fine dayのおきらく日記


by cafe_fine_day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

baby born!

まーみんの元同期の夫婦に第一子が産まれ、
食事や、遊びに行く時、結婚式にもペアで誘ってくれたことから
私達も2人でお祝いを探しに行きました。
(産まれたのGWなんですけどね…;;)

今は旦那さんの仕事が変わって、神戸を離れてしまったので
「神戸=ファミリアっしょ!!」と意気込んでそごうへ行ったら
ミキハウスで見つけた運動靴に一目惚れして即購入。
運動靴にしたのは、裕子のアドバイスあってのアイテムでした。
(あえて1年後用のアイテムや運動靴は重宝されるとの事で)

というわけで例の、でら可愛い運動靴をご覧あれ。
e0106349_10494723.jpg

くるまのくっくです!
産まれたのが男の子で良かった!
かなりツボのデザインだったので、あたしはもう自分用に買う勢いでした(笑)

これと、おしめが2・3個入りそうな同じクマさんのリュックをつけて贈ります♪
早く歩けるようになって、この運動靴とあのリュックで神戸に里帰りしてくれないかな~゚+.(´∀`*).+゚
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-29 10:55 | 買物

エバーフレッシュ☆

e0106349_12324526.jpg

部屋の観葉植物の元気チェック終了。

この季節は植物がグングン伸びる!

写真は我が家に来て4年目のエバーフレッシュの新芽です。ほんとに毎日、目で見て分かる勢いで新芽が伸びていくから可愛くて仕方ない(^ω^*)!
当然やけど、「おー!生きとるのぅ!」って感動します。
4年間で少しずつだけど、幹が太く、長くなりました。

来週は土を変えようかな♪
ちなみにエバーフレッシュは夜になると葉を閉じるよ!
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-26 12:32 | *携帯から*

はっ!!

パラモデルの展覧会やるっ!!
in西宮市大谷記念美術館。
こ、、、、これは観に行かないと!!!

この美術館自体が好きだぁ~ニナミカ以来行ってないな。

パラモデルとの出会いは短大時代。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-24 16:14 | 楽しい

部屋のお花 6月ver.

『はぁ…なんかしんどい……』
とココロが疲れた時、荒んでいる時。

そのまま家に帰らず、仕事帰りに
花次郎Aoyama Flower Marketなどに寄り道します。

特にAoyama~は、
¥400~¥800位の小さなブーケをよく目にします。
気軽な値段で可愛いブーケが買えるので、嬉しいです♪

私は、部屋(ベットサイド)に飾る用に購入したいので
これ位のボリュームが一番良いかと。
でも、同じ予算で買うなら、店内を見て自分で選ぶというのも◎

6/11~6/23までのお花はこれ。。
e0106349_9273676.jpg

・ブバリア ピンク…めっちゃいい香りoO
・センニチコウ ストロベリーフィールド
・あわの穂
(自分で選んで¥500くらい)

そして昨日(6/24)買ったお花はこれ!
e0106349_9282616.jpg

(先週のブバリア ピンクがまだ元気なので残して)
梅雨の季節なので元気だしてこー!って事で、
・アジサイ
・ヒマワリ
・ブバリア ホワイト
(自分で選んで¥700円くらい)

今は花用の長持ち剤があるので、切花も思ったより持ちます。
花によっては、お店のお姉さんが水切りの方法や水の量をアドバイスしてくれるので安心♪

やっぱり植物に接すると癒されるね!
目が覚めてすぐに花があると、嬉しいもん。

でも部屋が狭くてこれ以上、観葉植物を増やせないので
切花でメリハリをつけている今日この頃。。。笑
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-24 09:40 | へやのこと

チョコミン党

e0106349_14184880.jpg

この季節になると、そわそわします!
だんだん増えてきたチョコミント味のお菓子♪
スーパーカップもそろそろかしら゚+.(´∀`*).+゚

うはwww
太るけど買っちゃうもんねーww
会社のチョコミン党民で分けっこすればおk

でもアンチ・チョコミン党は『そんなの美味しくない』の一点張り。
おまいら人生損してるぜっ!!!
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-23 14:21 | そとおかし
6月のイベントは父の日と、まーみんの誕生日。

お父さんには扇子(東急ハンズ)
まーみんには服(GAP)
自分であんまり服買わないからGAPで余裕(←付き合い長い故かな…)
しかもセールでめっちゃ安くなってたから何枚か買ってみた(笑)

いつも思う事があります。
レジで『ギフトにしてください』って頼むのはいいんだけど
問題は、包まれてからです。

確か千原Jr.も言ってたんだけど
「店のロゴマーク入りまくりの包装紙じゃ、プレゼントの中身が大体バレるやろーーー!!」ってことです。

店の言い分も分かります。
私自身、そういう勉強(ブランド戦略・デザイン)を、好きでしてた位だし。
なんと言っても包装紙(紙)マニアだし。。
※逆にラッピングや袋が可愛い店は、たとえ自分用でも収集用にギフトにしたりしますよ…笑

サプライズだと余計に困るんですよね、
「はい♪」って渡した瞬間"GAP"って書いてたら相手に『(あ、服だ)』ってバレるじゃん。
これによって、サプライズわくわく感が3割減です。
サプライズ貰う方の醍醐味は『中身なんだろー?』って開ける瞬間ですから!

って訳で、お父さんの扇子、東急ハンズの無料ラッピングだと色気ゼロなので
バリバリ開けて包み直してみました(ハンズの人ごめん)
e0106349_16411285.jpg

でも、いざ渡してみるとカタチ的に
父『ん?これは、、チョコ?チョコか??よーしウイスキー用意するか♪』
というリアクション。
娘『(チョコじゃないよ…なんか申し訳ないよ…)』

あぁ、ヒントが無さ過ぎるのも、それはそれで駄目みたいです(笑)
(さらには付属の"扇子ケース"を"マイ箸入れ"と間違える始末。何故!!)
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-22 16:48 | 独り言

お電話です。

全然関係ないけど、神戸のIKEA撤退するらしい。
はやっ!

***

今日、隣の課の電話が鳴りっぱなしだったので
代理で取った時のこと。

何も名乗らず、開口一番で『○○さん居る?』と本題。
(掛けてきた人はけっこう年配)
しかし○○さんは外出中。

その旨を伝えたところ
『えー午前中電話した時に折り返しさせますって言われてたのにー』
『急ぐのにーもーもーもー あの人ちゃんと伝えてくれなかったのー』
と、少しお怒りだったので
お詫びして、お名前をお伺いしたら
『一回聞いたら声を覚えときなさいよ、電話する度に名乗るの面倒じゃ』
と言って社名すら一向に名乗らない。

うそん(笑)

どんだけお得意さま(笑)
わたし初めて話すんですけど。

面倒くさくなってきたので
『大変申し訳ございませんでしたーすぐに連絡させますので!』
と言いながら、ディスプレイの電話番号メモって

営業さんには『名乗らないおじい様から電話アリ』と伝えといた。

大概、おじいちゃまからの電話は難儀です。
おもしろいけど。
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-18 15:03 | 独り言

久々Mac

こないだ、美容部員してる友達が転職する為、
ポートフォリオ的なものを作るのを手伝いました。

パソコンが苦手な彼女。
デジカメで撮った写真をエクセルでどうにかしたかった様ですが
取り込む時点でお手上げ。
「っていうか、エクセルに写真貼れんの??」って勢い。

面接するブランドのサマーコレクション買ってまで
友達をモデルにしてメイクしたんだから
せっかくなら、少しでも良いかたちで見てもらいたいよね!

って訳でちょっと任せてみて…φ(・ω・ )

e0106349_1533132.jpg

ちょいちょい。。
e0106349_15332887.jpg

さらに、ちょいちょい。。。

じゃーん!
プリントアウトして出来上がり♪
e0106349_15392766.jpg


久々にフォトショとイラレ使いました。
("使った"という程じゃない出来だけど…)
出来るだけ、ブランドのイメージに近く、かつ爽やかな印象になる様に☆
モデルさんの毛穴とシミを消したり、肌のトーンを明るくするのにハマった(笑)
「フォトショマジックこえぇ!」とか言いながら。

弾丸トークしながら、久々に触った割には
2時間くらいで全ての工程が完了しました。

やっぱ楽しいよ、こういうの。
いくら時間かかっても苦にならない!
"達成感"って重要だぁね。
必要とされて、それに応えるのって。

最近仕事について色々思うこと、周りからアドバイスされる機会が多いので
自分の未来の事ちゃんと考えて勉強したり蓄えたりしたいなぁって
思うのです、よね。

今さらとか思うけど、遅くない!って言い聞かせて
リスタートだい!
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-16 15:45 | 楽しい

文化祭

e0106349_11253376.jpg

土曜日は親に叩き起こされて
妹の高校最後の文化祭を観に行くの巻。
いやぁ~・・・

青春すぎるーーー

More
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-14 11:47 | 楽しい
e0106349_1053269.jpge0106349_10531041.jpg

1.CHECK & STRIPEの、季節毎に出る布地
2.旅先で見つけるコースター・箸置き・おちょこ
3.ちゃんとしたブランドのネイルカラー
4.スマーフの絵本
5.バービーちゃん人形

ほぼおもちゃ。

あぁ~ーーミシン欲が溜まってきた!
キティちゃんのリバティプリント地がめったくた可愛い…
e0106349_1135360.jpg
[PR]
by cafe_fine_day | 2010-06-11 10:57 | 独り言