fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年の瀬。

e0106349_20111614.jpg

2009年ララバイ。

居酒屋より変なテンションでご挨拶。

2010年になったら、もうあの浮かれたサングラスが出来なくなるのかと思うと、少し切ない。

あと、仕事で「2010」のタイプ打ちするのに指が慣れるまで、時間がかかりそうだなぁ。

何がなんだか分かりませんが、ありがとうございましたとゆう事です!
2010年も、どうぞよろしく\(^o^)/2009オワタ
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-12-31 20:11 | *携帯から*

今日もお仕事。

なんで30日まで仕事なんだし?
しかもなんで残業なんだし?
まじ素朴に疑問。

今一番欲しいもの↓
NOJESSの指輪。
新しい時計。

最近のおやつ↓
カシューナッツ
ドライマンゴー

てゆうかバーゲンが超待ち遠しい!
でも行く暇なんて多分無い!
短い休みなのでギュッと遊びつくすんだい!
休み明けはまた激務だし。。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-12-29 09:34 | 独り言

うぉぉー

同窓会で溜まったエネルギーが変な方向へ行きそう!
"吸収したいモード"に突入です…(意味わからん)

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-12-28 18:28 | 独り言

しゅくたん♪

やっほーい♪

26日(土)は、かねてから企画してた
短大のデザイン科の同窓&忘年会in OSAKAでした♪
"超楽しかった"の一言に付きますな!

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-12-28 14:32 | 日常

結局OTTOでディナー。

まーみんがX'masに予約したかったイタリアンのお店とは
地元では美味しいと評判の[CiRO]か[桜組]でした。
でも人気すぎて予約できなかったんだって(笑)

なので結局、[PUNTO ITALIA]で教えてもらった
須磨にある[OTTO]にX'masコースを食べに行ったのでした。
今年5月にオープンしたばかりの新しめのお店です♪

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-12-25 15:46 | そとごはん

X'mas.

23日の祝日は、偶然まーみんと休みが重なったので
少し早いけど、クリスマスデートの約束をしてました。

パイプオルガンのクリスマスコンサートを聴きに、大阪までドライブ。
クラシックを聴きに行くなんて初めてで、ドキドキ。
おそるおそる一応ちゃんとした服装で出かけてみる2人。
e0106349_142693.jpg
3623本ものパイプが組み込まれているそう。
さすが「楽器の王様・女王様」と呼ばれるだけあって
その造形美と壮厳な響きには圧倒されました!
4段の手鍵盤、1段の足鍵盤、46種のストップ(=音栓)と呼ばれるノブをたった1人で弾きこなすオルガニスト。"一人オーケストラ"と言われるのもうなずける…


More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-12-24 14:41 | 日常

sweeeeeeet.

[ケーキが食べたいよーーーー!!!]

コバからこんなメールを受信しまして
『ほならおうちでバイキングやりましょ』って事で
日曜日は2人でケーキ屋さんを2軒ハシゴして
買い集めたスウィーツ(笑)たち。

その数ナント10個(;゚Д゚)ノノ
e0106349_9183550.jpg
カフェでケーキセット頼んだら、こんな風に出てきて
『おひとつお選び下さい♪』って言われるよね。
ってくらいの盛り盛り感。
これを、2人で好きな様につつくのだ…(´∀`*).+゚
【この時点のテンション…100%】

e0106349_920403.jpg
しかもーぉ!
ドラえもん劇場版(もちろん昔の)を観ながら食べるという贅沢!!
キャーキャー!
[のび太とアニマル惑星](1990)
[帰ってきたドラえもん](1998)
【この時点のテンション…120%】


私:「1990年って約20年前なの!?えぇ!?」
ドラ&のび:(ドラえもぉぉーん!)(のび太くぅぅーん!)
私:「やっぱドラえもんとのび太はこの声じゃないと~♪」
のび:(道具なしで君(ジャイアン)に勝たないと、ドラえもんが安心して未来に、帰れないんだぁぁああ!ポカポカポカ!)
私:「うぅぅぅ…(;ωq`)モグモグ」
ドラ:(さよなら…のび太くん……うぅっ…パタン)
私:「うぅぅぅ…!!(´;ω;`)モグモグ」
(翌朝、四次元に繋がっていない引き出しをひとりで見つめるのび太)
私:「ッ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。!」
↑このくだりと、ウソエイトオーオーでドラちゃん帰ってくるくだりが涙腺崩壊
(分かる人には分かるはず!笑)
【この時点のテンション…80%】

私:「よかった…ドラえもんとのび太がまた一緒になれて(´;ω;`)」
コバ:「うん…(。´Д⊂)」
私:「でも……もうお腹いっぱい…」
コバ:「うん……」
(ぐったり…)
大体、うちとコバ、甘い物が大得意って訳ではないのに
1人5個の計算がおかしい。っていうか女としてダメだろ。
大人をあと1人連れてきても余るって!
e0106349_9434838.jpg
ぐっちゃ~…
食べ残しきったないΣ(゚ロ゚;)!!
【この時点のテンション…0%】


残りは妹にあげて(ひどい)
腹ごなしにコバの家まで散歩しました。
そこで久しぶりに会ったおばちゃんから
「肥えたね?」の一言。会心の一撃をくらう。

まぁまたうちに戻って鍋作って食べたんだけどね!
(デブ街道まっしぐら)

それから2日たつけど胃がもたれっぱなしです。
でも
ちょーーー楽しかったっ!!
ちょーーーお腹出たけど!!

それにしても1990年が来年で"20年前"っていうのがショックです。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-12-22 09:57 | fine day *sweets*

ペアっぽい。

e0106349_11134381.jpge0106349_1114784.jpg

金曜日まーみんと[なくもんか]を観に行った。
HATはいつ行っても空いてるなぁ…
(300人シアターで3組だったよ)

会社下りて車に乗り込んでビックリ。
まーみんとうちの服装、柄?というか雰囲気?
だだかぶりだったのYO!

思わず
『ちょっと~…カップルみたいやからやめてよ…』
って言ってしもた。

でも結果的にノリノリでゲーセンで対戦したり31でアイス食べたり
久々にデートっぽい遊び方したのでした。
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-12-21 11:18 | 独り言

いやぁああ

e0106349_12435462.jpg

掃除機かけててネイルのBOXひっくり返して
蓋が緩かったのか
盛大にホログラムぶちまけたぁぁあぁ
orz

掃除してるそばから自分で散らかしてたら世話ないわぁあO(´皿`)O!!
そして
指にくっついて拾うに拾えねぇえ!

もー全部吸い込んでやる!!
ちきしょー!

グスン(´;ω;`)
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-12-20 12:43 | *携帯から*

LADUREE Paris.

e0106349_14565178.jpg

じゃん。
この可愛いパープルの箱、なーんだ?
(あ、左上のハラコバックは結局誕生日に買ってもらっちゃいました)

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2009-12-18 15:14 | そとおかし