fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

浮かれ黄金週間の案。

※2回目の更新。緩急激しいな私。

もうこないだから日傘使い始めてます。
だって普段日光浴びてないから、すぐ肌が反応してピリピリ。
25歳の肌に紫外線は大敵なのだよ!!!!!!
確か春の日差しは真夏と同じ、若しくはそれ以上の紫外線量。
あぁ、恐ろしや…((((;゚;Д;゚;))))

明日からGWだぁ~!
うちの会社的には年間で最大の休暇!
(お盆も年末年始も3、4日なので)

さて、何しようか。
まーみんとは相変わらず1日も休み合わないし
ぼ-------っとしてよかな、とか思ってたら
何気にもう2日間予定入ってた。
あら?て事は残り3日?
こうなったらアクティブに動いちゃう?

よし今のうち(?)にTodoリストアップしとこうφ(・ω・ )
・ひたすら大掃除
・ひたすら資料整理
・手芸に精を出す
・お菓子を焼く
・日曜大工
・1人日帰り旅に出る
・海外ドラマを観倒す
・ネイルをリニューアル。
などなど。
絶対、やり尽くせない…!!

てか、何やら天気が良さそうなので、アウトドアしたいよ~!
お父さんからポタリング(自転車)に誘われてますが、
カッコいいチャリにママチャリで付いていくのは嫌です(笑)
あたしもカッコいいチャリンコ買おうかなぁ(毎年言ってるな)

でも5月の美味しい空気吸いたいなぁ・・・

登山でも、誘ってみようかな?
お弁当作って六甲山登山、久しぶりにいいかもしれない。
妹は部活とデートで忙しそうだし、お父さんと2人っきりだろうけど、
親と遊ぶ機会なんて、もう滅多にないし。

あとは1人でちょっと遠出したい。
基本的に1人が好きな私です。
ぷらぷら。

そうだ、、、昨日美味しいマフィンを焼いたのに写真撮るの忘れてた!
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-04-30 11:26 | 楽しい

塚でびう

e0106349_11425095.jpg
e0106349_11433978.jpg


こないだ、後輩に誘ってもらって
初の宝塚歌劇団を観劇!
せっかく神戸に住んでるんだし、と言う事で♪

演目は
月組公演の[スカーレット・ピンパーネル]
この公演から月組のトップが霧矢大夢(きりやひろむ)という方になったのだそうで。

フランス革命の時代が舞台です。
●イギリス貴族のパーシー(霧矢大夢)
フランス革命政府に捕らえられ、次々と処刑されていく貴族を華麗に助ける秘密結社のリーダー。

●フランスの舞台女優マルグリット・サン・ジュスト(蒼乃夕妃)
パーシーの秘密を知らず恋に落ち、結婚する舞台女優。
元は革命派だが、舞台で、革命を批判する発言をする。

●革命政府公安委員のショーヴラン(龍真咲/明日海りお)
マルグリットとは元、フランス革命の同志であり、その弱みに付け込んで「スカーレット・ピンパーネル」の情報を得ようとする。

この、主な3人がトライアングルとなってストーリーは進みます。
正義を胸に、人知れず鮮やかな救出劇を展開する秘密結社リーダーのパーシー。
その正体を知らず、純粋に恋に落ちたマルグリット。
「ピンパーネル」を捕らえる為、どんな手も厭わないショーブラン。

ショーブランに"元革命派"と脅されたマルグリットは、ある貴族の名を教えてしまう。
それはパーシーの親友であり、捕らえられた彼はまもなく断頭台にかけられてしまう…

パーシーの秘密の正体を知らず、謎の行動に疑念を抱くマルグリット。
しかしパーシーもまた、マルグリットの動きに疑問が浮かび出す。
お互いの秘密を明かす事なく、疑いだけがつのり、いつしか2人の愛は冷めはじめ…
そんな中、ついに「ピンパーネル」の正体が明かされようとしていた。
愛か、正義か―

e0106349_9541021.jpg
パーシーとマルグリット

e0106349_9544296.jpg
ショーブラン(日替わりで2人が交代で演じています)

いやぁ・・・・
美しい・・・・
美しすぎて衝撃でした。
男役もカッコイイし・・・・
ストーリーも分かりやすくて、のめり込んだ3時間。

『清く・正しく・美しく』を胸に宝塚歌劇団。
すごく爽やかでした!
公演の最後には宝塚学校を卒業したフレッシュな新人によるラインダンス!
出演者による大階段を使ってのショー!
これがまた圧巻で…!

また行きたいーーーー!!
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-04-28 15:51 | 楽しい

映画館で

e0106349_23251741.jpg

e0106349_23251712.jpg

トニー手ぬぐい発見。
超欲しい!

そして一カ所だけ例のアルパカ。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-04-24 23:25 | *携帯から*

初恋38

こないだ握力測ったら
左:28kg
右:38kg
だった、学生の時はもう2kgづつは強かったな。

今日こそ定時ダッシュで映画見に行くぞーー!!
あとでオンラインチケット購入しとこ。
プレミアシートでウハウハしてやるーー!
絶ッ対残業しないから!!

昨日、部長のパソコンの設定してて
部長の初恋の人のフルネームを知ってしまったよ(笑)

[パスワードを忘れた際の秘密の質問]ってあるでしょ?
「好きな食べ物は?」とか
「ペットの名前は?」とか。

『初恋の人の名前は?ってありますけど、これにしますかw』
って冗談で言ったら答えを教えてくれました。
しかもフルネーム即答で!
おちゃめなんだよその部長、結構好き。

それにしても
あたし、初恋の人のフルネームなんて覚えてないなぁ。
小2の時で同じクラスの"タク"くんだった事は確かなんだけど。

休み時間に転がってきたサッカーのボールを渡してあげた時の
笑顔が爽やかで。。。

あぁぁ甘酸っぱーーー!!

あまりに突然の初恋で、思わず親に報告しちゃったもんなぁ。。(笑)
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-04-23 09:57 | 独り言

バタバタ。

"ストイック"
あたしには程遠い言葉だ…(;´Д`A

仕事が忙しいと少しそんな感じになるけど、大概は
忙しすぎてテンションがおかしくなるか、
逆鱗だらけの短気モードになるか、どっちかだな。

噴火しそうになったら、まず深呼吸。
あと、イライラしてる時に手を洗うと、心もスッキリします。

**

最近、生後何ヶ月とかの子供を虐待する親のニュースが絶えないね。
父親ならまだしも(とか思いたくないけど)
お腹を痛めて産んだはずの母親が虐待ってどういう事だよ、
母性って退化してるの?みたいな。

あと、虐待では無いけれど
泣き叫ぶ子供を放置してどっか行ってしまう親とか見ると悲しくなる。

確かに、育児って精神的にも大変なんだろうけど、
子供は親が全てなのにね。

まだ産んだ事ないから親の身にはなれないけど。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-04-22 16:06 | 独り言

働くのって大変だな

まーみん、船乗りなのに
会社命令で大型二種の教習に通わされてます。
『俺、今度大型二種の免許取るから』って言われた時、
『……船にもあんの(´ω`)?』って本気で思った。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-04-20 14:05 | 独り言

ぴっかりん

土曜日は早く起きた(と言っても9時)

なぜなら
ウォーキング ウィズ ダイナソー in大阪城ホール
一般発売日だから!!!(←プレ抽選ハズレた…)

あれって、すごい人気なのね。。。
そんなにとは知らず(だってVIP席1万円だよ?)
当然のように5分以内に全公演・全席が完売したYO
てか、インターネットの一般発売ってチケット取れた試しが無いYO(。´Д⊂)
繋がらないんだよぉぉ
"ただいまアクセスが集中しております。しばらくたってから…"

『しばらく経ってからじゃチケット無いだろがーーーヽ(`Д´)ノオラオラ!』
と一人ブチ切れながら画面を更新、更新。

恐竜見たかったなぁーー
まぁ・・・
もう諦めたからいいけどね(´;ω;`)ウゥゥ

気を取り直して昼からは
すっごい散らかってた部屋を片付けにかかる。
天気が良かったので、布団を干して、
ゴチャゴチャした所ぜんぶスッキリさせて
ゴミ捨てて、カーテンと窓を開け放ったら・・・!!

『あれ・・?私の部屋ってこんなスペースあったっけ?』
って位キレイになったーーー!!!(普段どんだけ)
e0106349_14541992.jpg
これ、うちのタッセル。
カエル君♪
手も足もマジックテープ付きなので
ムギュっとやってくれます。
すんごい可愛い。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-04-19 14:54 | へやのこと

とぅい

※テンションが上がり、本日2回目の更新。

ひっさしぶりにtwitter開いたら
友達の会話に、私の名前が何度も出ていたので
少しドキドキしてリツイート読み進んだら

なんと私がGagaじゃなくてやや嵐のライブに行くという
ミラクルな勘違いが発生してた!
パソコンの前でニヤニヤしてしまった。
仕事中なのに!

面白すぎる…(笑)

でもあれば行きたいわーやや嵐!
肝心の場面はズームインしすぎて見えない大型モニター。
みたいなみたいな。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-04-16 16:10 | 楽しい
金曜日。
雨。
予定なし。





私の心を躍らせる3拍子。

1人で映画でも観に行こっかな~
最近めっきりシネリーブル行ってないし。
1回でいいから、映画館でお酒飲みながら観てみたいんだ~(笑)
(しかも1人で)
単館でしか出来ないけど、そんなこと。

ちっさい野望!

それとも徹夜でミシンでも踏むか。
とにかく雨の日は"ものづくり欲"がハンパない気がする。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-04-16 15:11 | 映画
日本デビューする前から大好きなGaga

初の日本公演、その初日公演に参戦してきたぁぁぁぁーーーーー!!
会社からすぐなので18:00すぎに到着
開演は19:00~の予定。
でもデジカメ忘れるという大失態
(洋楽は撮影OKな公演が多い)

オープニングアクトは
[FAR EAST MOVEMENT]
[Semi Precious Weapons]

SPWは
ボーカルがオネェキャラで、超可愛いかった・・・
何足もヒールの高いブーツ出しては
「Do you like my fucking shoes!!!??」って煽ってた
なぜか生着替えもあった(笑)
sooo cute…

焦らしに焦らし20:00を過ぎてGaga登場!
e0106349_13283384.jpg
(↑これのみ、ある人のを拝借しました)
e0106349_13285749.jpg
INTRO直後。"降臨"って感じ)
この後、
[JUST DANCE]~[LOVE GAME]~[TELEPHONE]~と
いきなりキラーチューン!ビヨンセとの新曲までを一気に歌って踊って
客席はガンガンに大盛り上がり!
「オハヨ~オーサカー(神戸ですが!)」
「カワイイー」
「チョーカッコイー」って仰ってました(笑)
私達リトルモンスターは「ガガ!」のポーズで応えます。
『I love you,thank you so much!!』
「I love you too!!!!」
e0106349_13293593.jpg
[JUST DANCE]が終わり、
gagaのマイクに息がかかる。
『Am I cute??...sweet??』
「so sweeeeeet!!!」
『Does it want money..?』
「I want!!」
『Beautiful, dirty dirty rich rich dirty dirty.....』
→[BEAUTIFUL DIRTY RITCH]

[MONSTER]~[PORKER FACE]の流れで17曲終了。

えー[PAPARAZZI]と[BAD ROMANCE]は歌わないのか!
と思ったら、なんとアンコール!
もう良すぎて死ねる。

このライブ、なんせビックリしたのが
曲ごとに衣装・ステージのセットが大きく変わり
特殊効果いっぱいで、ダンスもパフォーマンスも今まで体験した事のないレベル!常に想像以上の事が起こって裏切られまくり!
おっぱいと股間からロケットの様に花火出た時は笑ったけど(笑)
PV再現率が高いーー

今回は後輩ちゃんと行ったんだけど
2人してオープニングアクトからはしゃぎっぱなし!
2時間たっぷり、休憩することなく
ヒールでガッツリ踊りまくって、飛び跳ねて、歌って、
叫んで、汗かいて。。。
脳に重低音が響きまくって、最ッ高に気持ち良かった…
アドレナリン大放出スペシャルでした(笑)
もう、全ての欲が無くなる位、発散してきた!!!

という訳で、
一夜明けた今も、耳がイカレたまんまです。

今年のSUMMER SONICのポスター観ました~
JAY-Z,STEVIE WONDER,THE OFFSPRING,
THIS IS ITで頭角を現したORIANTIも出ますな!
あぁぁ行きたいーーーーー・・・

後輩の名言→『一生一度はフジロック!』

今年はAUGUSTA CAMP(tokyo)行かないだろうから
他の夏フェスに賭けるーー!

あ。
自分用メモ、以下セットリスト。
=============================

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-04-15 13:31 | 楽しい