fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

私が電車を乗り過ごす時はたいがいバッチリ起きているときです。
起きているのに
読んでいる本に熱中しすぎてハッとしたら
降りる駅のドアが閉まる瞬間だったり
ボーッとしてて駅を勘違いしてて普通に行き過ぎたり。
まぁ全然知らない路線なのに友達と話が盛り上がりすぎて
「え!?ここドコ??」って事もあるけどさ。

昨日もやってしまった。。

例えばA駅→B駅→C駅(目的地)→D駅だとして
B駅で「(あ~まだA駅か…)」と1駅勘違いしてて
C駅で「B駅か~」と思いながらメール打ってて
D駅で「さ、着いた!」と思って電車から降りたら

驚くことに……D駅だったんですよ…(当然)
電車降りてスグ戻り方面のホームに直行するのって
恥ずかしいです(誰も見てないけど)

今回はメールしてたからまだいい。
素で乗り過ごしたときは
終わったなと思う。

ちなみに寝過ごす事は1年に1回あるか無いかなんです。
起きてて乗り過ごすのは1ヶ月に1回ある…
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-11-28 13:21 | 独り言
…と言っても"あたしの"です('・c_・` ;)
11/5が誕生日だったんだけど
彼氏からは当日、花束をもらい
それで嬉しかったんだけど
それは本人曰く「オマケ」らしく、まだ何か買ってくれるそうですが

何だろう…

欲しいものはいっぱいあるんです。
・PSP
・指輪
・ブレスレット
・靴
・Felisiのバック.....etc.

『何が欲しいん!?クリスマスなっちゃうよ!』って言われたので
「…クソ高いビニールのバック…(Felisiの事)」って言ったら
『クソ高いって、いくらなん?』と聞かれたので
「えー…7万…とか…8万…とか…」って答えたら
『じゃ余裕で予算内やし』と言われ

おいおいおい…一体いくらかけるつもりなんだ。

Felisiのバックは前に一目ぼれした型がもしかしたら廃盤になったかも。
なので少し「もういいや」と思っている。

「じゃーその予算でブレスレットと靴とPSP買って」って言ったら
…あつかましい??

んー花束で十分だったなぁ。わたし。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-11-27 16:28 | 日常

化粧品カウンターにて。

昨日、そごうから貰ってた『バースデーパスポート』を
(6店舗くらいの中から3店舗の化粧品サンプルがもらえる)
使っておかなきゃ!と思って仕事帰りに行きました。

まず、絶対行きたかったのは…EST。
なぜかって言うとここの接客が好きだから。

この"誕生日サンプルください客"は当然店に利益は無い訳で
とっとと受け取って帰れ的な(30秒で終わる)対応ばっかりの中
エストは『お時間よろしければ』って事で
カウンターで肌の調子を機械でピッて測ってカウンセリングしてくれる。

最近、気温が下がって乾燥してきたので
いろいろ気になってる事があったので喜んで計測してもらった。
そして出たグラフを見てみると、
私の今の肌の状態を同年代と比べた結果

うるおい…あと5%足りない
油分……10%多い
ハリ……30%多い
くすみ・明るさ…20%明るい

こんな感じで、自覚していたより乾燥はひどくなく
油分が多いのは夕方だから決して多すぎではないと言ってもらい
何よりハリとくすみの成績が良くて自分でビックリした。。
お姉さんに褒められたけど、内心「(それはお肉がぷよぷよしてるだけでは…;;)」
と思ってしまい素直に喜べなかったけど
丁度1年前と比べて肌の状態がぐーーんと良くなっていたので、それは嬉しかった!

お姉さんに『(肌の)底力はお持ちなんですッo(`・∀・´)o!』って元気よく言われて
思わず笑った(笑)底力って(笑)

1年前よりなぜ良くなったかというと、この1年、皮膚科に通っているからだと思う。
オイルクレンジングをやめ、セラミド豊富な化粧水をもらい、ビタミンや漢方を
飲んでいる成果はちゃんと出てたんだ…!
先生、ありがとう…ナムナム。

乾燥は、毎日エアコンの下で働いている為のダメージで、
『でもそれもあとちょっとでグラフが円に近くなるので頑張りましょう!
セラミドケアしていなかったらもっと乾燥してたハズですよ!』
と言われたので買おうかなと思ってしまった。

でも高いんだぁ…(笑)
でもでもエストのお姉さんは本当に親切で優しい。威圧感も無いし。

"体の内側から"って言うのはやっぱ基本なんだ。
ニキビにいくら市販の薬を塗っても治らなかったのは、内側のケアをしていなかったから。
ずっと言われてる事だけど、自分で体験すると納得というか。

これを期に、また半身浴やらお酢やら、頑張ろう。
ついでにお菓子バカ食いやめて油分やらメタボやらをこれ以上にしないように…しよう…!!
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-11-27 10:52 | 買物

LUPICIAの紅茶。

e0106349_16381399.jpg


だんだん寒くなってきて、家で温かいものを飲む機会が増えました。
で、普段スタバとDEAN & DELUCAのタンブラーを使っているんですが
プラスチック、または1重ステンレスなので保温性が無くて。
真空断熱のサーモマグタンブラーを買おうと迷った挙句
amazonでTHERMOSの250mlのやつを購入。
(ギフト券があったので¥1,700で手に入る♪うきうき♪)

そして飲み物欲に気合が入り、
『温かいもの飲むならお茶も!!』
という訳でLUPICIAに行って、店員さんに
『体を温める、ローカフェインのお茶ください』
って言ったら
"ジンジャー&レモンマートル"という紅茶を薦められて
それのティーバックタイプのを取り寄せる事にしました。

でも何か買って帰りたかったので、
"キャロル"…ストロベリー&バニラ
"ホワイトクリスマス”…ホワイトチョコレートの焼き菓子の中にほんのりアプリコット
"ポミエ"…ハニーブッシュとルイボスティーに、メープルとアップルの香りをブレンド

この3種類が2つずつ入ったティーバックセットを購入。
"キャロル"は試飲させてもらったけど甘ったるくなく飲みやすかった!
"ポミエ"はローカフェインなので夜にもいい。
(カフェインがあるのはコーヒーだけじゃないのです)
そしてパッケージが可愛い…X'mas仕様。
LUPICIAって毎回、缶のシールや銘柄のネーミングが可愛いから困る。。

サーモマグと取り寄せの紅茶が来たらまた書きますφ(・ω・ )
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-11-26 17:03 | 買物

サインで宝物。

昨日家に帰ったら2つの小包が…
偶然にも、お願いしていた好きなアーティストの方のサイン! !

ほほほ( ´艸`)ほほほ
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-11-26 15:08 | 日常

ONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 2009.

山崎まさよしの2009年1月のライブに無事当選しました!
ファンクラブ会員のみのライブ。

せっかく当選できたので忘れないうちにクレジット決済。
たたた~のしみ~♪
当日は平日なので会社終わってダッシュで大阪へ向かう予定。

まさやん出演のウコンのCMすてきね。
飲み物系が多いと思うのは私だけ・・?
(CAGOME 野菜ジュース・アサヒビール PRIME TIMEなど)
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-11-26 14:58 | 独り言

エロカレンダー。

e0106349_14513976.jpge0106349_14514823.jpg

nard core(ナードコア)の2009カレンダー。
日本でも通販で入手可能だとか。
この変なメガネマークは実物にはついてないらしい。
でも表紙のこのショット超いいよね~(あれ?私だけ?)

女のクセに女のヌードが好きなわたし。
プレイボーイとかの直球なやつが好き。
日本の女の子のはあんま好きじゃない。へらべったいから…
外人のスタイルって最高だね。
ってゆうかなんか"エロ"って響きがバカっぽくて好きなの。

あ、日本嫌いって言ったけどPETA(動物愛護団体)の広告で
かの彩姐さんが
『毛皮?裸でいいわ』というキャッチコピーでポスターなってますが
e0106349_15492.jpg

コレは好き。
このスタイルの良さにアメリカ人が「日本の40代はこんななのか!」と
度肝抜かれたそうですが。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-11-25 15:04 | 買物

おとんの仕事。

あたしの父はリフォームの仕事をしています。
リフォームしたいという人の相談に乗って、家のデザインを提案して
それの施工完了までを担当する人。設計管理って言うんだっけかな?
(さすがにトンカン工事は職人さんにしてもらいますが現場には出入りしています)

ふと思いついて検索してみたら
ホームページあった。
アートリフォーム
見てみたら、コレとかコレとか父の仕事だ!
ホームページの写真も父のデジカメで見せてもらったことある!

おぉーー!

単純にスゴイやん!って気持ち。
あたしも将来やって欲しいわぁ~と思うけど
このステキホームは元々、金持ちさんのおうちなのでカッコよくできるわけです。
だってフツーに500万とかかかるんです。
しかも金持ちは「予算もデザインも全部あなたにおまかせします」なんて
言われたりするらしいです。ビビる。。

ともかく、父の仕事に尊敬。
てゆうか、支店案内のとこにおとんの写真載っとるわww
やっぱ顔でかい(笑)受け継ぎたくなかったこのDNA(笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-11-25 13:32 | 独り言
こないだ気になってたコレを購入しました。
e0106349_9455433.jpg

"ディーネイルス ジェル ルック トップコート"
「UVライト不要なのにまるでジェルネイルのツヤと輝き!」
15ml ¥1,575-

ソニプラの目立つ場所に置いてて
この商品が気になる人はけっこういるようで
何人か手にとっていたし会社の先輩も知ってたし。
とりあえず特攻部隊(?)としてあたしが購入。

週末やろうと思ってたらすっかり忘れてて慌ててやったんですけど
まじテキトーにやりすぎて仕上がりもテキトー。
ジェルの感じを出す為に3~4度塗りはしなきゃダメなのに
2回目でやめた。
キレイにやり直すために(;´Д`A

「ほんとかよ 過大広告じゃねーの」と思って
@COSME見てみたら案外評価良かったので
失礼しました(゚ε゚;)という事で
気合と希望を持って再チャレンジ頑張ります。
爪もちゃんとキレイにバッファリングしてからやろうっと!!

「安い」
「UVライト不要」
「あくまで"トップコート"」
って事をふまえれば、本物のジェルと比べて劣るのは当然だし
サロン通うのはどうも家計的に気が向かないというか
そこまで自分にお金かけてらんないというか…

またレポート書きますね。
とりあえずコレ塗ってるときの匂いがヤバイです。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-11-24 10:03 | ネイル

イタズラで。

いつか、隙のある人の消しゴムを
ぷっちょにすり替えてやろうと思っている。
[PR]
by cafe_fine_day | 2008-11-21 11:28 | 独り言