fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTH DAY BANANA!!

5月28日、昨日は妹の17歳の誕生日でした。

彼女らの中で最近バナナが大フィーバー中との事で
e0106349_14435460.jpg

高級バッナーナをプレゼント。
わざわざこの為にリボンを購入した私。
何が高級かというとですね、
このバナナはバナナの木の房の一番先の部分。
甘みというのは下にさがるもので、イチゴでもなんでも
先っちょに甘みが集結するわけです。
だからあのデカイ房の一番下の部分というのは超エリート。

そんなエリートくんに
こう。
e0106349_14474365.jpg

(裏面です)

さすがに姉が妹にバナナ1本というのはアレなので
まーみんおじさんの財力を持ってして
何か買ってあげようと思います。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-05-29 14:49 | 日常

notice.

i podのシャッフル機能がマイブーム。
でもアルバムの1曲目によくある[intro]的な役目のトラックは
テンションを上げるだけ上げといて
選ばれた次の曲が急にクラシックだったりするから困る。
 
*

またカメラが欲しくなってきた。
次は真っ黒なやつがいい。

**

この頃2人で『猫が欲しいね』とよく話す。
最近家の近くに居るノラ猫と[だるまさんが転んだ]をして遊ぶ。
前を行く猫が振り返ったら止まり、また歩き出すと私もついていく。
歩く。止まる。見つめる。歩く。
でも距離は縮まらない。
ゆうべそいつはナイターのテニスコートのフェンスの上を
誰も手が届かないのを知っていて、のんびりと散歩していた。
ライトの光に照らされた白い毛が、毛布みたいにふわふわだった。

***

富士山はどこから測っても3776mだという事。
『「へー」ってなる話をして』って言ったら教えてくれた。
山頂には計測地点が8個あるけど、そのどれもが同じ高さ。
そこに日本の美を感じます。
でも、昔は3778mだったんだって。
『なんで?』と聞いたら『何だかんだで縮んだ』と言っていた。
山にも色々ある。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-05-28 13:30 | 独り言
最近ネイルをさぼっている。
すっぴんな上にメンテナンスもしていない。

でも夏が近づいてきて、どうしてもしたいのが
*押し花ネイル*
頭の中ではデザインがふわふわと浮かんでます。
押し花って本物を使うと、変色しちゃうので
シールがオススメです。Tinsのものがいいんだけど
大人気すぎてどこも売り切れッ
でも他メーカーで良さげなのを見つけたのでポチッと購入。
もうすぐ届く♪次の休みにやろうかなぁ~(^ω^*)
わくわく。
ネイルグッズって集めだすと止まらない。
特にネイルBlogとか読んでると、余計に物欲が湧く。
ラインストーンにホログラム、ラメに色んなシール。
小さいものを集めて並べてうっとりするのが大好きです。私。
みんなどうやって保管してるんだろ?
冷蔵庫がいいだとか、腰の高さより低いとこがいいだとか聞くけど。
私の場合、100均のプラスチックの箱(取っ手つき)に入れて机の下に。。
色気なしっ(笑)

てか、やっと歯医者の予約がとれたぜ。嬉しい。。
自分じゃ取れにくい歯垢を取ってもらえるのを想像したら
楽しみで仕方ない!はやくはやく!
せっかく早起きするし
久しぶりにまーみんのお仕事弁当でも作るか。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-05-28 10:55 | 独り言

Family Sale.

うちの会社のお客さんのうちのひとつに
良品計画(無印良品の会社)があって
定期的に行われるファミリーセールでのクーポン券をよくもらう。
3,000円以上買うと衣服雑貨20%、生活雑貨15%になる
お得なものです^^

今回から、良品計画が買収して傘下に加わった
デザイン家具、インテリア雑貨のIDEE(イデー)も
10%の割引対象になったからヤッター♪
・・・と思ってたら、こっちには店舗が無い・・・
でも!!
オンラインショップで特設ページがあるそうなので
ちょっとこの喜び、みんなに分けとこうと思います♪

クーポン券自体、営業さんが大量に配ってたから
ここ見てくれてる数少ない人に教えるくらい、大丈夫なはず(笑)
というわけで、ドウゾ~^^
リンク貼ってるので画像もしくは文字ををクリックしてくださいね。
もうすでにセール期間中で6/1(Mon)までなのでお早めに!!
e0106349_13575914.gif
IDEE online(Family sale)

e0106349_1422981.jpg
Flower MUJI online

※このリンク先がFamily Saleの特設ページ(10%OFF)になります。
ただし無印良品はFlower MUJIの限定商品のみ10%OFF。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-05-27 14:09 | 買物

今さライム。

e0106349_145437100.jpg

マスクのせいかよく喉が渇く。
そして最近ハマっているのはレモン味とライム味。
先月さえと行った京都のラジオカフェでの一枚☆
ライムミントのソーダです。ミントの葉入り。
こういうのってどうやったら自分で美味しく作れるかなぁ。
材料の少ないシンプルな味ほど難しいよ~・・

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-05-26 15:16 | 独り言

笑っちゃうぜまったく。

ついてない時はとことんついていない。
日曜日の出来事です。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-05-25 14:06 | 楽しい

ストレス解消。

ふっふっふ・・
行っちゃったよゲーセン。
e0106349_11484988.jpg

アイルーとメラルーのぬいぐるみ!!
(コック帽の中にちゃんと耳があるのがスゴイ)
か…可愛…゚+.(´Д`*).+゚

地元のゲーセンは、お菓子がメインなので取りやすい設定。
UFOキャッチャーは単純に取る行為が楽しくて好きなので
繁華街にあるような達人技が必要なやつは嫌いなのでしません。
だからストレス解消で行こう!となったんですが
あぁあぁアイルー!!!
1回200円。
まーみんがちょろっとやってみたら1回で取ったんだよ。
だから『ぜひペアで!!』と鼻息荒く要望。
でも結局2個めは1500円くらいかかってゲット。

ちょーー嬉しい!
今までUFOキャッチャーのぬいぐるみなんて
部屋狭くなるし邪魔だし興味なかったのに
モンハンのがあるとつい反応しちゃう・・(笑)

この後は私もUFOキャッチャーで遊びまして
ポコポコとれるお菓子たちにテンションMAX
e0106349_1202974.jpg

・ブタメンのでかい箱
・チョコバットのでかい箱
・チロルチョコタワー崩壊(大量)
これ全部で500円くらいで取れました。楽しい。
この他にも写ってないけど、まーみんが釣竿も取ってて嬉しそうだった。


・・・・で、帰って『どーすんだコレ』ってなるんだよね!!!配ろう。お菓子。
でもアイルーとメラルーは死ぬほど嬉しいです。
マスクしてまで行ったけどよかった。。
オークションのぞいたら3000円や4000円で売られてた。
私の部屋のバランスがおかしくなってきたけど、可愛さには負ける。。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-05-22 12:10 | 楽しい

メモリー。

まーみんは女友達が多い。
モテとか、そういうのじゃなく
例えるなら、テーマパークのくまさんの着ぐるみ的な人気感。
学生の時もバイトの時も
無意味にからかわれてる所をよく目撃したなぁ。
ちょっかい出すとおもしろいから・・・(笑)

こないだ
彼のケータイが鳴ったとき、「あ、取って~」と言われたので
それを思い出して、誰からのメールかも見ず、超テキトーに
『はい、女の子からメールやで!』って渡してみたら
「またそんな事言う!」と言ったので
面白くなって
お互いのケータイのメモリーの異性の登録数を
いっせーのーでで発表する事にした。

わたし:25人
まーみん:56人
(注※仕事も含めてで、登録している異性全員)

爆笑。
なんて少ないんだわたし!!笑
半分以下だし!

[彼氏のメモリーの異性の登録数]で爆笑している私を
まーみんは微妙な目で見守っていた。
でも「仕事も含めて」って言ったけど、まーみんの場合
含めなくてもたいして減らないのだ。
わたしやったらめっちゃ減るしーー(笑)

彼にやましい事をする暇はないので
単純に人望あつくて羨ましい。し、いいと思う。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-05-21 16:32 | 独り言

お祝い。

e0106349_14432894.jpg

めでたい事は何度あってもいいもんだ。
すっかり遅くなってしまったメッセージカード。。。
でも
久しぶりにイラスト(…って呼べる程のものではないけど)描いた!
下書きするのは苦手なのでいきなり描いたけど楽しかった♪
落書きしてる時って絶対アドレナリン出てるよわたし。
そういえば研究室からしょっちゅう借りてた
あの色鉛筆48色セットが欲しくてたまらん。
どこのやつやったんやろ…
描き心地最高だった。

***

今週始まってから例のインフル騒動で
かなりペース崩され気味。。。
会社からの指示がすごいのなんの。
ついにお昼は2部制になって、私はいつもより30分遅い昼食の班。
通勤時マスク着用はもちろんの事、勤務中もずーっとマスク。
ビルに入る時に手をアルコール消毒しないと入れないし
さらに更衣室入る前に手洗いうがいをして、1日2回の体温測定まで。
・・・・耐えられん!!
なんか、お風呂の中だけが唯一の安心スポットな気がする。
このまま潔癖症になったらどうしよう…(´Д`;●)ウンザリ
友達は、楽しみにしていたあゆと倖田來未のライブが
関西は中止確定したそうで、相当凹んでいた。
誰も悪くないし、仕方がないけど
彼女がすごく楽しみにしてたの知ってるから可哀相だ・・・

今年は夏フェスも自粛気味かなぁ。。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-05-20 14:57 | 独り言

メッガーネ。

土曜日、まーみんとメガネを買い換えた。
2人ともレンズのUVコーティングがボロボロで
フレームも痛んでめっちゃ汚かったので…

10分くらいで決めて30分後に受け取り。
昔は一週間仕事だったのになぁ。
フレームとレンズがセット価格なのはいいけど
裏を返すと、どちらかだけの修理・交換が効かないので
ずっと使い続けるのは難しい。
店の視力検査もまぁテキトーだし。。そゆとこ若干ビミョー。
でも安いんだよね!
消耗品と思って大事に使うことにしよう。

っていうか、神戸はトンインフルでパニック起きているので
誰も私のメガネ変身なんて気付きません(笑)ちょっとさみしい。
それにしても電車も会社も全員マスクしてて異様。
ドラッグストアはどこもマスク売り切れてるし…
オイルショックならぬマスクショック。
震災の時の水もこんな感じだったなぁ。

まだインフルの感染者の居ない地区のかた!
マスクは事前に買っておかないと、いざという時まじで無い。
1枚700円とかの本気モードの粉塵マスクを買うハメになるかも。
妹は高校が休みになって喜ぶかと思いきや夏休みがつぶれるので
ブーブー言ってます。

でも、インフルよりもメガネよりも
私にとっては生理痛が今一番の問題。。。おなか痛いギャフン。

More(生理痛)
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-05-18 10:27 | 独り言