fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

JK x CN

e0106349_13393977.jpg

日清カップヌードルのCM
この味は、世界にひとつ。シリーズ、
MISIA「湯~いれーて~」に引き続き、第二弾はなんと、ジャミロクワイ!!

しかもVIRTUAL INSANITY(1996)!!!
一気に中学生ぐらいの頃を思い出してキューーンとなった





「腹へった、カップヌードル5つ食べられるぐらい~♪」
「ほかのじゃいやよ~、カップヌードルがいいよ~♪」

orz.....

JKなにやっとんすか…

でもこれ作りなおすにあたって口元の表情をCG加工してるんだって。
細かい~

あ、でも本家のPVはCG技術なんて使ってなかったんだよ。
しかもあれ、床とソファは動いてないんだって!
壁全体とカメラが動いてるんだって!
ずっと床がグイグイ動いてるんだと思ってた。
(もし動いてるのが床だったらJKがブレるから、そうしてないんだって)

錯覚と技術とアイデアってすごいね~
今観ても見劣りしない素敵なPVだわ!

JKのニッコリ萌え♪
e0106349_1419156.jpg
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-05-31 14:33 | 独り言
よしなしごとすぎるので
[続きを読む]に収納。
(携帯の方は、そのまま表示されますが)

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-05-28 08:48 | 独り言

Babie Basics

フィギュアショップ行ったら偶然。
めっちゃ可愛いバービーみつけた!
e0106349_13403961.jpgハァハァ(´Д`*)ウットリ


この子は[Babie Basics Dolls]というシリーズの
"Model No.01 Collection 001"というもので
確かNo.12まで居るモデルの中でもセンターを張ってた子。
Model No.01は、どこ探してもSOLD OUT…

それにしても
すっげセクスィー
e0106349_13463232.jpg
"Model No.06 Collection 001"

e0106349_13504549.jpg
"Model No.07 Collection 001"


やばーい

あたしコレ自分でメイクし直したり
ドレス作ったりしたいぃぃ!!
LADY GAGAバービーを作りたいぃぃぃ!!

e0106349_13515548.jpg小物もすごいオシャレ。
ちなみにBLACK LABELというシリーズらしく
(他にもPINKやGOLDがある)

っていうか最近の着せ替え人形業界ってスゴイ
完全に大人をターゲットにしとる!!
e0106349_140986.jpg
e0106349_142747.jpg
e0106349_1422739.jpg
↑これは外人のアーティストが自分でアレンジしたバービー
すっごいゴージャスだよぉぉ

私一人っ子時代長かったから、バービーとかリカちゃんとか
おままごととか、大ッ好きなんだよね・・・
きゃーーーテンション上がるなぁもう!!
バービーってリカちゃんと比べてスタイル抜群だし
身体にメリハリがあって、ちょっとエロい・・・( ´∀`*)
だって鎖骨とかあったりするんだよ、デコルテラインとか最強…!

P.S.
何も考えずにネットで"バービー"って検索すると
『イエス!フォーリンラブ!』のほうがヒットして(しかも写真つき)ちょっとガッカリ(。´Д⊂)
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-05-24 13:56 | 楽しい

クエーッ( ゜∀゜)!

e0106349_15581864.jpg

久々にmixiにログインしたんだ
chiの日記を見たんだよ

『銀のエンゼル当たった!!!』
って書いてあったから
(あ~懐かしいな~チョコボール)と思って
気軽に購入したら

あたしも当たったーーーー( ゜∀゜)!!!

爆笑。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-05-18 16:00 | 楽しい

モテキ

近所のTSUTAYAがコミックレンタルを始めたので
ガンガン借りて読んでいる今日この頃。

[きのうなに食べた?]というレシピ漫画をジャケ借りしたら、
主人公(40歳素敵男性)がゲイという空気的設定…orz
爽やか同棲ゲイカップルでした(笑)
全然いいけど(笑)

次に借りてきて読んでいるのは[モテキ]
e0106349_13473929.jpg

今1巻読んだトコですが、
面白い~これって「モテバイブル」ではなくて、
「いかに幸せが指の隙間から砂のように零れ落ちるか」なんだね!
あっはっはーー
ナイフのように、モテない人の胸をえぐる漫画です。
でも、救いもある。

そして『うぉぉぉお』って地団駄踏む感じの気持ちになる。
昔あったかもしれん、こんなこと。
忘れてた部分を思いだしてそわそわしちゃう。

読んでて『ありゃ?(おやすみ)プンプンっぽい?』っていう描写がある、様な。
(でもあれほどキツくないよ)

30歳目前、恋にヘタレすぎる童貞の主人公
見ててイライラする反面、ちょっと愛しいな。
せつなひーーーーー
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-05-17 14:30 | 読書

シュバッ!!

e0106349_19174414.jpg

まーみん子供に混じって公園のすべり台を滑走。

ボブスレーの如く、寝そべった姿勢で滑走したところ
途中の平たい場所で大きくバウンド、
危うく階段側にコースアウトして失格するところであった。

あの叫び声に何人の子供と親が息を呑んだ事か・・・・・

私はというとムービーを撮影しながら
下で大笑いしておりました。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-05-12 19:22 | 独り言

ポチっとな。

e0106349_1529223.jpg

持っているi-pod(nano)はFMが聴けない世代のもの。
FM受信可能になるイヤホンを買ってまで聴く程、ラジオが好きなので、
今回はそんな家電オタク的な話。

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-05-11 16:16 | 買物
e0106349_18515325.jpg

お昼ごパン持って、離宮公園へ遠足。
『王侯貴族のバラ展』やってました!
色んなバラが咲いてた~
綺麗だったーーー゚+.(´∀`*).+゚いいかほり

さて。
サンドウィッチを作るにあたって
コムシノワに行きました
信頼しまくっているパン屋です。

店のお姉さんに
「サンドウィッチ作りたいんでお薦めのパン教えてください~」って軽く聞いたら
予想外に親切にレスポンスされました素敵!

どうしても生ハムと、
酸味のきついローゲンブロート(ライ麦パン)が食べたくて、そう伝えたら
お姉さんが、店内をくるくると周りながら次々、パンを手に取り
相性のいい具材などをどんどん説明してくれたので、
聞いてるこっちもすごくワクワクした♪

『ある程度の具材を詰めたサンドにしようとすると、どうしてもパンのパサパサが喉に詰まるんですよね、だからマスタードやマヨネーズ、ピクルスやチーズなどで"酸味"をプラスして唾液を出す事が大切です!』

との事。
な、ななななるほどッ!!
そういう事考えて作った事なかったーーーΣ(゚ロ゚;)!唾液とな!
ただ普通に定番の具材と、好きなパンでギュギュッと作ってた~!

だから具材詰めすぎてアゴが外れそうな巨大サンドになったり、
フランスパンの皮が硬すぎて、これまたアゴが疲れたり、
噛みちぎるのに必死で卵が溢れたり…
生地が喉に詰まる感があったりした。

そういう事ちゃんと考えて作ると楽しいなぁ~
感動。

という訳で今回作ったサンドイッチは
具材の種類は少ないものの、パンとの相性をちゃんと考えたので
大満足の出来であった!

美味しかったよ~!ありがとうお姉さん!
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-05-10 19:27 | fine day *meal*

誘惑に弱いの。

結局、昨日あの後
SOLPRESAのカゴバック
お取り寄せする為、電話しちゃったもんねー!

同じ商品が昨夜21:00から
BEAMS online storeで販売開始だったのだけれど
すぐ売り切れてた~( ´艸`)ムププ

あの色合わせはBEAMS限定らしく
他の定番の色合いもネットでは完売してた~
インポートっぽい見た目の割に安いもんね

わはは~すっごい楽しみ♪
残業シーズン頑張って乗り切ろうっと。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-05-07 17:24 | 買物

あっちいいいいい

本日、雨。

すっげ
蒸し暑い

もうクールビズ?って勢い。
腕まくり&うちわです…

だけど朝にカフェオレ淹れちゃったんだよね~・・・
いまだにタンブラーで保温されてるYOどうしよう。

今日は『オイッ(`Д´#)!』と思う事があったけど
ここで愚痴るのもアレなので

『お前は ほんとに甘いッ!!』

とだけ。

エヘ( ´∀`)毒
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-05-07 14:31 | 独り言