fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬の保湿準備ー!

あぁ寒い…
いよいよしばれる季節になってきたね。
でもアイスめっちゃ食べたい…!

土曜日は仕事後、友達と蜷川実香展行って来ました♪
フィルムであの色が出せるなんてスゴイわぁ。。
どうなってんだろ?
見に行けて良かった!でもあえて図録買わず。
だって図録って絶対後で見ないんだもん…

金曜、化粧直しもロクにせず、勇気りんりん百貨店へ!

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-11-30 14:28 | 独り言

名峰マッターホルン.

スノードームを集めるのが、趣味です。

なかなか"いい出会い"が無いので
とてもスローペースだけど。。
でも、ゆっくりと世界中のスノードームを集めてみたい!
癒されるんだよなぁ。。。

今、一番欲しいスノードームは、ちょっと変わってて
e0106349_9352160.jpg
e0106349_9461764.jpg
アルプス山脈の最高峰マッターホルンがモチーフのもの。
マッターホルンはスイスとイタリアの国境、
ヴァリスアルプスにある標高4478mの山です。

このスノードームは、そのスイスのガラス作家が
丁寧に一つ一つ製作したもので、
"雪"も普通のスノードームのそれとは違って細かく、本物の粉雪みたい。

台座が無いのが、これはこれで素敵!
吹きガラスだから継ぎ目も無いし!
ガラスの山脈をキラキラとすべり落ちる粉雪。。
かっこよく吹雪くんだろうなぁ・・
あ~やっぱり、すっごい 欲しい。
すっごい高いけど。。。
でも値段以上の癒しは得られそうだ。

こういうの手に入れる為に
大人になってちゃんと仕事してるんだと思うし。
…思うし…(笑)

今年のボーナスのご褒美は、これにしようかな。
うん。
*------------------------------------*
e0106349_103158.jpg
(小)¥8,820-
(大)¥11,392-
(くま)¥15,015-
*------------------------------------*
くまちゃんも、すっごい可愛い。
帽子かぶってるんだよ。

*観てるだけでキュンキュン*
スノーグローブモンスター
スノードーム美術館
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-11-27 10:16 | 独り言

DIIIIIISCO.

こないだのSMAP x SMAPのマイケル・ジャクソンの特集。

西寺郷太(by. NONA REEVES)が企画協力として参加してたんだね。
彼のMJの崇拝っぷりは『日本一マイケルに詳しい研究家』とまで言われる程。
9歳の時テレビで見た[Billie Jean]のPVに衝撃を受けたのが始まりだそうな。
そうだそうだ、本出してたもんなぁ…
e0106349_15233725.jpg
新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書
西寺郷太/著(ビジネス社)
(発売前に予約完売して重版!)


それにしても久々に聞いた"NONA REEVES"という名前。
…知ってる人、少ないだろうなぁ…
でも、あたしは大好きなんだよ~NONA.
聴くだけで青春思い出して胸がキュンキュンする。
高校の時は、NONA REEVES・SUPER BUTTER DOG・山崎まさよし、
これが鉄板だった。

また最初から聴きなおそう♪
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-11-26 15:07 | 独り言

大好き。

昨日『笑う警官』見てきた。
原作まだ読み終わってないのに…!
んん。

お…おおお大森南朋かっこえー!!!
e0106349_15132662.jpg
こういう雰囲気のひと大好き!(興奮)
あぁー誰かに似てると思ったら
まさやん(山崎まさよし)だ!
e0106349_15525785.jpg

てかファンの間で『似てる』って話になってたの、全然知らなかった。
それが縁で[ADDRESS]のPVで共演してた事も。

いいねいいね~
あたしはなぜか、なで肩の人が好き。
サントリー×タワレコの"NO MUSIC,NO WHISKY"
e0106349_1692657.jpg
[山崎]=山崎まさよし
[ボウモア]=斉藤和義
もう、もう、かっこよすぎて駄目ッ
[山崎]はもう、まさやんしか居ないし(ウイスキー好き)
[ボウモア]はあの柑橘系の甘い感じが斉藤和義にピッタリすぎて。
はぁ。。。(溜め息)

『笑う警官』の劇中でもウイスキー出てた
あれはワイルドターキーだったかな?
ウイスキー飲みたくなってきた。。。♪
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-11-25 16:16 | 独り言
まーみんの仕事が終わったらカラオケに行くはずだったけど
どうも終わらないとの事で、
お昼だけ一緒に食べて家まで送ってもらい
彼は、すぐまた会社へ帰っていった。
(会社へ"帰る"という表現をすると嫌がるんだった。もとい、"戻る")

帰宅した私は
それこそ用事は沢山あったけど、なーんかやる気が出ず
でも昼寝するのは悔しいので、部屋を片付けゴミを捨て、
掃除機をかけてぞうきん掛けをして、花を水切りして
早めのお風呂に入って暖まった。ここまで一気。
そこでやっと落ち着いて、読みかけの本を手に取ってみたりした。

晩御飯を食べ終わった時
まーみんから『今からちょっと行く~』連絡があって家に来た。
うちの母の大好物、イカの沖漬けを持ってきてくれた。
で、岡山一人旅から帰った父のお土産"おかやまロール"を切って皆で食べた。
そのロールケーキがへんてこで、面白かった。
"岡山自慢の逸品のひとまき"
黒豆・白桃ジャム・ジャージーミルクのスポンジ・吉備団子
妹とまーみんが「え!き…きびだんご!?」と、おそるおそるパクリ。
ロールケーキに吉備団子、なぜか妙にマッチしてた…

食べ終わって、
『そうそう、友達の結婚祝いのカードを作ってくれん?』
と言うのでカードと封筒を、2人であれこれ言いながら
ちゃちゃっとデザインして作って(やっぱ展開図作るの楽しいな…)
切って折って貼って、渡してあげた。
我ながら早い仕事だった!
友達のもいいけど、自分の結婚の事も考えちくり。とか思う。
…けど、まぁ、いいか。
受け取ったらまた、会社に戻って行った。多忙な人だ。
*-------------*
私がパソコン作業してる間、待って貰ったので
滞在時間はたった30分くらいだったけど
『久しぶりに愛子の部屋来たなぁ…』と呟くので
振り向いたらもう、うとうとしてた。
そうそう、まーみんはあたしの部屋に来るとすぐ寝るんだった。
帰り際、珍しく抱き締められて『これでまたがんばれるー』と言ってた。
「やっぱり癒せるのはあたしだけなんかしら」と思ってみたら
最近、全然デートらしい事出来てないのも、ちょっと許せるかもなぁ。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-11-24 17:24 | 独り言

oriental vacances.

誕生日に後輩に貰ったムレスナさんのティーバッグ(詰合わせ)を
会社で毎日1種類ずつ飲んでます。
今日は"oriental vacances(オリエンタル バカンス)"
ストロベリーとジャスミンのフレーバーティーだそうな。
まさに『おりえんたる~ぅ♪』って感じの味(どんなだ)
ムレスナさんのお茶は大好き。またお店行こうっと。

ジャスミンって漢字で書くと"茉莉花"
あたしのいとこの女の子の名前が"茉莉(まり)”です。
最近ジャスミン茶の美味しさに目覚めたので
前よりもずっと『可愛いなぁいいなぁ』って思う。
THE 単純。

ジャスミンの茶葉には花の香りを意図的に移してあるんだって。
茶葉をくるっとコロっと丸めてるやつ(球根みたいなの)を
ガラスポットで淹れると、ふわ~っと広がって可愛いよね。
見た目も味も、"花"

ん~可愛い♪
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-11-24 16:58 | 独り言
e0106349_13565014.jpg


枡野浩一が詠むような
ひねくれた短歌が好きです。

辞書見たら、
くらげ=腔腸動物の基本形のうち、浮遊生活を送るもの。
だって…"浮遊生活"。。
すごい自堕落な奴っぽく書かれてるね。
くらげの苦労も知らずに!(知らないけど)

地球みたいに撮れたから、お気に入りの一枚。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-11-20 14:06 | 独り言

Heal the World

e0106349_1331064.jpg

観るかどうか迷っていたけれど、
これはやっぱり劇場で観るべきだと思って
昨日やっと[This is it]を観てきたよ。

かっこいいね、やっぱり。
冒頭から目頭が熱くなった。

[Thriller]や[Beat it]や[Smooth Criminal]でわくわくして
大好きな[Human Nature]で、じわっときて
Jacson5の[I Want You Back]でやっぱり泣いてしまった。
[Earth Song]と[Heal the World]はMJの最大のメッセージ。
『一人ひとりが世界を癒そう。これが最後のチャンスなんだ。愛を。』


人をいっぱい愛して愛して、同じだけ愛されたいと思った。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-11-19 14:07 | 映画
e0106349_11292085.jpg

最近、
the pillowsが気になってたりして。

ちょっくら東京に行ってました。
初めて一人で飛行機に乗った、ドキドキした。
でも楽しかった。

原宿も新宿も、人混みで、わやだったけど
代官山と吉祥寺はなんとか一人で歩けました。
東京の電車はメトロもJRも便利で安いね~
ラッシュも怖いし、住みたいとは思わないけど、
遊びに行くには刺激的でした。

カメラが欲しい。
やっぱりLOMO LC-A

あ~あ。
眠い。

今日みたいに雨で寒い日は、部屋でひっそりi-pod聴いてたいよ。
部屋は今、"東京や 買物荷物で 夢のあと"って感じで散らかり放題。
早く週末になって片付けたい。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-11-17 11:08 | 独り言

みじかくナチュラル。

e0106349_9322537.jpg

前のジェルネイルが取れかかっていたので
残業祭の前の週末にオフしました。
そして祭、突入→キーボード打ちまくり
→すっぴん爪(長い)根元から折れに折れまくる→イライラ→心も折れる

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-11-12 10:33 | ネイル