fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あいたた。

寝不足+二日酔い+生理痛

ハイパートリプルついてない。
カイロ貼って冬の膝かけ巻いて
お昼には鍋焼きうどんを食べました。

あかーん

最近、言われた事が頭から抜けなくて
それを思い出しては考え込んでいた。
「そうなんかなー・・」と思えば思う程
胸の奥に灰色のモヤモヤが溜まっていく様な。
不安なんだよね。

ほんとに

自分では考えたくない不安だから、触れられると呆然としてしまった。

でも、昨日久しぶりにちゃんと顔を見たら
「あ~なんとなく大丈夫」って、漠然とそう思えた。
すごくフカフカした気持ちになれた。
よかった。
本当に。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-08-28 13:33 | 独り言

おーたむんな気配。

秋っぽい日が続きます。
そろそろ茶系の季節ですな。。
e0106349_9225381.jpg
あいらぶ もこもこ


もこもことボタンの組み合わせだなんて
あたしを落とす気満々なこのパンプス。
。。欲しい。。

寝不足が続いているというのに
金曜日を前に、朝の4時まで遊んでしまったYO
1週間ぶりにまーみんと遊んだらコレだ。。
お互い翌日仕事だってのに…
ねーむーいー。。。二日酔いと眠気で砂になりそう

そして私は、2時間の睡眠の中で
・無免許なのに車を運転・暴走して、最後はススッと駐車
・インドネシアへ旅立つ当日、空港でパスポートを取得してない自分に気付く
・ディズニーランドのパレードが近所の道路に
…という夢を、見ました。

ちなみに車で無茶な運転する夢とディズニーランドはホントよく見ます。
でもインドネシアはあまり興味がありません。なぜインドネシア・・・・?
友達がタイに1ヶ月行く話を聞いたからかなぁ。。。
しかし、いざという時に大事なトコ抜ける私の事だから、現実でもパスポート取得とかフツーに忘れてそうだ。。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-08-28 09:35 | 独り言

恋について。


目をつぶって恋に落ちよ。見てはいけない。



―アンディ・ウォーホル
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-08-27 14:36 | 独り言

福山雅○からメール。。

ゆうべ、すごく涼しくて
久しぶりに早い時間にベットに入りました。
すやすや・・・・zzz

でも、夜中の3:00
携帯のバイブ音で目が覚めた。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-08-26 13:26 | 独り言

ごぶさた。

なんか、ブログ毎日書かないでいると
めっきり更新止まってしまった今日この頃。
B型ですな・・・

女4人で高知県に旅行へ行ってきました!
e0106349_1118379.jpg

そしてそして、メインのキャニオニングもやってきました。。
これがまた、想像を絶したんだYO・・・

詳しくはまた今度♪
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-08-26 11:19 | 楽しい

寝不足のわけ。

ここ1週間ぐらい、生活リズムがおかしい。
大ブームだった"平均睡眠時間8時間"が
なんと今"2~4時間"という…

どーー考えてもダメなこの生活態度。
基礎体温測ってる場合じゃないっす。

絶対的に寝不足。
というのも、今さらやけど最近Skype(ネット経由のビデオ・音声通話)
にハマってまして。。。
Skypeユーザーなら世界中どこでも通話が無料。
しかもチャットでファイル共有ができるから写真も一瞬で相手の元へ。
なのでこれで『これ見て~こないだ撮った写真』みたいな事が
まるで会って話してるかの様に出来るのさ。
しかも携帯電話より断然クリアな音質。なのに無料!
『ウヒョー』って感じです。
久しぶりに私のMac G4ちゃん活躍中。

そんなこんなで最近アメリカに行った友達と世間話。。
大体、8時間の時差。こっちの夜中はあっちの朝です。
友達が休みの日に、お話します。(私は夜中)
これが…
超楽しい。。。!!
もし国際電話だったりするならば、料金とんでもねーけど
Skypeなら何時間話そうとタダだもんね。
ヘッドセット(=コールセンターの人みたいなマイク付ヘッドホン)なら
両手があくので、お互い部屋で好きな事しながら会話できる♪
PCの前に居なくてもいいのでTVも雑誌もネイルも毛抜きもオッケー。
Bluetoothのワイヤレスのなら、どの部屋に行ったって会話できるんだって!
そんなこんなでゴロゴロ、うだうだやってると、
あたし『よ、、4時!!(起床は6時過ぎ)』ってなっちゃってる訳です。。

ちなみに薄型PSPでもできるのです。スカイプ。
アドホックパーティーに繋げば離れた友達と会話しながらモンハンを協力プレイ!
あぁすごい!

便利すぎる世の中だ。。。
これが遠距離恋愛中にあれば最高だったなぁ~。。。タダトモもビックリ。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-08-19 14:44 | 独り言
モテる女の一言です。(人から聞いた)
右の物を右手でザッと取るより左手でそっと取るほうが
自然に女らしい仕草になるとか。。
でもそれって、見についてないと出来ないよ~!
…と思う男らしい動作満点の私。

横着直さないとなぁ・・・・

さてお盆休み終わりました。
私はそんなもん無かった上に、さらに土曜出勤だったので
休暇取って人が少ない会社のフロアと電車の過疎っぷりに
完全にやる気が無くなっていた一週間でした。
でも今日から世の中の皆も一斉に仕事かと思うとニヤリとしてしまった。
あたしはこの月曜日を、しょれっと全くのノーダメージで迎えました!
私にとってお盆休みは昨日1日だったので、通常の週末より短かった・・・・(笑)

そんな昨日は地元の友達と3人で
ランチ→買出し→海→海岸でまったりトーク→花火
でした。なんて夏休みな一日だったんだろう。。。

そこで友達が一つテストを。
『結婚相手に求める3つの条件は何?ランキングで答えて』と。
(せっかくなんでちょっと考えてみてください^^)


私は
1.思いやり
2.体の相性
(…で、とっさにはそれ以上思いつかず、結構悩んでから)
3.面白さ
でしたが、「それが何?」と聞いたらば
『3番目に言った条件がホントに求める要素なんだよ』って答えが返ってきました。
『3番目はホントに考えた末に言うから』だって。
あー…面白さか。。
当たってるかもしれない!!人生長きを共にするには優しさと楽しさとエロです。笑
ちなみにそれをテストしてきた子は『あたし・・"年収"って言っちゃったし』って言ってました(笑)
面白いっす。確かに年収大事ね^^でもツボでした(笑)
ちょっと色んな人にしてみようかと思う!
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-08-17 09:55 | 独り言

あぁぁあ夏休み。

いいなー
いいなー
皆さんお盆休みですか…φ(=ω=)=3
私の会社はお盆休みありませんよぉ~…
もうさすがに慣れ……ない!

あー家族内で仕事してんの私だけだし
チクショウ。

そんなこんなで暇なので
今月22日から女4人で行くキャニオニングツアーin四国の予習をば。
ってか…去年行ったラフティングツアーのブログ見てたら
今、吉野川が例の雨で増水しててすごい事に!
e0106349_9332795.jpg
濁流に流された人みたい…(しかも雨)

e0106349_936443.jpg
わーわーわーわー!!

e0106349_9342045.jpg
天然のスプラッシュまうんてーん!

めっちゃ楽しそう…小歩危。。

んあー(飛び込むのは嫌だけど)早く行きたいッ!!
今年は初のキャニオニング…♪楽しみだぁ。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-08-11 09:37 | 独り言

時はかけない少年。

金曜日、21時過ぎまで残業してそのまま
会社前にまーみんに車で迎えに来てもらい
109HATシネマズへ、レイトショーを観に行きました。

サマーウォーズ
e0106349_8451363.jpg


まーみんが「見たい見たい!」としきりに言ってたので
「まぁ、行こうか?」って感じだったんだけど
『時をかける少女』(アニメのね)の監督で
エヴァのキャラクターデザインの人だと聞いていたから
私もちょいちょい期待して観たんだけど、

期待以上~~~(´;ω;`)!!!!

あんま上映してるトコないけど是非!
もっかい見てもいいわ~…
パンフレット買っちゃった。。。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-08-10 08:52 | 映画

remonnnn

e0106349_1356218.jpg

HAKUJUJIのレモンパイ。すごく美味しい。しかも300円。
私の好きなフルーツはイチゴとレモンです。
バナナ・キウイ・すいか・メロンは、喉がカユカユするので食べられません。
林檎は皮を剥くのが面倒なのと『食べきらないと感』がある所がちょっと。
レモンは何かと登場シーンが多いので好き。お酒だとシトロンが好きです。
でも、デザートとしてかぶりつくいた事はさすがに…(((*x*)))スッパー
…と思っていたら
ある時、飲み会で友達が
唐揚に絞った後のレモンをそのまま口に運んだのでビックリした。
絞りきれない分は食べちゃうらしい(皮以外ね)
まるでグレープフルーツ食べてるみたいに普通の動作だったけど
「食べんの!?」とあっけにとられていたら
『ビタミンビタミン^^!』と言って爽やかにレモン(皮)を小皿にポイしてた。
ちなみにそれは男性なのだけど、男の人は基本的に酸っぱいもの苦手だと思ってた。
ダブルでびっくり。

これじゃーあたしの"レモン好き"の名が廃ると思って
こないだ焼肉屋で、絞ったあとのレモンにこっそりかぶりついてみたけど
すっぱすぎてブルブルッ((((XДX))))ってきた(笑)
やっぱり生のレモンは、それだけじゃ濃い。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-08-07 14:19 | 独り言