fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トイカメラ窮地。

e0106349_1916826.jpg

トイカメラの神様、天下の『110フィルム』(通常よりちっこいやつね)が
生産販売・終了することになりましたとさ…

フジフィルム社のHPにて発表がありました。
今年の9月で終了だそうです。
不況の波が…

ショック……

110フィルムが無かったら
さえと雪美子にもらったLOMOのトイカメラが使えない!!
ポラロイド社も撤退したし
トイカメラ界はどんどんデジタル界に追いやられてます。
"トイデジ"なんてのもあるしナ

てか
うわーーーん!どうしよどうしよ!

フィルムが無くなったら化石同然…
これはフィルム買いだめしまくるしかない((((;゚;Д;゚;))))
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-03-31 19:24 | 独り言

プーギーちゃん。

モンハン(モンスターハンターというゲーム)を知らない人には
パッとしない話になりますが
先日、地元のゲーセンに行ったとき
まーみんが、ハマっている鉄拳(=アーケード格ゲー)をやっている間
ひとり店内をウロウロしていたら
でっかいUFOキャッチャーの景品にこいつを発見。
e0106349_143128.jpg

(画像はネットより拝借)

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-03-31 14:18 | 独り言

はいっ!

結局土曜日、仕事終わって大阪へ。
本町から心斎橋までぷらりぷらり歩く。
まずは、お目当てのCLEDRAN。
しれっと書いてるけど、このお店はまいっぺに教えてもらったんです。
初めて見た時の印象は
『IL BISONTEのデザインを女子向けにした感じだなぁ』って感じでした。
前記事のバスケット見ても分かるけど、とにかく好みド真ん中。
そして値段もお手頃。
今や誰もが持ってるIL BISONTEよりも魅力的。

「ショルダー欲しい」って意気込んでたせいか
店入って、ものの15分でお会計。
買っちゃったー!!
e0106349_15162258.jpg¥25,750-


えへ。
これで両手フリーだぜ。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-03-30 15:44 | 買物

かばんが欲しい!

欲しい!欲しいぞ!
ムショーにかばんが欲しい!
肩掛けじゃなくてショルダーが欲しい。
歩いて帰りたいんだもの。

CLEDRANのHP見に行ったら
可愛いのいっぱい・・(´∀`*)
ショルダー見てたのに一気にテンション上がったのが
コレ↓
e0106349_11113911.jpg
¥15,750-

バスケット!可愛い…欲しい…!これ買う!
買…あ…
でも[L]は予約販売で売り切れ…か。。
(写真の布がネイビーじゃなくブラウンならまだある)
どう考えてもネイビーっしょ!
[S]は両方あるらしいけど、[L]がいいんだ(´;ω;`)
あーーー・・いつもこんなだ・・・orz
手に入らないのに一目ぼれしちゃったし。

とりあえず明日土曜日、仕事終わったらCLEDRAN行こう。
そんでついでに南掘江で迷子になってこよう。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-03-27 11:44 | 買物

STRAWBERRY.

e0106349_11165995.jpg

最近の朝食はもっぱらヨーグルト。
うまい。

それプラス
フルーツグラノーラのクッキータイプ
もしくは、何かフルーツ。
この組み合わせにハマってしまった。

今日は苺です。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-03-26 11:16 | 独り言

すばらしい日々

UNICORN再結成です。
といっても解散当時、私は9歳(小3?)だったし
親はあまりJ-POPを聴かなかったので
『再結成!ばんざーい!』
と言われても正直あまり知らないし、ピンとこないんです。
でも
同い年(24歳)のハズのまーみんがUNICORNを聴くと
『懐かしいなーー!あの頃を思い出すわ!』的な事を言う。
"あの頃"って9歳だろが!
でも彼は高校の時、バイトの飲み会でカラオケに行って
いわゆる"懐メロ"を歌いまくって
「キャー懐かしい!」と騒ぐパートのおばちゃん達の輪のド真ん中に居た。
おばちゃんにはモテるまーみん。

もとい。
彼のお母さんがJ-POPが好きで車でかかってたので
80's後半~(幼稚園頃から)のヒット曲ならマークできてるんだとか。
私がJ-POPに興味を持ち始めたのは小4か5くらいからなので
この差のせいか、時々同い年とは思えない時がある。。。

そして先週末、TVで初めてUNICORNをちゃんと見たんです。
再結成を祝って色んなアーティストがUNICORNの曲を歌うもので
ELTの持田香織が「すばらしい日々」を、くるりの岸田さんが「デーゲーム」を
斉藤和義が「ヒゲとボイン」をセッション。
『モッチー歌どうした!?くるりがTVに出てるっ!斉藤和義かっこよすぎる!』こんなテンションで見てた私。
所々、奥田民生が歌うんですが、やっぱり彼の声あってのこの曲・・!
「かっこいーね!ゆにこーん!」って興奮して。
で、ふと隣を見ると、遠い目のまーみん(笑)
翌日TSUTAYAでベストアルバムを借りたのは言うまでもない。

あらためて「すばらしい日々」をちゃんと聴くと
じんわり来る。
この曲は意味深で、色々な説があるそうですが
初めて聴いたときの感じから『切ないけど前向きな歌』だと思った。
解散時のラストシングルだったので、こんな一説もあり
それを聞くとますますUNICORNの再結成はすばらしいなと。
なんかAメロですでに涙ぐんでしまった。
やっぱ悲しいほどに前向きなんだよ~

『"好きな人が好きな曲"を聴いてみる』
いう行為が久しぶりだったので(意味通じます?;;)
こういう、自分じゃ手を出さないジャンルに出会えたのが嬉しい。
昔、片思いしてた好きな人が聞いてる歌手のCDをこっそり借りたりしてたなぁ。
そういうの思い出すとちょっとソワソワしてしまう。

↓(すばらしい日々 歌詞)
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-03-25 12:08 | 独り言

IQテスト。

IQテスト?
らしきもの発見→IQ test
60問のテストに答えます。
わたし116でした・・・・んー(=ω=)微妙?

金沢旅行楽しかったれす~
また今度レポ書きます♪
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-03-24 14:09 | 独り言
e0106349_11515513.jpg

百貨店で美容部員してる友達に誘われて
従販割引で化粧品を買いに行きました♪
化粧品はCHANEL以外の全てのブランドが20%オフでした!!
(さすが、"さねる"はお高くとまっているようです)

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-03-19 11:50 | 買物

またダイエットか。

e0106349_14172898.jpg

部屋の電球が切れた。
わたしの部屋はあえて裸電球で白熱色の電球。
もう寝るって時に飛んだので、困らなかったけど
次は視力に気を使って、明るめのを買おうかなぁなんて。
とりあえず昨日はランプでしのぎました。
狭い部屋なのにランプが2つもあってキャンドルもある。
なぜかっていうと
たまにこうやって薄暗~い中、ひとりぼっちで杏露酒飲む為です(笑)
金曜日にたまにやる贅沢です。音楽DVDとか見ながら。
多分これは、昔から夜はTVよりオーディオでレコードかけてた親の影響だね。

More(ダイエット?)
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-03-18 14:58 | 独り言

Hawaiiiiiiiiiiiiii

e0106349_11353637.jpg

金曜日、同期の子と夜ごはんへ^^
会社辞めて、彼女の結婚式以来だったので超ひさびさっ!
久しぶりに2人でゆっくり話せたのですごい楽しかった。
話してる間にフォーの麺はどんどんのびていき
あっという間に閉店時間。
そして食べても食べても減らないフォー。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-03-17 13:22 | 楽しい