fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

GAGA

LADY GAGA
発売開始1分で売り切れ

購入手続き中に完売なんて悔しすぎ(;`皿´)

ただいま放心状態。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-01-30 10:19 | *携帯から*

とぅいーる。

e0106349_14242745.jpg

結構前にtwitterを始めてた事をすっかり忘れていました(爆)
(fine dayのtweetはこちら→https://twitter.com/fineday115)

今や、"twitterもどき"沢山あるね~
確かSMSが140文字制限だから、twitterも140字なんだよね。
ニッポンジンそんな習慣ないから分かんなかったYO
さくが最近、始めたようなのでtwitter再熱。
知り合いがフォロワーになってくれたのって初めてだ!
えへへ、なんか楽しみ。

ちなみに今まで私がフォローしたのは
・wtbwの管理人で土屋遊さんというぶっとびな女性
今日マチ子さんという素敵なイラストを描くひと
yokomon8さんという妙に私のツボをついてくるオジサン
…など。

この方たちのユルかったり、ぶっとびだったりするtweetが
リアルタイムに混じって表示されるカオス感が、なんとも癒されるから大好き…
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-01-28 14:50 | 独り言

じゃらっと♪

e0106349_140143.jpg

じゃん。
カギをですね~
まとめとくやつの事なんですが~(キーホルダーと言え)

いつのまにか
『肝心のカギどこだよ』ってボリュームになってしまったんですが
なんか気に入ってるので載せてみました。

*門戸厄神の厄除け(?)お守り
*Boof たんのパペット(どこでも見かけるようになってしまった)
*チープなハートにダイヤカットが入ったファスナートップ
*Rollbahnのミニチュアノート

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-01-27 14:22 | 買物

ゴーイングM号

***
櫻井くんのananは本格的に売り切れとるらしい。
コンビニにも本屋にも無い。
何気なくamazon見てみたらば、値段が…!
値段が高騰しとる!
¥870-とか足元見すぎ!(重版決定だってさ)
なんか立ち読みでチラッと見たいだけだったのにオオゴトだな…
***
昨日は仕事終わりでマリンピアにゴハンだけ食べに行きまして。
まーみんが給料日なので、あれやこれや注文。
好物のオリーブをホールでもりもり食べて、し・あ・わ・せ♪

店を出たのは21時頃。
アウトレットモールは閉店している時間なので
いつも子供がワーワーなってる遊具エリア(?)は閑散。
そこで、まーみん興奮の一言。
『ちょっと遊んでくる!!』
『ほんでもって、撮って撮って♪!!』
えぇっヽ(´Д`)ノ メンドクサッ

まぁ…小さな夢が叶うなら…?
付き合うけどもね…

↓これが(考えている)
e0106349_1014522.jpg
↓こうなって
e0106349_1034519.jpg
↓こうなって
e0106349_1042415.jpg
↓大満足(だそうだ)
e0106349_1062585.jpg

意味ワカラン…(;´△`)

でも3枚目のを撮る時
あたし笑いすぎて、写真ブレるブレる…w
(テイク5くらいで成功)

あーーーー
寒かった!!
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-01-26 10:13 | 楽しい
【time goes on/真心ブラザーズ】
タイトルを歌詞から拝借しました。

…はぁ、なんか切ねぇ。

いやぁ
さっき日記を書いたのにエラーで全部消えた。
んんん。
もう一回、同じ事書くのが悔しいので箇条書きにしてやる。

・Augusta Campのライブ音源を観て聴いて、泣いた
・今年はオーガスタメンバー全員でライブやってよね
・私が今、目をつけているデジカメはRICOH(CX2)とCANON(EOSシリーズ)
・RICOHの方を偶然オトンが会社で買ってきた
・ミニチュアライズ機能が超面白い(すぐ飽きるかな)
・ハナレグミを聴くとよく眠れる今日この頃
・もやしもんを再読してたら1日が終わった
・やっぱり【岳】は映画化された
・帯電体質なのか冬にTSUTAYAに行くと棚を触る度に静電気アウチ
・後輩とLADY GAGAのライブに参戦する事にした、給湯室にて
・鼻水は、かめばかむほどにエンドレス
・ananがどこ行っても売り切れ…櫻井君のヌードがちらっと見たいのに
 (ananの編集長はキムタク好きのハズ。乗り換えたかな?)


ありゃ…最初書いてたよりも書いちゃった。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-01-25 15:10 | 独り言

こんな日もある。

久しぶりに喉痛めて風邪引いた。
咳が止まりまへん(ゲホゲホゲーホ)
電車乗ると冷たい目で見られるので怖いです。

まーみんが昨日
17歳のヒッチハイカー男子3人を車に乗せてあげたらしい。
と、鼻息荒く興奮丸出しの電話があった(ゲホゲホ)

その子たち
山口から大阪まで来て、帰るとこだそうな。
どうやらすごくいい子達だったらしく
道中4人、大盛り上がりした挙句
感銘受けたおじさん(まーみん)は、お小遣いまであげたそうな!

あいつ、ホントに"青春"に弱いな…

絶対あれ言うハズ。。(ゲホゲホ)
『あ~~!!俺も10代に戻りたい~~!!』
ほら来た!!(ゲホゲホ)

「うんうん。やっぱ"ティーン"だよね、ティーン(意味不明)」
「はいはい」という感じで早々に電話切って寝た私でした。
テンションについていけない体調で申し訳ない。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-01-22 10:28 | 独り言

しあわせの例えば。

寒い日に、手袋を半分こした手を繋いで
好きな歌を口ずさみながら
晩ごはんの材料を買いに行く長い道のり。

ふと食べたお土産が美味しくて
『半分食べちゃったけど食べて欲くって!』
と、わざわざ持って来てくれた時の冷たい頬。
頭をゴシゴシ撫でてくるオイルの染みだらけの手。

街を歩いていて可愛い子供や動物を見かけるだけで
ほんわりゆるむ、幸せいっぱいの表情。

作ったものを美味しいと言ってもらい
作ってもらったものを美味しいと言えること。

胸の上でダイレクトに心臓の鼓動を聴いて遊び
いつのまにか寝てしまっているとき。

………

時間は常に流れているから
共有できるときは限られているのに、永遠に続くような気がする。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-01-20 17:31 | 独り言

しあわせのかたち.

e0106349_14531981.jpg

思い出した時に見る、大好きな写真ブログ
ダカフェ日記
(携帯からは→こちら)

福岡に暮らす4人+2匹家族
長女=海ちゃん
長男=空くん
奥さん=だぁちゃん
わんこ=ワクチン、団子

子供が成長していく姿
窓から差し込む柔らかい光
夕暮れの美しさ
家族との散歩
そして何気なくすぎてゆく日常。

家族の姿や季節の移り変わり
そんなごく当たり前だけど愛しい、
でも普段気付くことが出来ない小さな幸せ。

この日記を見てると胸が熱くなる。
わたしもこんな家族を作りたい。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-01-19 14:53 | 独り言

Lay all your love on me.

e0106349_11581321.jpg

ちょっと遠出してみた。
久しぶりにブラウニーを焼いた。
スコーンも焼いた。
デートもした。
マンマミーア!をやっと観た。
まーみんが年1回恒例の風邪を引いた。
リンゴをむいて、ごはんをあげた。
あたしも今日少し喉がおかしい。
でも、この痛みに悪い気がしない。

日々色んな事が変わっていく気がする。
ただ、少し怖い。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-01-18 12:02 | 独り言

NUMBER.

e0106349_1432636.jpg

元気に2010年賞・100万円(各組共通)
当選番号:195723

…195757
…57…23…57…(゚ロ゚)…

惜しいよっ!
34番違いで100万円!

まーみんのバカッ!
こんな宝くじ買ってくんじゃねー!

"100万円"って金額がリアルで、じわじわ悔しい。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-01-14 14:48 | 日常