fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

途中休憩。

旅行から帰ってきて
バタバタと毎日が過ぎていて

いつのまにか金曜日-
今朝やっと気づいたんだけど

お気に入りのネックレス…
どこ行った…??

マジ((((;゚;Д;゚;))))失くし!?

シャンパンゴールドの18金チェーンで小粒ダイヤの…

高かっ……というかこれは
3年前、一目ぼれしたから自分で買おうと思ってたら
誕生日にプレゼントしてくれたやつ…

あああああああああああああ

時間なくて会社きたけど
気になって気になって仕方ない…
ホテルには電話したけど多分ホテルではない。

↓もしやバットエンディング…?(想像)
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-01-30 10:33 | 独り言
15時にホテル到着。ホテルの人が車まで迎えにきてくれた。
今回泊まったのはここ。
ホテルニューアワジ プラザ淡路島
e0106349_14452858.jpg

ちょっとした山の上にあるので海が!
海が超見渡せる!

↓More!
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-01-27 15:46 | 楽しい
彼氏と土日の休みがかぶったので淡路島へ行ってきました!
今回は近場でのんびり贅沢しよう!という事で
あえて予定をギチギチに決めず朝も10時頃から出発。
のんきに構えてたからか天気も気温を忘れるほどの晴天。

明石海峡大橋を渡って、すぐにインターを降りたら
東海岸沿いを気ままにドライブ。
e0106349_1347675.jpg


お。降りてみるか


↓More!
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-01-26 15:58 | 楽しい
e0106349_100160.jpg

常にフラフラとジプシーをしているアイテム。それはマスカラ。
ここ2年、クレンジングをオイルからジェルにしているので
アイメイクは、専用のポイントメイク落としで落としてからクレンジングする必要があって
でも"コットンでオフしているあの時間"すらしんどい時があるのに
なぜにウォータープルーフなのか私???

というわけでフィルムタイプのマスカラが気になってました。
*クリニーク[ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ]
*エスティローダー[ダブル ウェア ゼロ スマッジ マスカラ]
この2つ。両方とも滲みにくいのにお湯で落ち、値段一緒という...
クリニークは@cosmeで1位なのは知ってたけど店員とデザインが好きじゃない
エスティローダーは未開の地
『よしエスティローダー行こう』となりました。

すでに自前のマスカラしてカウンターに行ったので
サンプルをもらえたら一番よかったのだけど今は作ってないと言われたので
カウンターでオフしてもらって試しました。
あそこおしぼり出てくるんだね!しかも超フローラルな香りの!
思わずクンクンしてしまった(;´ω`A

結局購入したんですが、気に入ってます。
クリニークのマスカラ臭いんだよね…(あたしだけかな?)
エスティローダーはマスカラに関してはデザインも好きです。
塗り心地はブラシが柔らかくて、
液はサラサラというよりも適度なコシがあってイイ感じ。
なのにダマにはならなくて1本1本が長くなる感じ。
ただし2度塗り以上するとせっかくの(1度塗りの)綺麗さが消える気がする。
なのでボリュームを出したい人には不向きですが長さやセパレートは優秀。
カールに関してはまだ分からない。。ビューラーが頑張ってるもんで。

ただし高ーーーーい!!!
気になって欲しかったから買ったけど¥3,675-
完全に浮き足立っての購入でした(笑)
マスカラの"良さ"は値段じゃないから余計に後から冷静になったり。

でもたまには百貨店ブランドのマスカラもいいもんさ。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-01-23 10:00 | 買物

マイボトル宣言。

本格的に寒くなってきました。
社内もじっと座っていると寒くて仕方がないのでウォームビズと思い
会社用にも家用と全く同じサーモタンブラーを再購入。
容量が250mlなので大きすぎず持ちやすく・少なすぎず丁度よくて色も気に入ってます。
そして、大体6時間は54℃以上保温してくれます。
あと、最近よく環境美化で言われる
"3R"Reduce(ゴミを出さない)Reuse(繰り返し使う)Recycle(資源として再利用)
の中でも「Reduce」は優先順位トップだそうです。
リサイクルよりもまずゴミを出す行為(包装紙やペットボトル)を減らす事が大切。
ペットボトルも月20本買ってれば年間240本の消費です。たった1人で!

e0106349_955756.jpg
定価¥3,150だけどドンキで¥1,980で買えます♪

例えば毎日ジュースやコーヒーで100円使っている場合
@100x30日=3,000円
@3,000x12ヶ月=36,000円
ですよ奥さんッ!!!
『うおー36,000円もあれば何か買えるやーん…Σ(゚ロ゚;)!!』
と思って、ふと気づいた。
昨日、Plan Japan(国際NGO)から来てた領収証明書の通知。
毎月3,000円の支援だから年間36,000円寄付してる事になる。
あ…さっきの計算額と一緒。

そうそう!いつも上手く説明できないけど、こういう事なんですよ!
あたしが目指してる月3,000円の節約分の使い道!
無理する訳でもなく、何も考えず支援するわけでもない。

…とか言いながらほんとは
*タンブラーだといつまでも温かい
*美味しい紅茶飲みたい(あえて会社でいい紅茶を飲んで癒し重視)
が理由なんだけどね(ノω`)プ

だからティーバッグは紅茶専門店で買うので節約とまではいかない(と思う)。
でもいーの!!自己満足ですから(=ω=)
そんなわけでいろんな紅茶が家にある。
ムレスナ・LUPICIAカレルチャペックの紅茶がマイブームです。
ムレスナは後輩に買ってきてもらって
LUPICIAは会社帰りに。
karelcapekはネットか雑貨屋さん。
昨日は友達とお茶したので、ついでにLUPICIAで購入。
e0106349_10171918.jpge0106349_10173411.jpg
CHAMPAGNE ROSE(シャンパーニュ ロゼ)¥730(10袋入)
甘酸っぱいストロベリーとお祝いにはかかせないシャンパンの香り。
ピンクとシルバーのアラザンがまるでグラスの中の泡のようにキュートなお茶です。
だって!おっとめ~(乙女)!!
でもあたしはムレスナの紅茶と衝撃的な出会いを果たしてから
今の所どの紅茶よりも一番美味しく手軽な紅茶だと思っているので
今度初めて西宮本店に行ってみようかなと密かに妄想中。
店長さんが紅茶にアツすぎる変わった人らしい。

そして今日は昼休みに、
ムレスナとLUPICIAのいろんなティーバッグの交換会をしました♪
いろんな種類が少しづつ…ホクホク(´∀`*)
珍しく明日が楽しみな木曜日の午後。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-01-22 10:23 | 買物

鳥と魚。

e0106349_15351049.jpg

e0106349_15442052.jpg

Duplex Aquarium
水槽と鳥かごが一体化したインテリア。
(かごの上部は、底が"逆お椀型"の水槽と連結していて、
まるで水の中に鳥が居るように見える仕組み)

超欲しい……
これでベタとカラフルな鳥飼ったら超オサレじゃんか。
見た感じ水槽にはフタが無いからベタを飼うのにもってこいだし。

こういう"理屈は簡単だけど新しいもの"ってため息が出る。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-01-21 15:38 | 独り言

海のハート。

e0106349_1424827.jpg

はぁぁぁぁあああん゚+.(*´Д`)ノノ.+゚
可愛いすぎるぅぅぅぅぅううう!!!!!!!!


ハルビンの水族館だけが出来るラブラブショー。
まさかの中国とは!
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-01-20 14:26 | 独り言

食べない。

キャイーンの天野っちが10kgダイエットに成功して
その秘訣を聞かれてて
『いやね、バナナダイエットだの納豆ダイエットだの言いますけどね、
結局は食べる量を減らすのが一番なんですよ!』
って言ってて、さらに
今月号のanan(ショートカットの深キョン表紙)のダイエット記事にも
『人間の体は至ってシンプル。食べれば太るし、運動すれば綺麗な体になる』
って書いてあって

最近腹の肉をニヤニヤしながらつままれる私としては
耳が痛いんだけど
『そうだよなぁ…(彼氏の)禁煙ついでに私も頑張るかぁ…』
って思って会社の食堂に水買いに行ったら
メタボ川柳みたいなポスターが目に入った。

"腹八分 決意消え去る 腹の虫"

あぁぁぁあぁぁああん
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-01-20 11:18 | 独り言

おほほほほ(怒)

これ、何か分かります???
e0106349_1403139.jpg
人生ゲームの紙幣??


いやいや…。
e0106349_1411763.jpg

年 末 ジ ャ ン ボ 140枚(¥42,000分)

こんな大金……
ふざけるなだお(^ω^#)ピキピキ

毎回毎回、ジャンボ宝くじ買ってくるのやめてほしい。
ギャンブルの金をさらにギャンブルに。
結婚したら当然させないけど。

というわけで
全部0~9に並べといて、いざ新聞の番号見ながら当たりくじを抜いていく。
並べたらこんなに!!!あぁ
『これ1枚300円もするねんで…それが…それがゴミになるなんて…』
って言い続けてたら怒られた。
でも兵庫県は1等(2億円)は1本しか出てないんだよ!?
どんだけの数の売り上げがあると思っ…(涙)

結果¥10,200返ってきます。
¥3,000x2本
¥300x14本
…バカじゃないの!!うわーん!!
あたしの(じゃないけど)¥31,800を返せ!!

ってか¥10,000(3ケタ一致)と1違いのが3本もあった…
バラ買いだからどっかの誰かが当たってんだね~
もしあれが当たってたらプラマイ0って感じで良かったのになぁ~

とか文句言いながら、ちゃっかり当たりくじは全部あたしのふところへイン。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-01-19 14:13 | 楽しい

いいことざんまい。

この週末は楽しかった。
すげーインドアだったけど。

16日(金)は定時ダッシュで山崎まさよしのファンクラブ限定LIVE in大阪
17日(土)は彼氏と散歩してモンハンして家でたこ焼きを(←やっと!)
18日(日)は朝寝坊して午後から地元の友達が家に来てモンハン

モンハン率70%

どーでしょうか…24歳OL…
まぁリアルにお金使う事が減ったから節約といえば節約!

あっあとねあとねジェルネイルを(自分で)もくもくと。
お金出せばいくらでも出来る事を安上がりでなんとかするのが好きなんです。
今、部屋に水仙の花があるのですごくいい香り。
次の土日は淡路島に贅沢ツアーしに行きます♪
今回は足を伸ばして最南端。
グルメと温泉と花を見に。あと心の洗濯。
何気に日本三大水仙郷のうちの一つなんです、淡路島。
ただいま満開なので超混んでるらしい。

淡路島って遊びに行くにはすごくいい所なんだよね。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-01-18 22:38 | 楽しい