fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー

<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

(@Д@;)

e0106349_11224914.gif

このGIF画像…目がおかしくなる!!
(※携帯では多分、静止画でしか見れない)
先端がこっちに迫ってきたハズなのにいつのまにか奥まっている…
オウェ…(酔)
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-02-28 11:27 | 楽しい

Check one.

ちょっと生々しいはなし。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-02-26 16:17 | 独り言

dozing over.

e0106349_1164151.jpg

金曜の夜、突然オリエンタルホテルに泊まってみた。
(あの、"神戸の景色"に出てくる定番のかまぼこみたいな形のホテルです)
e0106349_11324795.jpg

超きれーい.+゚


いいねぇ。すてき。
買い込んだお酒とおつまみって所がビンボくさいけど。。
てゆうか、偶然お得だったからここに泊まれただけです(笑)
やほー。

やっぱキレイだね。神戸は。
観光客に混じって地元民泊まるの巻。
翌朝の朝食は今までで一番良かった!!
和食だと、こないだのホテルニューアワジプラザ淡路島
洋食だと、ここ、オリエンタルホテル!
だって、シェフが目の前でオムレツを焼いてくれるんだよ!好きな具材で!
他にもフレンチトーストも焼いてくれる
(これがまたトーストを卵に1日漬け込むという本気っぷり)
朝から『く…くるし…』って位たいらげました。フレンチトースト激うま。
シェフのフライパンさばきに見とれて、なんか目が心地よかった。
なんか私、卵料理してるとこ見るの好きなんです。

しかも12:00ゆったりチェックアウト。
あえてシャトルバス乗らずモザイク経由で駅まで歩く。
遊覧船の人たちに熱心に声をかけられたけど
…すいません。
『神戸空港ご覧いただけまーす!』→これからまーみんそこへ出勤
『明石海峡大橋ご覧いただけまーす!』→これから私そのへんへ帰宅
そ、その景色、毎日見てます><!!!!!
…なんかすいません(苦笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-02-23 12:09 | 楽しい

リアルフォトショップ!

e0106349_8473948.jpg

画像処理ソフト「photo shop」の作業画面をリアルに再現したやつ。
フォトショユーザーなら分かるはず…!
この面白さ゚+.(´∀`*).+゚

ツールバーの入れ物がダンボールの引き出しだったり
ルーラーがメジャーだったり
カラーパレットが可愛い。
こういう遊び心だいすき!!
ほんとのフォトショもこんな画面だったら可愛いね。

***

まーみんのお父さんに頂いた旅行券・・
せっかくの10万円分・・
3月末までに使わないといけないけど
うちら予定合うのかなぁぁあぁ(;´Д`A
彼のシフトが出ない事には何も動けない。
はじめ『TDLのオフィシャルホテルに!』って言ってて
その次『金沢の豪華温泉宿でグルメ!北陸!北陸!』って言ってて
今度は『北海道で冬のグルメと観光!』って行き先が決まらず揺れてます;;;
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-02-20 09:30 | 独り言

へぇ。

昨日、まーみんと飲んでて
中川(前)財務・金融担当大臣の今回の問題について
『あのアル中、ありえないよね~』って話してて

あの問題の影響か
為替が(US$)91.32円とかだったのが93.62円とかになってて。
打って変わってちょっと円安になったから輸出業者大喜びだね!
『中川さん、最後に体張ったんかなぁww』
って笑ってたけど
思えば日経平均株価も仲良くドーンと下がってて
『株価まで下がって、なんじゃそりゃ!』って話で。
そりゃそうか。世界の投資家さんたち見放すわな(´;ω;`)

でも
この不況のおかげ(?)で生産・輸送がストップしたりして
結果的にCO2が大幅に削減できてるらしいです!!!
うわーー図らずも地球温暖化に貢献してる!!!(笑)
てか、たった1日、工場が1つストップするだけで、スゴイ違うんだって。
『それだったらこのまま保ちたいね』って思った。
今回の一連の出来事は中川氏の環境作戦だったりして!

巡りめぐっていろんな事が起こりますなぁ。

思うけど、政治経済の仕組みって入り組んでるね。
いっつも分かんない事があったらすぐまーみんに聞くんですが
常に全部理解しててスゴイと思う。やっぱお父さんみたいだ。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-02-19 12:04 | 独り言

notice.

e0106349_9263748.jpg

(つぶらな瞳、きゃわゆーい)
こないだ、超寒い日だっていうのに
久しぶりに駅から歩いて帰ってみた。

ゆるやかな坂道の道のりを2kmちょい、
考えごとをしながらスタスタ歩いてたら
なんと20分ちょいで家についた。
いつも歩いたら30分かかるのに、
この日のスピードは何。
バス乗るのと変わらない!(笑)

らりほ~♪やるじゃんあたし♪
ってルンルンで家入ろうとしたら
鍵を忘れて外出してました。
インターホン押すも誰も出ず。。。。
まさかの家のドア前で15分待機。

歩くとポカポカするけど
手だけはかじかんでしまう。早く春になれ!
2kmちょいって遠いようでそんな事ないか。
あたしには駅⇔家のあの坂道は超長く感じてしまう。いつもバス乗る道だからかな?
でも歩くのは好きだからいいのさ。
e0106349_934984.jpg
超可愛い胡ぼん。(くるねこ大和より)美人すぎる。メンズだけど。

あーPS3が欲しーい!
『龍が如く3』やりたーい!『Dead or Arive』もやりたーい!
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-02-19 09:35 | 独り言

至極の至福。

e0106349_9182782.jpg

やぁおはよう。

昨日の続きですが
…猫パブ…すてき……
家猫はキレイだね!野良のゴワゴワした奴も可愛いけど
やっぱ白が白のままなのはイイ!!

e0106349_9203544.jpg

ラグドールのオリオンくん。
何かのキャットフードのCMの猫と一緒の種類だと思って
勝手に「モンプチちゃん」と呼んでたんだけど多分モンプチのCM猫じゃない。


e0106349_9373436.jpg

マンチカンのキララちゃん。
手足が超短くてドラえもんみたいですが…立った!短いw
マンチカンまじ可愛い…寝そべっても足出しっぱなしだし。
でもやっぱ短いのw


そしてそして、
1日2個しか買えない、その名も『スペシャル』というおやつの詰め合わせ。
このビニールの音を少しでも立てようもんなら…

こうです!!!
e0106349_9394995.jpg

エサで釣って引き寄せてるとこです
(なんて真剣な顔してるんだ)
じわじわと集まってくる猫ちゃん!!
体に4匹、背後から1匹…
このあとまだまだ群がってきてしっぽフリフリ。
押し倒され、猫で前が見えない!!!
ひーーーーーー
萌えーー!!!!!!

この後、逃げられたくないが為に
変な体勢のまま制止してたもんだから、腹筋が鍛えられたね。
あとね、頭の上にエサを置いて、乗りあがって食べて頂くという変態プレイも。
当然のようにわたしを踏みながら頭のエサに向かう猫様の前足が
わたしのデコに…「ぽふッ=3」って…に、肉球がッ!!
初めてデコで肉球の柔らかさを体験した。。
素晴しすぎるーーーーぅぅ
幸せの頂点で思わず理由もなく『あはあーん♪(しらじらしい外人風)』って
ニヤニヤ、ヘラヘラしてたら
まーみん(←猫好き)にドン引きされてしまった。
ちなみに彼は、みく(TOP写真の猫です)の死以来、猫アレルギー発症。
鼻グズグズになりながら猫と話すので2度目の来店なのにお姉さんに覚えられてた。

なんかねー
ここに噂の常連客の物静かなおじさんが居て
2台の一眼レフでひたすら写真撮りまくっててね
でも気を引く為におやつとか使わずにひたすら猫のペースに合わせての撮影。
愛だね。癒しなんだね。
あたしなんてエサ持ってるからこその群がりでしたから。。。
でもあの群がり様はおじさんも見逃せなかったらしく
一緒に写真に撮られてました私ww

いつのまにか1時間半。
最後レジでお金払うっていう現実が
処理後、風俗でお金払う男の気持ちとリンクしたりしなかったり。
ちょっと切なくも、あの快感に、ダメだダメだと思いつつ
また足を運んでしまうんだろうなぁ…www

e0106349_9484595.jpg

受付嬢、バーミーズのかこちゃん。
んーーー
平日また行こ゚+.(´∀`*).+゚
紹介した他にもペルシャ、ベンガル、メインクーン、MIXが居ます。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-02-18 09:58 | 楽しい

らびりんす。

e0106349_14372062.jpg

(↑美人スタッフ"つきみ"ちゃん)
ついに
ついに猫との時間にお金を出してしまった…!

はーーーーーん
きゃわゆいーーー!!!!!!!

e0106349_14382424.jpg

ねこ『チラリ。(あーまたテンション高いキモイの来たニャ…)』
※画像右下に見えてるのはサスケ(ノルウェージャンフォレストキャットという種類の猫)
のしっぽ。ふぁっさふぁっさすぎてクイックルワイパーみたい。

次回!猫パブ
もとい、猫カフェでの美人メス猫とのお戯れの様子
乞うご期待。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-02-17 14:41 | 楽しい

やみつき塩キャベツ。

牛角にある、あの超おいしいキャベツ知ってます?
塩ダレのかかったキャベツ。

焼き鳥屋とか行ってもメニューにありますが
わたし…

あれ大ッ好きで゚+.(´Д`*).+゚
(塩そのものが好物なんです…肝臓さんゴメン)
焼き鳥屋行ったら塩だれキャベツ
牛角行ったらやみつき塩キャベツと梅しそ冷麺
が目的で行きます。
お店ゴメンネって感じですが。

タレ自分で作るけどなんか違うんだよー!
うぉぉぉ

…と、思ってたら
なんと売ってるらしい!
e0106349_1040457.jpg

でも牛角ブランドってキムチ以外売ってるの見たことナイ(;´Д`A
通信販売してるんだけど
1ケース3,000円(12本入り)からだし…

んんん
欲しい………
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-02-17 10:45 | 独り言

ともだち。

最近、なつかしい友達と会う機会が多くてめっちゃ楽しい。
誘い誘われ嬉しい気持ち^^♪

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-02-16 14:49 | 楽しい