fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋の物欲キャンペーン

秋になり少し肌寒い日々が続きます。
誕生日が近い頃になると
「これが欲しーい!」
と、1日1個ずつ位欲しいものが見つかって困る。

書いてスッキリする事にする!

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-10-30 16:51 | 買物

お届け。

11月の初めに結婚する友達へ
心を込めてプレゼントを贈りました。

ラッピングはリボンをかける時が一番幸せ。
e0106349_1056320.jpg

中身は
e0106349_1057734.jpg

夫婦の名前入りのDECOチョコ

私にとって彼女は
誰よりも一番、素直に、夢について語り合ってきた大切な友達です。
彼女は音楽。私は絵。

これから、住む場所や仕事が変わっても
好きな事には一生打ち込みたいし、楽しみたい。
"好きな事に熱くなれる"なんて、そんな幸せな事、これ以上ない。
だからずっとこの気持ち、忘れないようにしようね。

お幸せに!!
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-10-30 11:02 | 日常

HALLOWEEENなデスクトップ

e0106349_11245232.jpg

昨日Skypeでおしゃべりしながら
手持ちぶたさだったので
過去に作ったハロウィン用シールの素材を引っ張りだして
自分のMacの壁紙を作ってみた。
10分くらいで作ったからやっつけもクソもないけど…^^;
でも自分的には、新鮮でちょっと気に入ってるのだ。

でもあれだね
初めて作ったけど、サイズってどうしたらいいんだろう?
とりあえずうちの子は1440px/990px(だったかな?)
がピッタンコだったけど。

ちょっと今、頼まれてたりもして考え中。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-10-28 11:26 | 楽しい

本!本!ほーん!

最近また読書しまくり。
誉田哲也の書く警察小説に、ドはまり中です。
文庫化が待てないのと、節約を理由に図書館絶賛利用中。

ストロベリーナイトの女刑事・姫川巡査が
ソウルケイジやジウに出てきたり
ジウで姫川巡査が惚れた東警部補が国境事変に出てきたり。
面白いです。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-10-28 10:26 | 読書

DEAN&DELUCAのおせち

e0106349_13241223.jpg

今年も同じ時期に
DEAN&DELUCAの店舗に行く事になりそうです。
またホリデートート買っちゃいそう…
今年はホワイト×ゴールド(ポケット付き)
e0106349_13251691.jpg
でも、ここにきてホワイトかぁ・・
(初代のナチュラルホワイトよりさらに真っ白)
去年のレッド×ホワイトの方が断然可愛かったよッ!
あれ結局一年中使ってたしねぇ。
けどまぁ、買っちゃうだろうなぁ(笑)
ポケット付いてるのはホント便利だった。


それにしても
それにしても
おせち、高すぎだろ。
¥39,900-
三段で、5人分だったらこんなもんかなぁ??
おせちは自分で作るもんだよね??
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-10-27 13:28 | そとごはん

わーぉ

e0106349_14235687.jpg

西宮大谷記念美術館
蜷川実花の写真展やるんだねー!

見に行きたい!
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-10-26 14:25 | 独り言
e0106349_15453519.jpg

誕生日のお祝いにお気に入りのお菓子を作りました。
(注:揚げる前の生のフライもんじゃないよ)
ワインに良く合う、クリームチーズのスノウボールです。
1晩漬けた自家製ラムレーズンと、オーブンでローストしたくるみ入り。
ココナッツファインでおめかしして。
簡単だけど、そうは見えない見た目と美味しさ!

*--Recipe--*
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-10-19 16:11 | fine day *sweets*

HALLOWEENなペン♪

こないだの家計簿の写真にも写ってたペン。
書きにくいので、もっぱら[飾り用]と化しているんですが
とてもお気に入りのペンです。
e0106349_13433667.jpg
カボチャとオバケ。
これ、何年か前の31(サーティワン)の景品なんですが
運よく2枚のクジが1種類ずつ当たってくれたんです!
このファーの感じと、ゆるいキャラクターがお気に入り。
そしてそして…
e0106349_13431939.jpg
書くと光る!書くと光る!
わーもう、ホントに可愛い。

ハロウィンは特に何もしないけど
私、ハロウィンもののモチーフはクリスマスより好きかもしれない。
と今さら気付いた。
シルバニアファミリーのハロウィン限定デザイン買っちゃったしねぇ…(笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-10-19 13:49 | 独り言

家計簿リニューアル。

今までずっとネットで家計簿(と言っても実家暮らしなのでお小遣い帳か…)
をつけていましたが、
「やっぱ紙とペンで!」と思い立ったのがなんと給料日前日。
タイミングばっちりすぎるので、勢いでLOFTに走り1時間吟味し購入。
カレンダーはフリーになっているので、いつから開始してもオッケーです。
e0106349_9345617.jpg

絵本作家ED EMBERLEY(エド・エンバリー)のイラストです。
船とか飛行機とか、山、海など、大好きなモチーフてんこ盛り。
そしてモチベーションが続くフルカラー!(←ここ重要)
e0106349_9385632.jpg

【月間見開き】
左には1ヶ月のカレンダーとメモスペース。手帳代わりに。
右には1ヶ月のまとめ項目。
収入・決まった支出・生活費の予算と実際。そして最終のまとめ欄。
e0106349_9475632.jpg

【週間見開き】
1週間で1ページ。
これもフリーなので何曜日から始めてもOK
毎日ここに、くりこし額と支出額を記入し差引残高を計算します。
そして週末に、週間合計として1週間分のまとめをします。
(これをしとくと月の集計が楽チンです)
ちなみに私は一番下のメモ欄には天気と[財布の残高]をメモしてます。
これをメモっとかないと、くりこし額の計算でゴチャゴチャになる私…(= =;)

そして買い足したのがコレ↓
e0106349_9551195.jpg

【月謝袋】(最近のは可愛いな!)
これは『クレジット引落分の現金を保管する袋』となります!
「なんじゃそれ?」って感じでしょうか…?
私、クレジットカードを魔法のカードと思いこみそうな自分が怖いので
カードを利用した場合、同額の現金を口座から抜いて引落月まで別に置いてます。
引落前にまた口座に戻すので「めんどくさい」の一言に尽きますが…
でも2ヶ月も前に使ったお金が忘れた頃にゴッソリ消えるのが悲しいんだもん。。
カードを切ってもリアルタイムに残高が減るように、です。
だからまぁ、お金が無い時にカードを切る機会は未然に防げますな♪
使うのはネットショッピングやポイントの関係か、銀行行き忘れた時くらいです。
この封筒に、引落日と金額を記入してレシートと保管、裏面には明細も記入する欄が♪
おまけに受領印のスペースもあるので、現金を口座に戻し終わったら済シール貼ります^^

さらにノートの後ろの方には
贈答品・預金・保険・ボーナス・税金・社会保険料・医療費…
などの記録ページがあるので便利です。
フリーメモのページもあるので、これまた覚え書するのにちょうどいい♪

とにかく形から入るB型な私。
ノートと一緒にミニファイルやシールもやっぱり購入。
楽しい…
がんばって毎日続けよーっと。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-10-16 10:19 | 独り言

Chargefull Hand Balm.

e0106349_98233.jpg

会社のデスクに置いてるanuenue(アヌエヌエ)のハンドバーム(左)。
anuenueとはハワイ語で「虹」という意味だそうです。
虹のふもとには宝物が…というハワイの伝説に由来してハッピーな感じ。

私の買った方はウォータリージェル処方で
「さらっとしっとり」って感じ。
仕事柄、毎日 紙とパソコンばっか触ってるので
「ベタつかず潤う・こまめに塗りやすい」が必須ポイント。
ネイルケアにもOK

--天然保湿成分8種!--
*ローズヒップオイル
*レモンエキス
*ココナッツセラミド
*マリンコラーゲン
*アロエヴェラエキス
*ククイナッツオイル
*スウィートハニー
*月桃葉エキス

シトラスとレモンの香りが爽やか~♪
そしてセラミド信者の私…(笑)うふふ
¥1,050-で100g入ってるのでバンバン使えます!
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-10-15 23:20 | 買物