fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

るるる。

猛烈に整理整頓欲が湧いた翌日は
やっぱ女子の日到来です。
気分が向いたので、なんとなくお部屋公開~
e0106349_14273853.jpg

前の家でダイニングテーブルだった作業机。
広いとやっぱりいい。紙をロールで広げられるし。
ランプは父が学生の時に使ってた古いもの。昔から私のお気に入り。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-09-30 14:47 | 独り言
結構前にジェルネイルキットをポチッとしたんですが
箱のまんま放置してたので、8月に友達とサロンごっこをし、
その時友達に施術してもらったのがコレで(前日に爪切ったから怒られた…)
e0106349_16122040.jpg

それがもうボロボロになってしまったので
アセトンでオフし(←拒否反応なのか、私はこれが超痛い)
短大の友達の結婚式もあるという事で
リニューアルする事に♪
セルフでジェルネイルをするのは初めてでした…(ドキドキ)

今回は友達が置いて行った大量のポリッシュも選び放題…(ニヤリ)
しかもしかも!こないだ何気なくPLAZAに行ったら
Prunelle(プリュネル)から50種類のラメ・ホロ・グリッターが発売されてた!
そこですごいストライクなラメに出会ってしまったので
今回はこれを使ってやりました。他のも超可愛いかったけど我慢。我慢。
e0106349_16182236.jpg

Prunelle(APN051)…4種類の星型ラメ(ため息が出る程好み)
RMK(109)…Translucent Rose Pink(パープルがかったローズピンクの上品系エナメル)
e0106349_16203757.jpg

e0106349_16205464.jpg


e0106349_16244782.jpg


あぁ~…(うっとり自己満足)
シロップネイルを目指してみまして。
写真だと、どうしてもエナメル特有のいい感じの光り具合が写らず。。
実際に見るともう少しパープルの色は深いしホントに綺麗。
さすがRMKのポリッシュは発色がすごく綺麗ですな(なんてったって1本¥2,300)
思った通り4色ラメとの相性は良かった…!こういうの嬉しい。
あぁジェルはやっぱりスワロよりホロやラメを埋め込むのが好き。。。
表面しっかりトゥルトゥルで気持ちいい。
無意識に触って嬉しくなってる自分がいる。
(厚めに重ねたからオフするのは恐怖ですけど)

でもやっぱ爪先がキレイだとテンション上がるね。
しあわせっ
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-09-24 16:34 | ネイル
なにはともあれご覧ください。

e0106349_14441388.jpg

e0106349_14442337.jpg


か…可愛い!!!
シマリス大好き…また飼いたくなってきたよ。。
Star Wars Und Chippies(海外サイト)
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-09-24 14:45 | 独り言

ひうぃっひひー。

e0106349_14527.jpg

周りでやってる人は居なさそうだけど
なんとなく
twitter始めてみました。

多分mixiより自分好み。
この勢いでFrickerも始めてみようかなぁ。。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-09-18 14:05 | 独り言
e0106349_1493294.jpg

ごはーんでーすよ~ぉ!
(元気良すぎな双子エッグ)

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-09-17 14:37 | 楽しい

そんな季節。

e0106349_8461174.jpg

双子の妹の片方に彼氏が出来たんだって。
(イラストは今日マチ子さんセンネン画報より)

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-09-17 09:03 | 独り言

CAMP in 蒜山高原~牛編~

e0106349_14512957.jpg

行ってきました。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-09-16 15:39 | 楽しい

CELEBRATION.

e0106349_9325580.jpg
音楽の話をする人に
『MADONNAの"CELEBRATION"いいね~♪』
と言ったら
「え?まだ発売前じゃないの?」
とツッこまれて初めて知った事実・・・
『う・・・裏ルートです(^ω^;)』

正規には9/30発売なんだね。ゴメン。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-09-16 09:33 | 独り言

秋キャンパー

あーそわそわする~!!

夏(?)の2人の旅行の定番。
日曜から1泊で、岡山県の蒜山高原へキャンプです。
うふふ。
去年も同じ頃に行ったのだけれど、今年は例年より寒いだろう。
ちなみに、キャンプは夏にやるもんでは、ないです。死ねます。
少し寒いくらいの秋口にやるのがちょうどいい。

だって、
寒いなら、野菜たっぷりの暖かいスープが美味しい。
食後は星を見ながら毛布にくるまってコーヒー。あたしはココア。
早い時間にシュラフに入って、ちょっと怖いくらい静かな山の夜。
遠くで風の音がするようで、なーんか胸がザワザワする。
少し話ながら、いつのまにか夢の中。
翌朝は肌寒い朝もやの中、散歩して、
日が昇って明るくなったら朝ごはん。

こーんな感じで特にノープランで行動します。
どうでしょう?お金はかからないのに最高ですよん。
そしてそして、キャンプでメインになってくるのは、[食]ですよ奥さん!!
野菜などは現地調達。高原のふもとにある道の駅にて。
さて、夕ごはんの献立、何にしようかな。。。
ポトフかミネストローネ、パエリア、ホイル焼きもいいな…キノコも食べたい。
キャンプで食べる料理はチープな程美味しい。
80円の袋ラーメン(野菜ぶっこむ)も、ものすごく美味しいのだ。

んー何作ろう。わくわく!
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-09-11 10:19 | 独り言

南の海。

先週、沖縄に行っていた人が2人いる。

1人は東京から、休暇で趣味の『○○どうでしょう』のパロディ撮影を兼ねて。
もう1人は名古屋からの出張(なぜ沖縄に出張・・・羨)

「ただいま~ホレお土産!」と送ってくれたメールについてた写真
e0106349_1134331.jpg

あーいいねぇ、素敵。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-09-10 23:32 | 独り言