子内親王の恋の相手はナント
「百人一首」を選んだ藤原定家(ふじわらのていか)だと言われます。
もしそうなら、定家はどんな思いでこの歌を百人一首に入れたのでしょうか…

おぉぉドラマを感じる…
源氏物語もそうだけど、忍ぶの恋というのは湿っぽいというか
恨みや嘆き、嫉妬や諦め。運命や身分…こう腹の中ではグラグラと何を思っているやら
今にも欲望が皮を突き破ってきそうな感情がたまらん。

短歌で、強い思いを詠うとこんなにも強いものになるんですね。
現代でこんな恋を強いられたらきっと誰かに言ってしまう。
というか大人しく黙っていられないだろうなぁ。


…とか思えるから、古典の授業は一番好きだったんだ。
先生(女)も面白い授業してくれる人だったから余計に好きだった。
また勉強したくなってきたな~、古典。
助動詞とかもう覚えたくないケド(。´Д⊂)
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-07-24 10:41 | 独り言

毎週水曜更新。

いや~暑い。
Yahooニュースの「ASEAN名物かくし芸大会、中止に」の記事を二度見。
何でも夕食会の後に各国外相がかくし芸大会してたのが、あまりに真剣すぎて、今年の議長国のシンガポールが「やめコラー」ってなったみたい。フィリピンの外相はガッカリ。
麻生外相が去年、頭にちょんまげ被ってビリーズ・ブートキャンプの出し物
やってたなんて知りませんでしたよ私。国民としてもったいない気分。

こないだ「くるねこ大和」を紹介しましたが
もいっこパトロール(?)してるブログがあって
カラメル堂別館」なんですが
コーちゃんがホント可愛い。

あたしこんな子供産む!
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-07-23 14:23 | 独り言

東京さ行きたい。

今週末、いよいよAugusta Camp2008の西武ドーム公演なんです。。

大阪の方行くから
行く予定でも無いし
チケットも買ってないし
一緒に行ってくれる人を探してもないんだけど

なんとなく行けそうな気がしてる自分。

なぜかっていうと去年、『行く!?』って決めたの4日前だったから。
行くと決まってからは私の行動は早かった!

午前中にはオークションでいい席のチケットを運良く格安で落札し
飛行機も格安にスカイマーク、ホテルも新宿歌舞伎町で格安にて予約。
そして3日後には東京に飛び立った!
着いたらまず代官山のキャスキッドソン路面店へ行き
クリスピークリームドーナツの行列を笑い
歌舞伎町まで戻って、飲む。
翌朝は西武ドームまで行き、丸一日ライブ。
ホテルに帰ったら泥のように眠り
翌朝は早朝からディズニーランドへ!夕方まで遊んで夜8時頃羽田空港へ!
羽田空港で、池乃めだかを発見し、目の前に座るもチキンな2人声かけれず。
10時頃神戸に着き、家に着いたのは11時過ぎ。
そして翌朝からは仕事!

めーっちゃハードやったから
「もう無理」って禁止令が出たけどあたしは楽しかった(笑)
でもあまりにも予定が盛りだくさんで、出張みたいな旅行だった!

だから今年は、大阪参戦と言えども2泊もホテル予約して
両日とも、余裕を持って過ごす事になったのだ。

あ~でも行きたい。。西武ドーム。。。

あ、そうそう。妹(高校1年)が県大会出るんだって。陸上100m。
昨日45組走って5位だったんだって。13秒とかなんとか。
すげーね!うちの子じゃない!
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-07-23 09:09 | 独り言
タイトル意味なし。
どーしてくれよう、この食欲。

e0106349_13192866.jpge0106349_13194080.jpg

e0106349_13264582.jpge0106349_13282241.jpg

7/21 大阪城野外音楽堂
・・KOYABU SONIC・・
略してコヤソニ。
AFRA & INCLEDIBLE BEATBOX BAND,う~み,加藤紀子,小藪千豊,スチャダラパー,曽我部恵一BAND,ハナレグミ,ビッグポルノ,盆地で一位,池乃めだか,島木譲二,バッファロー吾郎,ダイアン,笑い飯,麒麟

行ってきた!!!会社の子と、その彼氏と^^
当日、なんとゆー晴天。TVは曇と言うておったろー
コヤソニとは新喜劇の小藪がHGとRGの3人で『ビックポルノ』というのをやってて
その歌(ラップ?)が無修正というかアレすぎて
「サマソニ出たいよ~出たいよ~」とドコに言っても断られ
『畜生!ファッキン!サマソニ!じゃぁコヤソニやったる!』という一声から生まれたモノ。
ロゴからポスターからグッズから入場バンドまで
サマソニっぽい。(許可済)

野外なので開場→開演までの時間が短かったのは良かった。
でもあまりにも炎天下すぎて熱中症で、ばったばった倒れる人続出。
炎天下の中、ビックポルノのラップを聞いてる時は何の罰ゲームかと思った。
しかも午前中から。「ペ○ス!ペ○ス!ペ○ス!ペ○ス!イエー!」
どっかにクラウザーさん降臨してんのかしら。

頭が沸騰しかけてましたが、レスポンスしといた!
たたたたた
たのしーーーー!!暑いー!!
3リットルの水分は全て汗となり、日焼け止めを流した…
(この日、あたしはスゲー日焼けした)
スチャダラの「今夜はブギーバック」あたりから会場は沸点に達した!
AFRA&INCLEDIBLE BEATBOX BANDは初めて聞いたけど面白かったし
なんと言っても
目当て中の目当て!ハナレグミは…
生で見る永積タカシ…歌声はCDと一緒、いや!それ以上!
最高…
これを聞くために炎天下のなか野音に立っていたのかぁ
うんうん。全然アリ。

よかったーーー!

顔は真っ赤で腕もバリバリ日焼けしたし
3人ともドロドロのヘトヘトやったけど
超楽しいライブだったぁ
あと、一緒に行ったカップルはいい感じでお似合いの2人でした☆
いい感じの空気が漂っててめっちゃ居心地よかった。ありがとう。

来年も行こーね*:.。☆..。
とりあえずあと1コ野外ライブ残ってるから
今回のをふまえてもっと本気モードで挑む。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-07-22 13:29 | 楽しい

えろい。

e0106349_16532100.jpg
e0106349_16464059.jpg



トータス松本のブログを読んでいたら

なんかこの画像にやられてしまった…

これは、おおお…お気に入りフォルダに…

ほ…ほぞん…(瀕死)

「こんな近くに顔きたらどうしよう!!だめだ!」
「えろいーーーー」

あ。これ世に言う"腐女子"ってやつですか…

↓シカオちゃんとのショットもあるのだ↓
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-07-18 16:57 | 独り言

行きたい。

京都国際マンガミュージアム養老天命反転地

¥500で芝生で寝っころがって一日中マンガ。
もしくわ
天地が逆転した感じの公園で一日中遊ぶ。

どっちも社会に戻ってこれなさそうな感じやけど
両方ずっとまえから行ってみたいと思ってるんだよなぁ。

京都はともかく、養老って中途半端に遠い。

「さぁ!どっち行きたい!?」
って聞かれたら、ヨーローです。笑。

そそるわぁこういうアンニュイB級。だいすき。

まーみん説得してみよ。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-07-18 13:50 | 楽しい